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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年01月25日(日)

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

15年1月25日

UE4お仕事:佐々木さんの会社が人を募集されています。UE4専門の開発集団は日本に他にないかと思います。映像業界の出身者の採用にも意欲的なようです。少しでも興味ある方は是非。 ow.ly/HSfwz pic.twitter.com/i4SOzBwsZF

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posted at 01:10:27

おかず @pafuhana1213

15年1月25日

UE4の4.7とそれ以前でスプラインの制御って変わっていたのか…4.7は制御点が2つ増えているので凄い調整が楽になってます。GGJから生きて帰ってきたら記事にしよっと #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 03:15:08

非公開

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posted at xx:xx:xx

おかず @pafuhana1213

15年1月25日

苦しんでるバグ:UE4のCratePlayerが効かなくなった。使用しているレベルを再度読み込むと使えなくなる。謎 #ggjosaka #GGJ15

タグ: GGJ15 ggjosaka

posted at 14:55:44

おかず @pafuhana1213

15年1月25日

CratePlayerの帰り値が2回目以降noneになるんですよおおおお

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posted at 15:03:07

おかず @pafuhana1213

15年1月25日

頭まとめる。CreatePlayerでローカルマルチプレイを実装中。CreatePlayerを呼び出したレベル上では正常に働く。ただしOpen Levelでレベル遷移するとアウト。GamemodeのPawnに登録したBPが一つしか生成されない

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posted at 15:39:29

非公開

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posted at xx:xx:xx

おかず @pafuhana1213

15年1月25日

ナオリマシタ。さっきまでの発言をすべてツイ消ししたいレベルなので黙秘させて頂きます(Player用BPに追加したStaticMeshコンポーネントのコリジョンがDynamicBlock?だったせいっぽい)

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posted at 16:04:47

おかず @pafuhana1213

15年1月25日

ああ、二人目のキャラクターを生成しようとする → StaticMeshのコリジョンと重なっているせいで生成しない (Spawanのチェックを外していない状態)だからか、たぶん

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posted at 16:10:30

ねぎぽよし @CST_negi

15年1月25日

写真が弱いけどアボカドに卵黄乗っけたやつはこんな感じ pic.twitter.com/nmBKSAhHpm

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posted at 19:48:16

raidako @raidako3D

15年1月25日

GGJで作成したやつ。 youtu.be/qVw6tjvjC28

タグ:

posted at 20:43:48

ぶっさん @Bussan_desu

15年1月25日

GGJ楽しかった。UE4を使ったけど他の人がBluePrint使えなかったのでプログラムほとんど組んだけど勉強になることばかりだったしプロの技術も間近で見れたので良かった

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posted at 21:22:24

Aoi-花火- @95vf_

15年1月25日

放 送 事 故 ギ リ ギ リ pic.twitter.com/LmszJ7aqP6

タグ:

posted at 22:40:24

おかず @pafuhana1213

15年1月25日

今回のjamは作業範囲を広げすぎた。敵以外のコードをほぼ組むのはないわ。敗因は、初期段階で借り組しすぎたせいで、僕以外が弄り難くなってしまったこと。大反省

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posted at 22:59:33

nano@ @nano06126728

15年1月25日

今日は「やっぱ人脈なんだなー」と思うことが多数あった。
と言うのをどちらかと言うと外野側から眺めてる感じ。

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posted at 23:07:44

よー清水 @you629

15年1月25日

飯食った後に心配事or面倒事が来ると吐きそうになる

タグ:

posted at 23:12:09

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年1月25日

[こういうアプリが欲しかった! ToDoタスク管理の決定版「Todoist」が素晴らしい e-axe.com/2014/05/todoist/ ]ほんでこんな超素敵デザインのTodo管理ツールが出てたので試したい。

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posted at 23:38:22

2015年01月26日(月)

くろさわ @kurosaurus

15年1月26日

GGJの仕組みがよく分からないんだけど、UE4使ってる人とか組ませてくれたりするんだろうか?

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posted at 00:14:54

nano@ @nano06126728

15年1月26日

下田さんチームは技術力が半端じゃなかったなー。
同じ時間で作ったとは思えない出来栄え。
つかなんでステージ前のゴール位置解説みたいな画面まで完成してるの。

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posted at 00:17:20

凹 @hecomi

15年1月26日

はてなブログに投稿しました
Unity でカメラに近い障害物を透明にする - 凹みTips
tips.hecomi.com/entry/2015/01/... pic.twitter.com/2NL6O6mDvH

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posted at 00:26:22

alwei @aizen76

15年1月26日

今回のGGJでも思ったけど、とにかく慢性的にグラフィックを作る人が足りてない。自分もメインじゃなければグラフィックの方もやりたいけど、なかなかそうはいかない…もっとアーティストな人がGGJにきてくださいお願いします。

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posted at 00:36:42

コッペパン @pepa_696

15年1月26日

やっぱり初めてだからとか経験がないからって萎縮して引っ込んでしまうよりもわからないなりに自分で考えてしっかり動いてくれた方がこっちもやりやすいし本人も絶対に楽しいと思うんですよ。
何が言いたいかっていうとGGJはこういう出会いがあるから楽しい。

タグ:

posted at 00:59:53

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年1月26日

ゲームの特許に関してはね…某処はかつて立ち絵すらに特許とろうとしていたことがあるからなぁ。まあ、事実上は大手から出すコンシューマ向けゲームで某音ゲーでなかったら、あまり心配する必要はないんじゃないかな。(経験上、音ゲー以外の企画でこの手のギミックの知財調査をされたことはないです)

タグ:

posted at 01:13:20

る @noume_ri

15年1月26日

UEの公式チュートリアル動画、英語早すぎて何も聞き取れねぇ…。操作方法だけなぞっておくか…

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posted at 01:25:38

もんしょ @monsho1977

15年1月26日

UE4のマテリアルネタで、あまり使わない機能紹介とかやってみようかと思ってるけど、CustomizedUV、テッセレーション、Two Sidedなんかは使う場面がないわけじゃないけどマイナーな機能かな、と思う。

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posted at 01:33:12

安藤晃弘 @tezumashi

15年1月26日

これか……現場で頻出してるのは…orz Optimus搭載ノートPCが起動しなくなった時 by Oculus Rift - LotosLabo lo25131.hatenablog.com/entry/2015/01/...

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posted at 03:06:36

moko @moko_03_25

15年1月26日

エフェクトの場合はビルボードで表示しないメッシュに貼るマテリアルは基本的にtwo sided(両面描画)で、やっぱりエフェクト用途は特殊な部類に入るのだろうなあと思った。両面絡みのマテリアルだと表面と裏面を別の絵柄にするマテリアルファンクションが面白い。

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posted at 04:54:24

BistroSora @BistroSora

15年1月26日

全世界同時に同じテーマでゲームを作るハッカソン、GGJに参加してきました!
今回はデジタルチームにいながらアナログゲームを作って世界に向けて正式に発表しました☆
トランプとダイスで遊べるゲームなので、よかったらやってみて下さい!
globalgamejam.org/2015/games/whi...

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posted at 08:41:21

非公開

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posted at xx:xx:xx

野生の男 @yasei_no_otoko

15年1月26日

というか公式のレス読んだら「これ起きても性能低下率1〜3%しか変わらんで」だったのでGTX970が地雷になったみたいに書いてるのは日本のアフィブログだけですね

forums.geforce.com/default/topic/...

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posted at 12:21:30

izm @izm

15年1月26日

SHIROBAKOの絵麻さんの尊さについて考える事で午後の業務を乗り切る

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posted at 13:13:15

izm @izm

15年1月26日

立って遊ぶ系、歩き回る系は事前に一筆書いてもらった方が良さそうですね。
ガイドラインということは13歳未満禁止と同じくらいの効力がありそう。
(ということは、ウォークスルー用の Virtualizer cyberith.com/product/ とか良くない?)

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posted at 13:36:37

インサイド @INSIDEjp

15年1月26日

【820RT】「赤ずきん」をイメージしたアイシャドウ製品化プロジェクト、目標金額の7倍を突破し第2・3弾も始動予定 ift.tt/1EdgBGa pic.twitter.com/QJTKUW3djN

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posted at 14:34:55

izm @izm

15年1月26日

大学生活というゲーム
・なるべく最低限の努力量で卒業するスコアアタックゲー
・続編の社会人パート引継ぎへの自キャラパラメータ強化ゲー
・ミニイベント実績解除を増やすやり込みゲー
とか色んなゲームの遊び方があるんで、どのゲームで遊んでるかの前提が狂うとアドバイス罪が起きる予感。

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posted at 15:57:10

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年1月26日

Global Game Jam2015『Unreal Bomber』 himazinn0523.blog55.fc2.com/blog-entry-140...
ブログにGGJのこと書いたよー!
48時間でこんなゲーム作ってました。
www.youtube.com/watch?v=gvvD2l...
#ggj15j #ggjosaka

タグ: ggj15j ggjosaka

posted at 16:01:32

シミズ / NILL Inc. CEO @VHS_SOREN

15年1月26日

今朝VR用のゼログラビティチェア届いた!

良い点】
・折り畳み可(搬入向き・24kg)
・少しpitchの動きできそう
・足が浮くやや非日常な平衡感覚
・4万円と安い
・スピーカー内臓

コースター系と相性良さそうー#ocufes pic.twitter.com/PB72swslF6

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posted at 16:41:11

シンダ @deadfactory

15年1月26日

格闘技経験者なのでCQC系のモーションは割と得意だけど球技が先天的ダメ

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posted at 17:37:39

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posted at xx:xx:xx

ゆーひ @yuhi_as

15年1月26日

「反省したかどうか」を外部観測データだけで一意に定義するの難しいし、やらかしちゃったらなかなか救うの難しいよなぁと思いを馳せるなどした

タグ:

posted at 18:41:41

る @noume_ri

15年1月26日

○○禁止を愚直に守った結果ひどい目を見るのはお利口さんで、大人を出し抜こうっていうタフガイには禁じられた遊びの方がいろいろその後の情操教育につながるという皮肉が世の中にはあふれているよなあ

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posted at 18:51:59

Live2D @Live2D

15年1月26日

今年もLive2Dのカンファレンス『alive』やります!aliveに向けて会議中です! pic.twitter.com/whxqVbdtkl

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posted at 19:29:25

izm @izm

15年1月26日

OculusVRガイドライン、同人誌の頒布と同じで「貴社作品の二次創作でこんな本を出そうと思うんですがどうですかね?」みたいに伺いを立てると表立って許可は出来ないだろうと思う。
なので黙ってやる!!!怒られたら謝る!!!
と言うのはどうか。

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posted at 19:51:19

alwei @aizen76

15年1月26日

@kurisaka_konabe どちらも問題ないと思いますよ。座りながらできますし。

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posted at 20:06:34

izm @izm

15年1月26日

@kikatyan かなり強いです。MUSTにほとんど近いニュアンスかと。少なくともプログラマ界隈でshouldが出ると、highly recommend よりも強いです。

タグ:

posted at 20:21:15

izm @izm

15年1月26日

OculusVRのガイドラインで転売禁止してるのを根拠に転売業者にキレてた立場からすると、今回のガイドラインも守らなきゃいけないなあって気持ちは湧いて来ます。
さすがにダブスタ感が出そうなのだわ…
(気持ちは湧くが守れるとは言わない)

タグ:

posted at 20:24:49

ゆーじ @yuujii

15年1月26日

日本語でどういうスタンスか、中の人から説明ないと、ね。。

ただそもそも守らないと不幸な事故の可能性が高くなる、一つでも人命に関わるような事故が起こればVRも終わる程度にしか普及ができていないように感じる

絶対に座らなきゃいけないじゃなくて、怪我なく安全第一で考えるべきかも。

タグ:

posted at 20:27:51

ババーン @rarihoma

15年1月26日

Oculus のガイドライン、People First の部分はベストプラクティスからの引用だから強制力薄いみたいな解釈があるようだけど、普通に考えて金稼ぐなとかそんなのに比べたら遥かに重要度高いでしょここという思いがある。

タグ:

posted at 20:34:10

よー清水 @you629

15年1月26日

努力まで才能って言われたら、んじゃ勝手に才能ないことを嘆いてろよってしか言えないじゃん

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posted at 20:42:42

alwei @aizen76

15年1月26日

この人、キルゾーンのゲリラゲームズで働きながら、UE4の解説ブログやってるのか…なんか凄いな… www.tomlooman.com
GitHubで公開されてるチュートリアルが色々参考になる。
github.com/tomlooman/ue4-...

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posted at 20:53:37

[SAKU]RA/WNo4U @saku_aich

15年1月26日

有名アニメ監督の絵コンテを見比べてみると個性が現れてて面白い! yusaani.com/special/2015/0... #yusaani せんせー最後のヤツ絵コンテじゃないですよ!()

タグ: yusaani

posted at 20:57:26

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年1月26日

業務として来い、って言ってんだよ 。あと休日に開催したら、その人たちは休日が無くなるだろ。家庭がある人たちも多いのに何でもかんでも休日にやれって無茶なんだよ。分かれよ > RT

タグ:

posted at 21:11:56

おかず @pafuhana1213

15年1月26日

フィギュアは買い時を逃すと後悔が半端ないので、キュンと来るかムスコが反応したら即ポチ推奨

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posted at 22:06:12

izm @izm

15年1月26日

凄い!!凄い解説と考察!!!なにこれ!!
めちゃくちゃ良い…書いた人素晴らしい!!
ありがとうございます!
シンデレラガールズ第3話、武内Pのまとめ:寡黙な司令官 - しんでれ論 cindereron.hatenablog.com/entry/20150126...

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posted at 23:34:01

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