栗坂こなべ
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2015年01月17日(土)
ガッツリUE4を使うプロジェクトで役に立ちそうな知識です。久々のC++ネタ! #UE4 > [UE4] 独自のアセットを実装する方法(1) アセットクラスの実装 | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/1401
タグ: UE4
posted at 00:33:27
今日は
2vr.jp/2015/01/15/ue4...
のその5を書いているつもりがWin100の付録をUE4に突っ込んで、『おや?これならもっといい入れ方があるな』と、いろいろ確認するためにUnity開いてたら、モデルの肝心な場所に揺れモノがないことに気付いて追加して満足しました
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posted at 01:36:55
この動画は最高>【衝撃格闘動画】プロレスラー「スタン・ハンセン」のウェスタンラリアット95連発 rocketnews24.com/2014/12/05/517... @RocketNews24さんから
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posted at 01:44:35
【アダルト注意!(R-18)】 E-moteでの動きの練習。そう、あくまでも動きを付ける練習ですよ? 趣味で作ったんじゃないですよ(´・ω・`)? → [R-18]【E-mote】大鳳さんと。 | 真実@蒼穹工房 #pixiv www.pixiv.net/member_illust....
タグ: pixiv
posted at 02:32:30
アイマスが「ファンに喜んでもらおう」として作ってるのに対して、艦これは「ファンに怒られないように作ろう」としてる感じがする。余計な挑戦はせずに最大公約数だけ取っていく感じというか…
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posted at 03:13:03
非公開
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posted at xx:xx:xx
Beautiful illustration of Virtual Reality painting by artist @you629 pic.twitter.com/gf8dDHKgIA
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posted at 08:06:58
GearVR 装着しながらTHETAのシャッターをリモートで切ってそのまま全天球写真をGearVR内にWifiで転送するアプリができた。被ったまま360度写真撮ってVRプレビュー出来て便利。
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posted at 12:37:01
UE4でレベル内のプレイヤーカメラの定義方法のパターンがもやもや
基本パターンはゲームモードのPlayerControllerクラスに指定されたクラスブループリント、それが持つCameraコンポーネントで定義されているパターン。それ以外はわからにあ。
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posted at 14:02:48
以下余談。
Unityではヒエラルキービュー内にあらかじめ置いておくパターンと、シーン再生時に何かしらのスクリプトから動的に生成されるパターン。
後者では実行中にヒエラルキービューでCameraとかで検索して出てくるゲームオブジェクトをみて、アタッチされているスクリプトから追う。
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posted at 14:05:09
「マグカップサンプルちゃん」 / 神吉 さんの作品 - ニコニ立体 nico.ms/td18097 #niconisolid さっきのマグカップのMMDモデル(テクスチャに絵柄はいってないやつ)アップしました。おしながきのサンプル作成などにどうぞ。
タグ: niconisolid
posted at 14:18:09
補足です。自分で描きたい人向けに柄巻きの描き方も描いてたこと思い出したのでぺたり(あんまうまくなくてごめんね) pic.twitter.com/1mVP40ahIM
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posted at 14:46:38
金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou
ベイマックス4DX見てきた!!うおおお!熱い、熱いよ!!胸熱すぎて何度も泣いたよ!!科学オタクが集まって解決するとか熱すぎだろこれ!!マジで理系にはオススメの映画だよ!!
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posted at 15:18:10
価格設定するとダウンロードボタンがBuy nowボタンに変わってセール価格も設定可。ユーザー側が価格以上の額を払うのも簡単な購入ダイアログ pic.twitter.com/Nvy6ppvWwq
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posted at 16:30:05
この人すげーな。
ブログ収益が月10万円を越えたので、SEO対策とアフィリエイトについてまとめてみる - Literally tsukuruiroiro.hatenablog.com/entry/2015/01/...
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posted at 19:08:10
UnityのuGUIでリストビューの中で選択した項目を拡大する的な。選択した項目はリストの中で常に最前面に描画される twitter.com/tsubaki_t1/sta...
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posted at 22:25:08
というわけでやります。今度はMSで。
UnrealEngine初心者向けハンズオン勉強会 (02月14日) #vshtc vshtc.doorkeeper.jp/events/19810 @vshtcさんから
タグ: vshtc
posted at 22:31:06
面白い考え方 / “年収150万でオンラインゲームの世界に生きていく - きりんの自由研究@Hatena Blog” htn.to/5wJjfg #ゲーム #人生
posted at 22:55:05
もしかしてこれってそのためにある?
docs-jp.unity3d.com/Documentation/...
RT @nakamura001: Unityユーザー助け合い所で話の出てたfloat.Epsilonの問題、ちょっと検証してみたら衝撃の事実が判明したw d.hatena.ne.jp/nakamura001/20...
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posted at 22:57:32
2015年01月18日(日)
UE4 + PhotonCloudに関してデモプロジェクトを見つけたけど、Editor上で動際するが出荷ビルドすると落ちる、開発ビルドだと繋がらない、そもそもPhotonライブラリの参照はどこ?など闇が深すぎて理解できない。寝ます。
forums.unrealengine.com/showthread.php...
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posted at 00:55:47
非公開
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posted at xx:xx:xx
Unreal Engine+Oculus Riftメモ framesynthesis.jp/tech/2014/unre... とりあえず自分用まとめの更新。今はこれが精一杯。
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posted at 03:49:12
サクッとOculusジェットコースターをつくろう! その5 ~ コースターの加速をブループリントで実装 UnrealEngine43分クッキング #UE4Study 2vr.jp/2015/01/18/ue4... @yuujiiさんから
一通りの実装ができた!けどまだまだ続くゾイ
タグ: UE4Study
posted at 07:43:16
【ゆるぼ】UE4の中華フォントを差し替える方法
ちゃんとした日本語のフォントじゃないとしんでしまいますあばばば pic.twitter.com/ptogvaGXkO
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posted at 07:54:43
だいぶ前にアップした動画の画質がかなり綺麗なんだけどこの時の設定が思い出せない・・・・・
ウサギ島.「大久野島」に行ってきた (2:45) nico.ms/sm21707297 #sm21707297
タグ: sm21707297
posted at 08:05:01
@kurisaka_konabe うさぎ小屋が作る動画、割とねらい目かも。「the forest rabbit cage」あたりで検索しました www.youtube.com/watch?v=jg9RP6...
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posted at 10:55:46
UE4 + Photonにおいて32bitビルドするとクラッシュするというネタがフォーラムに上がっている。誰か回答してーーー!
forum.exitgames.com/viewtopic.php?...
タグ:
posted at 11:55:46
@kurisaka_konabe ふんがー!ふわふわのもこもこ感がないー!
あ、ここもオススメです。
www.turbosquid.com/3d-model/anima...
ゲーム向けのマーケットではないので、ファイルフォーマットやらアニメーション、Rig、利用規約の確認がいります
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posted at 13:57:52
sleepingdragon @housakusleeping
投稿しました。
UE4で作る。なんちゃってPBR
qiita.com/housakusleepin...
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posted at 14:01:38
2点透視の描き方!!
アイレベルベースで上下対称に増やしていけます。
ポイントは「端から」パース線を決めること。
アイレベル周辺から決めると間違いなくパースがキツくなります。 pic.twitter.com/hngVKJ41zS
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posted at 14:55:15
sleepingdragon @housakusleeping
投稿しました
UE4でCドライブの容量を、復活させる方法
qiita.com/housakusleepin...
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posted at 16:45:57
sleepingdragon @housakusleeping
相変わらずこの人の仕事の早さは半端ないね。
about 20 hours time.
Unreal Engine 4 mountain environment - Foliage/Landscape test
www.youtube.com/watch?v=gI99go...
#UE4
タグ: UE4
posted at 17:55:43
関西CEDECの翌日、2/8(日)に大阪で「第4回VFX技術者交流会 2015春」が開催されます!エフェクトアーティスト向けに大変豪華な内容になっておりますので、ぜひ多くの方にご参加頂ければと思います! #VFXStudy vfxstudygroup.doorkeeper.jp/events/19829
タグ: VFXStudy
posted at 18:14:15
クラシカルメイドここか / 名古屋大須のメイド喫茶『SecretChamber』がすごい! - NAVER まとめ matome.naver.jp/m/odai/2136432...
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posted at 18:16:21
sleepingdragon @housakusleeping
吹いたw
C++ UE4 Breakout
www.youtube.com/watch?v=h5hHXm...
C++でわざわざ作るところが好きですw
UE4をレンダラーと入力系しか使ってないのかな?
#ue4
タグ: ue4
posted at 18:35:28
シンポジウム『ゲーム業界におけるキャリアパス、人材育成の過去・現在・未来』のまとめ - Togetterまとめ togetter.com/li/771069 via @togetter_jp
社員がどういうキャリアパスを積むか折衝するのが会社のキャリアプランなんだけどな
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posted at 20:35:45
はてなブログに投稿しました
Maya LT 2015 の勉強始めました - 凹みTips
tips.hecomi.com/entry/2015/01/... pic.twitter.com/LXjjQPjGWn
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posted at 21:03:19
reddit/r/oculuで
www.reddit.com/r/oculus/comme...
このツイートが話題になってます。
twitter.com/you629/status/...
ざっとフォーラムを見たとこと、好意的な意見が多く、実現手法についての討論も行われていました。
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posted at 21:16:36
使う機材はハードウェア面では
1.可能な限り大きい緑に塗装したペンタブとペン
2.無限に解像度の高いVR-HMD
3.無限に解像度の高いステレオカメラ
って感じを想定してます。
twitter.com/izm/status/556...
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posted at 22:31:20
UE4のメイキング動画のplaylistがヤバい
このCreating a quick Unreal Engine 4~シリーズ観ると何でも作れる気がしてくる。。#UE4Study
www.youtube.com/playlist?list=...
タグ: UE4Study
posted at 22:32:32
HMD+ペンタブかぁ…VR座標系におけるペンの位置・姿勢も欲しい所だなぁ…ペンの頭部分に立体マーカ付けたら、多少はなんとかなる? 画像は拾い物 pic.twitter.com/teaapv2ZS9
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posted at 23:21:49
塗り方は人それぞれ。『肌の塗り方10選』From Pixiv
cgtracking.net/archives/32570 pic.twitter.com/HDjAP1ShWm
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posted at 23:22:29