栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年01月14日(水)
UE4 でD言語くんに線を付加するためのポストプロセスマテリアルを作成!よく解説されている SceneDepth を利用した輪郭線描画だけでは線が足りなかったので、WorldNormal を利用したエッジ抽出と組み合わせた。 #UE4 pic.twitter.com/1J2jjcqz0m
タグ: UE4
posted at 00:00:56
この記事に物凄くお世話になった / UE4のポストマテリアルで色々してみた 基本編 - Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2014 - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2014/12/...
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posted at 00:10:23
練習方法を聞かれることが非常に多いので言っておくと、まず僕は初心者は模写はやめたほうがいいと思ってる。なぜかというと、どうしても表面の線、色、はっきり言ってどうでもいい細かいタッチを真似ることに意識が向いて、面の捉え方、立体の把握の仕方などの重要な事を逆に意識できなくなるから。
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posted at 00:13:51
絵の表現を見て推測、仮定から実験する練習は、メイキングや講座などで人から教えてもらうことの数十倍くらい経験値が手に入る。自分で考えて、試しながら編み出した描き方は、根本の理屈がわかってるので無限に応用できるし、そう簡単に陳腐化しない。
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posted at 00:18:12
上達に一番大切なのは考えること。偉い人、上手い人が言うからやるんじゃない。闇雲、がむしゃらにやるのは思考停止だ。なんとなくじゃなくて一つ一つの練習の目的と意味を意識する。言葉で考える。そうすれば絶対上手くなるはず。
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posted at 00:33:05
【永久保存版】地元・大阪人が選ぶ「大阪で絶対に食べたい厳選たこ焼き8店」 - みんなのごはん r.gnavi.co.jp/g-interview/en... 自分用メモ。大阪に住んで長いけどたこ焼き屋さんってほとんど行ったことない。
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posted at 00:45:52
ポジトラが認識されなくて困ってる。OculusのSDK0.4.2だと問題なく認識されるんだけど、0.4.3と0.4.4だとダメみたい。誰か解決法知らないかな~|ω・`)チラ
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posted at 01:02:15
げ、このバージョンのプラグインフォーラム見るとバグってるっぽい。UE4.5.1で~githubから最新を。と書いてある。ばたんきゅー pic.twitter.com/zuyDRNEHWm
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posted at 01:10:10
@hima_zinn @ryutorion ゲームの場合はバグが多くても優先的にゲームの形が確認できる状態を重視します。なぜならゲームが面白いかをすぐに確認して調整しないといけないからです。だからレビューをすることによって反映が遅くなるのはデメリットが大きいです。
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posted at 01:18:20
無料ダウンロード!有志が作成した『ベイマックス』の3DCGモデルデータゲッツ!有料版のアーマー着用バージョンもあり
cgtracking.net/archives/32373 pic.twitter.com/ewkMrmqUgM
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posted at 02:07:19
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すごい
クリック1発で、Github上にブログを無料で作成できる「Jekyll Now」が超絶便利! plus.appgiga.jp/masatolan/2015... #undefined @undefinedから
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posted at 07:49:30
大屋和博 Kazuhiro Oya @kazuhiro_oya
先日アップした落書きのメイキング動画をアップしました。こちら→www.youtube.com/watch?v=SfHSX9... pic.twitter.com/1VId1K0dfW
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posted at 09:43:34
これすげぇな。リストラ確定したら社員証があるうちに公団住宅に引っ越すのが吉 / UR都市公団 上場企業にお勤めの方向け敷金ゼロ+1か月フリーレント www.ur-net.go.jp/shataku/joujou/
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posted at 10:25:49
非公開
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UE4フォーラム見てたら、7月くらいに中の人が「数週間頑張って、ちょっと機能追加したらUE4でもCardBoard用のアプリ作れそうw」
って書いてて、それから半年経っても音沙汰が無いのは、パフォーマンス問題かしら?
forums.unrealengine.com/showthread.php...
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posted at 11:04:06
茄子さんとmonshoさんが講師のUE4勉強会だと…
アンリアル勉強会:PBR・背景アート unrealstudygroup01.peatix.com @peatixさんから
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posted at 14:36:55
【すぐれたデジタルアーティストになるための15のステップ】15 steps to being a better digital artist(ArtStation記事)magazine.artstation.com/2015/01/15-ste... ※見出し訳もチェック pic.twitter.com/uK2rnJHa39
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posted at 15:03:35
今後ちょこちょこ 勉強会等を開かせていただいて ユーザー同士の横のつながりができらと思っております。 ゲームって1人だとかなり作るの難しいですからね。バンド仲間を揃えるように、アーティストとプログラマーがつながれるといいですね。
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posted at 15:26:09
Unreal Engine の日本公式アカウントがD言語くんの存在を認識した!これがきっかけで将来の Unreal Engine がD言語をサポートすることになるとは、この時誰も知る由もなかった……(完
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posted at 18:58:32
モデリングやシェーダを考えるにあたってあまりに語彙が拙いので勉強している
news.mynavi.jp/column/graphics/
maruta.be/effect
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posted at 20:10:20
艦これアーケード、ゲーム自体は変えずに観戦型メダルゲーム(競馬ゲームとか)みたいにその場のプレイヤーの組んだ艦隊がトーナメント形式で自動で戦って、プレイヤーはゲーム画面見ながら「尊い...」って言うだけのゲーム性でもそこそこ人気出そうだなあ
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posted at 20:39:31
Unityで作ったゲームのスマホ書き出しのやり方(Android,iOS)をまとめてみました。
結構簡単にスマホで動かせたので、アプリ開発はもうUnityがあれば良いかも…
kojisatoapp.blogspot.jp/2015/01/unity_...
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posted at 21:29:04
っしゃオラアアアアアアアアア!!!! おっぱい部分の布ポリゴンだけを削除するのに成功したオオォアオオ!!!!!! pic.twitter.com/11M1fYE13q
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posted at 22:51:23
スプラインツールはUEのAPIのようだけど、エディタにはRollercoasterPluginを導入しないとメニューに表示されないので、もしかして制御点を打つのもRollercoasterPlugin側の実装なのかも?とか細かい無数の疑問と風呂が沸いた
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posted at 23:52:56