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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年01月19日(月)

おかず @pafuhana1213

15年1月19日

最近CPU・メモリ使用量が100%近くなるなぁ…と思ったら、Razerさんとvprotectのせいだった。UE4+Oculusのfpsが安定していなかったのは、このせいに違いない。ねよ linuxman6.blogspot.jp/2014/11/razer-... detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de...

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posted at 00:10:47

izm @izm

15年1月19日

これは協働学習のあるべき姿みたいな文脈がありますよね。仮想的に集まって同一の宿題をやるのでも、同一モチーフでデッサンをやるのでも、何かお仕事するのでも良いんですが。
この辺の「現実に集まってる良さ」みたいなのが10年後はテクノロジーで代替出来る部分、増えてると良いなあ。

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posted at 01:25:58

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

15年1月19日

メモ。オブジェクトをカメラ内に納める。nielson.io/2014/03/making...

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posted at 01:28:47

ゆーじ @yuujii

15年1月19日

草原の香りの実装もしよう!

仮想空間お絵描きVRシステムを作ってみる。 #ペンタVR 2vr.jp/2015/01/19/vr-... @yuujiiさんから

タグ: ペンタVR

posted at 03:34:03

茄子 @nasubi_s

15年1月19日

NormalMapベイクの歪みの解決法。まじ、スゴイな。
www.polycount.com/forum/showthre...

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posted at 05:06:43

loderun @loderun

15年1月19日

ゲームの「面白さ」の変化。10代〜20代100人に聞いて思ったこと。 - iPhoneゲーマーな日々 www.gamecast-blog.com/archives/65818...

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posted at 08:00:11

Dvorakはしもと @dvorak__

15年1月19日

MSI GS30 2M Shadow 国内発表。外付けGPUドックでゲーミングデスクトップになる13.3型モバイルノート - Engadget Japanese japanese.engadget.com/2015/01/18/msi...

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posted at 09:34:20

非公開

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posted at xx:xx:xx

Live2D @Live2D

15年1月19日

【スタッフ募集】Live2Dではプログラマー、デザイナー、3Dアーティストなど、Live2Dの発展を一緒に進めていくメンバーを募集しています!www.live2d.com/openings

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posted at 12:34:09

よー清水 @you629

15年1月19日

ペンタVRの海外向けイメージ。このシステムの最大のメリットは、周囲の環境を参考にすることはもちろん、任意の位置に資料や3Dモデル、アニメーションを配置して、原寸の大きさを感じて創作に生かすことができる点です。#ペンタVR pic.twitter.com/ZS2a5pMBrh

タグ: ペンタVR

posted at 12:43:16

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

15年1月19日

UE4.7新機能:新機能の中で注目したいのは『Animation Editing』! Mayaのアニメーションレイヤーと似た機能です。元のアニメーションを壊すことなく、その上に編集用カーブを用いてアニメーションに変化を加えられます。 pic.twitter.com/kKxnyBTlht

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posted at 12:59:57

alwei @aizen76

15年1月19日

Blender & UE4で使いたい人向け。字幕を日本語にするとなんとなく理解できる。
Unreal Engine 4 Support Twitch Broadcast: Blender and UE4: youtu.be/Ayp1lof0RJU @YouTubeさんから

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posted at 13:44:56

alwei @aizen76

15年1月19日

ゆーじさんも紹介してたこの人のUE4で高速レベルデザインメイキングの動画一覧がすばらしい…アセットは全て自作しないでエピックのサンプル素材だけで作成してる。
www.youtube.com/playlist?list=...

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posted at 14:36:34

Lim @MyungsooLim

15年1月19日

bit.ly/1HIEpzg
この前私が作った「結月ゆかり」さんのLive2DモデルがLive2D LibratyでDL数100を超えました。Live2Dや結月ゆかりさんが好きなお方々は是非お使いください。(^-^/) twitter.com/MyungsooLim/st...

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posted at 14:40:28

fai into VR @faifx

15年1月19日

リツイート直後のツイートを表示するやつ
retweets.azurewebsites.net
Twitter公式リツイート直後のツイートを調べられる「RtRT」みたいなWebサービスです。リツイート直後のツイートの次以降のツイートも表示できます。
//こんなのあったのねぇ。

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posted at 14:42:08

非公開

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hotmiyacchi @hotmiyacchi

15年1月19日

ゲーム業界のえらい人、の基準 www.appbankgames.net/2015/01/%e3%82... 蛇足ながら、こうした原則から外れてポジショントークで偉そうにする人はとてつもなく純粋悪で、ゼイリブ的サングラスで正体を見破られていきなりショットガンで撃たれて欲しいと思います。我が社にはいませんが。

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posted at 16:10:36

izm @izm

15年1月19日

不法移民の高校生がNASA主催のロボット・コンテストで優勝!単なる青春映画ではない社会派NF「スペアパーツ」 gqjapan.jp/entertainment/...

ロボコンな人に良さそう!!
一方で日本国内のロボコン映画はこれを思い出す
www.amazon.co.jp/dp/B00008WJ2J

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posted at 18:09:49

セオノ@SNR雑用係 @Rinforzando_960

15年1月19日

自室でミクさんと、とかも良いと思うんだー
個人的にはペンタブは地面と水平に近い方が描きやすい……(どうでもいい
#ペンタVR pic.twitter.com/zygiQwNhs0

タグ: ペンタVR

posted at 18:20:16

非公開

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なおたろー @naotaro0123

15年1月19日

VisualStudioでもFBXモデルを3DViewできるとは知らなかった pic.twitter.com/cBRY4V4AAI

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posted at 19:46:38

金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou

15年1月19日

秋葉原アトレのサイコパススタンプラリーのOculusコーナーに来てみた。最初の頃はヘッドフォンなかったけど音が駄々漏れだったので後から追加されたらしい。被ってみたけど全体的に動かない映像だったので果たしてこれでやる意味あるのか?w p.twipple.jp/rWBNd

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posted at 19:56:38

まめお @PaperSloth

15年1月19日

はてなブログに投稿しました
第3回UE4でゲーム開発 - PaperSloth’s diary
papersloth.hatenablog.com/entry/2015/01/... pic.twitter.com/o4cpfoF6wb

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posted at 22:00:18

indickczar @indickczar

15年1月19日

UE4 Media Framework
docs.unrealengine.com/latest/JPN/Eng...
非常にお手軽で素晴らしいです。
Android対応も期待しております。 pic.twitter.com/9adtTD30FD

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posted at 22:29:45

おかず @pafuhana1213

15年1月19日

UE4で丸影できました。これでStationaryLightとはお別れ!Oculus向けの高速化ktkr!…実装は下田さんが以前紹介していたスライドからのコピペです。今日中には手順や処理内容のプチ解説をブログに上げます(背水の陣) twitter.com/pafuhana1213/s...

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posted at 22:46:36

sleepingdragon @housakusleeping

15年1月19日

逆引き UE4 C++ API使用例&サンプル集 なんていう書籍が出版されたら
即買いするんだけどなぁ。。。

blueprintでも可。

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posted at 23:10:04

おかず @pafuhana1213

15年1月19日

UE4のCustomized UVについて調べてみる…「頂点シェーダー内でのみ実行され、同じ計算をピクセル シェーダー内で実行する場合のパフォーマンスを向上」とのこと。
Customized UVすげぇ! docs.unrealengine.com/latest/JPN/Eng...

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posted at 23:13:52

やっちゃん @y_a_s_l2d

15年1月19日

すたぶろ: ゴルゴンのLive2D!!モデルの破綻と修正 blog.gorgonezola.com/2015/01/live2d...
この場合、自分ならカゲを別部品にします

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posted at 23:47:51

2015年01月20日(火)

おかず @pafuhana1213

15年1月20日

宣言通り、未完成な記事を公開しました。とりあえず、この手順で丸影表示できます。後日追記する予定 【Oculus向け】UE4で丸影を表示してみた (未完成記事 2015/01/20現在) - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2015/01/... #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 00:31:55

なおたろー @naotaro0123

15年1月20日

わーい、前にMayaLT本を見ながら作ったモデルが連携機能でUE4に持ってこれた〜♪ pic.twitter.com/WNGQOtHpet

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posted at 01:56:51

木下斉 / 「日本の構造問題」を斬り、解 @shoutengai

15年1月20日

成功事例→補助金予算化→全国自治体で一斉に同じ事業が立ち上がる→猛烈な競争→衰退。という一連のライフサイクルが、地域活性化分野には多すぎる。元々筋の良い事業が一気に終わりを迎えるロジック。│なぜ道の駅は儲からなくても店を出せるのか toyokeizai.net/articles/-/58373

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posted at 07:45:02

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年1月20日

事件には全く共感出来ないけど、この価値観は理解できる。近い世代には分かる人多そうだ。> 「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開2(篠田博之) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuk...

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posted at 08:44:00

非公開

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posted at xx:xx:xx

よー清水 @you629

15年1月20日

gigazine.net/news/20150119-...
この記事読んでてふと思ったんですが、ペンタvrは無理でも参考資料、3dモデルを空間表示するのはこれ単体でできるんですね

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posted at 13:42:48

ゆーじ @yuujii

15年1月20日

@you629 参考資料は音声認識でグーグル画像検索の結果を浮かべる感じでやりますか

twitter.com/hecomi/status/...

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posted at 13:46:31

alwei @aizen76

15年1月20日

UE4、OpenGL ES2モードで実行すると滅茶苦茶軽くなるぞ…Surface Pro2でも余裕だ。

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posted at 15:10:55

茄子 @nasubi_s

15年1月20日

@kurisaka_konabe 私が言う事ではないですが、一発描きはかなりうまい人でも難しいと聞きます。薄くからだのアタリをとってから描くのがよいかとおもいまする〜。

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posted at 19:05:34

茄子 @nasubi_s

15年1月20日

@kurisaka_konabe 私も模写は出来んですね~。模写ってどういうタイミングからやり始めるとよいのかしら??自分クロッキーばかりやってるんですが、模写って結構難しいと感じます。もうちょっとシェーディングとかできるようになってからかなぁとおもうたり…。

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posted at 19:15:12

る @noume_ri

15年1月20日

@kurisaka_konabe @nasubi_s 一発描きの勢いで絵に線の迫力をつける訓練っていうのはあるんですけど、無意識でも全体のバランスとれるのが当たり前になるくらい(かなり上級)の技量がついてからのがいいって言われましたねぇ。

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posted at 19:28:14

る @noume_ri

15年1月20日

@kurisaka_konabe @nasubi_s よーさんがいっておられましたが、模写は「なぜその色がそのようにあるのか」を考えながらやると経験値高いとか。塗りだけじゃなく線も多分同じで、なぜそこにその線があるのか、自分がその線を引く意味は何かを考えながらやるのがいいのかも

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posted at 19:31:17

Shinya Oishi : 大石制作 @soishi

15年1月20日

@kurisaka_konabe 「右脳 模写」で検索すると幸せになれるかも?

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posted at 20:03:58

株式会社ブリブサー @bribserdev

15年1月20日

【UE4】UIWidgetのText Blockの編集【UMG】 wp.me/p4tbyb-DZ

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posted at 21:42:45

る @noume_ri

15年1月20日

うまくかけるわけないだろっ!!! pic.twitter.com/cjmscz0Wgu

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posted at 22:07:56

中城@Live2D CEO @nakajoo

15年1月20日

会社消滅寸前だったとあるベンチャーが、世界初の2D立体表現技術を完成できたワケ - エンジニアtype engineer.typemag.jp/article/live2d @Etype_magさんから

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posted at 22:39:38

sleepingdragon @housakusleeping

15年1月20日

他所でも言ったような気がしますけど。
C++使って、UE4で何かしようとおもったら
UnrealTournamentのプロジェクトお勧め。

参考になるコードの「宝石箱や〜」って感じです。

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posted at 23:12:04

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