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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年01月21日(水)

おかず @pafuhana1213

15年1月21日

臓物の塊を書いたので、これから色を塗る pic.twitter.com/NrHvR7KieS

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posted at 00:55:51

ゆーじ @yuujii

15年1月21日

VRお絵描き進捗
画像検索機能とMac対応。

【1/21更新】仮想空間お絵描きVRシステム、「VRお絵描き」を作ってみる。 #ペンタVR 2vr.jp/2015/01/19/vr-... @yuujiiさんから

タグ: ペンタVR

posted at 04:20:49

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

15年1月21日

DK2のパーツ購入ってできないのかな? 昨日、4台あるOculusのうち1台のケーブルが断線しかけているみたいでちょっと不調っぽい。レンズも傷だらけだし。あとバンドがわしの頭には小さすぎるのでもうちょい大きめにしたいなー

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posted at 11:41:46

ゴコー @backlight1144

15年1月21日

@pigeon6 さんの昔のスライド見た
こんだけ短いのにハッとする内容ばかり…すげえ
憂鬱なゲーム開発者のための コンテンツ企画入門 #nadec www.slideshare.net/pigeon6/ss-866... @SlideShareさんから

タグ: nadec

posted at 13:19:16

タスク管理パートナー @BizLibrary2012

15年1月21日

最初は何がなにやら全く分からない設定なのですが、読み進めるうちに止まらなくなって、結局最後まで読んでしまいました。「人間の欲」「何が正しいのか」などについていろいろと考えているうちに更に寝不足に。オススメです! goo.gl/djDzOG

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posted at 13:44:51

島国大和 @shimaguniyamato

15年1月21日

「自分でそこをやらない」と決めちゃうと驚くほど鈍感になるもんね。 / “パーティクルを作画する | ezBlog” htn.to/g9BEaD

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posted at 14:03:09

非公開

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posted at xx:xx:xx

Mimaki SiON @SiON_PN

15年1月21日

「Oculusで、ペンタブの位置にペイントソフトのウィンドウ投影して、液タブ持ってなくても液タブ体感できるVRとか面白くね?」って話を先日してたんだけど、
「わざわざOculusとペンタブ別々に買うくらいなら液タブ買えよ…」って結論に至ったのでボツになった

タグ:

posted at 16:52:00

よー清水 @you629

15年1月21日

以前友人に作ってもらった、上書きすると自動でjpgが生成されるメイキングスクリプト「AUTO_jpg」の紹介。どこかの神エンジニアさんがSAIやクリスタで作ってくれることを祈ります www.5kaiten.net/?p=465 pic.twitter.com/65YKtYNkOQ

タグ:

posted at 18:00:18

小野憲史 @kono3478

15年1月21日

GGJ2015ツール&ライセンス協力のDL先をまとめました。GGJがスタートしてから慌てないように、事前にインストールしておきましょう! ggj.igda.jp/%E3%83%84%E3%8... #igdaj #GGJ15J

タグ: GGJ15J igdaj

posted at 18:48:12

雪ミク(初音ミク) @cfm_snowmiku

15年1月21日

札幌市時計台と「SNOW MIKU 2015」とのコラボ企画が実施決定!入館券デザインが雪ミク仕様に!クリアファイルプレゼントも実施します!詳細はこちらから→
sapporoshi-tokeidai.jp/blog/?p=3542 #雪ミク #初音ミク pic.twitter.com/CvY4TKFNVN

タグ: 初音ミク 雪ミク

posted at 19:27:27

る @noume_ri

15年1月21日

イケうささん未来に生きてる

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posted at 20:34:31

おかず @pafuhana1213

15年1月21日

昨晩書いた子に色を塗った。満足 pic.twitter.com/hJ1PPBRdWT

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posted at 21:16:33

alwei @aizen76

15年1月21日

うーん、4人対戦とかしたい時にSplit Screenにしたいのなら『Create Player』ノードを回数分呼ぶだけでいいから凄く手軽でいいんだけど入力イベントが個別にとれない…consume inputはONでにしてる #UE4 pic.twitter.com/lcxBZDXtBf

タグ: UE4

posted at 21:17:10

非公開

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posted at xx:xx:xx

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith

15年1月21日

そいや、会社のテクニカルディレクターに「intにポインタとか代入するだけで警告出るとか、引数の数が違うとコンパイル出来ないとか、Cは軟弱になった」って言ったら、笑われたw

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posted at 22:53:33

alwei @aizen76

15年1月21日

昔からやってる人はintにポインターを代入するとかよくやってるよなぁ…某ゲームのコールバックシステムがintを受け取って中身に入ってるポインターのアドレスをとってきて、キャストして使うとかやってたなぁ。

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posted at 22:59:45

非公開

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posted at xx:xx:xx

ゆーひ @yuhi_as

15年1月21日

@kurisaka_konabe 矢野先輩だー。元絵より少し目を見開いてる感じ

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posted at 23:01:25

非公開

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posted at xx:xx:xx

M.K @ryutorion

15年1月21日

@aizen76 voidポインタでしかデータ渡せないけど、そこに整数突っ込んでキャストすれば楽だなぁ、という状況だったので、static_assertでポインタとのサイズ同じ環境かチェック入れて移植しても大丈夫にだけして、突っ込みましたね

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posted at 23:17:01

野生の男 @yasei_no_otoko

15年1月21日

UnityでGGJに参加する人は日曜日中(日本時間月曜16時59分迄)に「madewithunity」「ggj15」2つのハッシュタグでプロジェクトのリンク付きでツイートすると抽選で200ドル分のアセットストアクーポンが当たるらしい unity3d.com/company/terms-...

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posted at 23:35:53

n @NKDTR

15年1月21日

@kurisaka_konabe 逆にトレースというのもけっこう得るところがあるなーと最近思ってます。

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posted at 23:40:59

2015年01月22日(木)

野生の男 @yasei_no_otoko

15年1月22日

HoloLensはカメラ不要ARマーカ不要、もちろん携帯電話も要らない。ワイヤレス。ホログラフィックプロセッサユニットでWindows10のデスクトップや3Dモデルを空中に表示可能

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posted at 03:53:50

MIRO @MobileHackerz

15年1月22日

空中結像のことをとりあえずホログラムとかホログラフィックとかいう人は基本信用しないことにしているのですが…

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posted at 03:55:38

理音伊織 @IoriAYANE

15年1月22日

速報:マイクロソフトHoloLens発表。現実に3D映像を重ねるメガネ型ホログラムコンピュータ japanese.engadget.com/2015/01/21/hol... みなさんSAOって言うけど僕的にはアクセルワールド。楽しみ

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posted at 08:07:47

ゆーじ @yuujii

15年1月22日

#ペンタVR は如何に資料を参照できるかがキモと考え、アウトプットする装置や仕組みについては既存を崩して新たに作ることは発明と等しく、つまるところ人とのI/Fはヒトの新たな仕組みへの適用を求められるのからこの形を採用している。

2vr.jp/2015/01/19/vr-...

タグ: ペンタVR

posted at 09:49:06

海行プログラム @kaigyoPG

15年1月22日

特定端末だけuguiで画面右下に配置したボタンが押せなくて焦ったけど端末の開発者向けオプションでポインタ位置表示してみたらホーム画面でもどこでもマルチタッチで二本目の指の時だけ何故か画面右下のタッチに反応しないという端末側の闇が深いだけだった

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posted at 11:04:51

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

15年1月22日

@shimaguniyamato Unity開発を何件かされた方が言っていたのですが「最初のアルファバージョンで手触りを確認するが、かならずそのバージョンは捨てて、作りなおすこと」と言われて、なるほどなーと思ったものです。

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posted at 12:11:16

fai into VR @faifx

15年1月22日

@kurisaka_konabe 1977年公開の映画スターウォーズで既にそれは ホログラムだったので、そうとう昔のことでしょうね・・。
www.starwars.jp/wiki/%E3%83%9B...

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posted at 12:36:41

ゆーひ @yuhi_as

15年1月22日

私を定時で帰すと技術がどんどん上がっていってお得ですよって話を時々してる

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posted at 12:45:11

尾野(しっぽ) @tail_y

15年1月22日

「Unity勉強中です」が本当にそれだけしかアピールポイントが無ければ、その人よりも「オリジナルボードゲームを売りました」「ラノベ書いて賞取りました」「板前でした」のほうが、やり遂げてるだけUnity技術者に向いてる可能性があるという極論。

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posted at 13:43:29

山本章史/Yamamoto Akifum @yam248

15年1月22日

10年程前にビジュアルアーツ様でPC向けのMMORPGとして企画された「パンデモニウムオンライン(仮)」のモンスターデザイン画を紹介します。 pic.twitter.com/loH21r5vXI

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posted at 13:50:57

izm @izm

15年1月22日

おお、良さそう。有料アセットの紹介、工数を金で買えるかどうかのアタリを付けるのに最高です。無料アセットなら試せますが、高いエディタ拡張とかは躊躇ってしまいますしね。

twitter.com/shuwasystem_in...

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posted at 15:21:49

izm @izm

15年1月22日

Unity5 3Dゲーム開発講座 ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム
(まつだす BATA ㊥Maruchu うにたじゃむお 栗坂こなべ 森理麟 alwei)
????見たことある名前がある気がする…
3dnchu.com/archives/unity...

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posted at 19:39:50

ババーン @rarihoma

15年1月22日

Unity の本を執筆する意識の高いうさぎ…一体何坂こなべさんなんだ…

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posted at 19:57:35

izm @izm

15年1月22日

xn--97-273ae6a4irb6e2hsoiozc2g4b8082p.com/%E3%82%A8%E3%8...
おお、プログラマが知るべき97のこと。無料で公開されてる。なんでなんで?

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posted at 20:28:27

友 @tomo_

15年1月22日

Blender都市データ配布だってー:Blender Game Engine: City blend-file www.blendernation.com/2015/01/22/ble...

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posted at 21:25:07

alwei @aizen76

15年1月22日

@toorsoo ここの動画の1時間50分くらいからHoloLensの実際の実機動作デモやってるところがみれますよ。news.microsoft.com/windows10story/

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posted at 21:55:15

izm @izm

15年1月22日

僕が真っ当に(?)プログラムを書ける様になったの、ほとんどこのゲームコーディングコンプリートのお陰なので、布教したいのに絶版☆〜(ゝ。∂)

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posted at 22:57:28

肉盛り @morimuscle

15年1月22日

お尻のボーン組出来たー。理想通り!!には届かないけど、この程度ならイイかなと思える程度には出来たので。
誰得ですが主要ボーンの構成を晒しときます。 pic.twitter.com/GVtsbEtVDa

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posted at 23:35:45

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