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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年01月12日(月)

もんしょ @monsho1977

15年1月12日

GitHubにてマテリアルコレクションを公開。まだマテリアルの数は少ないですが、今後は作ったものをここに入れていく予定。github.com/Monsho/UE4Mate...

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posted at 00:06:57

とげとげP @めっぽう気さく @checkela

15年1月12日

これであなたも同人作家 : Happy my life | コミケで技術系同人誌を売る方法 blog.cnu.jp/2015/01/12/c88...

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posted at 11:27:12

alwei @aizen76

15年1月12日

色んな意味でヒドいマンガだった…
あの娘はヤリマン 1話 - 少年ジャンプルーキー rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfE...

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posted at 11:32:36

ゆーじ @yuujii

15年1月12日

チュートリアル動画を見るにもあまりに俺のレベルが低すぎて全く頭に入ってこなかったけど、ブループリント書くのに多少慣れて心理的な壁を越えたのか、その辺の話がスルスル頭の中に入ってくるようになった気がする。・・・眠かっただけかもしれないけど、事前知識の必要性を感じた。

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posted at 13:56:50

ゆーじ @yuujii

15年1月12日

もうちょい触れ合えばブループリントと仲良くなるためのステップが見えてきそう。

この辺り段階的に説明できればUnityで開発している人なら1日でパパッとUE4使えるようになりそう

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posted at 13:59:17

ゆーじ @yuujii

15年1月12日

RollercoasterPlugin
作者の方がUE4Rollercoasterのプロジェクトをまるごと公開されていたことに今更気付く。ちゃんとフォーラム読もうか俺。

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posted at 16:20:27

もんしょ @monsho1977

15年1月12日

色々危うそうな『おいでよ ブルーマンの森』の記事を書いてみました。記事が消えることがあったら察してあげてくださいw monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-150...

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posted at 16:24:27

izm @izm

15年1月12日

NHKコミケ特集デビューめでたい / 他4コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.mogu... “成長するフリゲ作者『クロエのレクイエム』から『幻想乙女のおかしな隠れ家』へ。ブリキの時計インタビュー – もぐらゲームス” htn.to/SBdAnF

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posted at 18:48:03

ゆーじ @yuujii

15年1月12日

般若草ってwwwww【ニコ生タイムシフト視聴中(2015/01/12 20:00放送)】『オキュっていいとも!』第2回 Oculus Riftの魅力を体感せよ!ゲスト金魚草さん nico.ms/lv203666855#02... #nicoch688 #オキュっていいとも

タグ: nicoch688 オキュっていいとも

posted at 21:30:29

神吉李花☪️ @rikak

15年1月12日

独学で習得した経験をいかしての初めての人向けなLive2Dのノウハウ同人誌とか作ってみたいなーとおもいました。作るとしたら3月のコミケットスペシャルかなーー

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posted at 22:31:02

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

15年1月12日

@tempkinder @kurisaka_konabe 僕ですね。それ。プロフィールにあります、twilogから辿っていただけると。

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posted at 23:06:16

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年1月12日

@kurisaka_konabe こなべさん、いつもありがとうございます!!大変助かっております。いつか恩返しを。。

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posted at 23:28:38

2015年01月13日(火)

六水条 剣 @rokusuijo

15年1月13日

■新作3D対戦格闘ゲーム「フェイトアクシス2AC」正式に設置決定! ■
開始日:2月6日(金)18時~(2月より第1第3金曜日に開催)
場所:南森町 コーハツ
詳細:対戦台1セット(1プレイ50円CPU2本対戦3本先取)

今後は第1金曜、第3金曜にプレイ可能だヤッタゼ!

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posted at 00:52:50

六水条 剣 @rokusuijo

15年1月13日

正式決定に至った理由ですが、たった一つ。
コーハツさんに「対戦が盛り上がってるから」と認めて下さったから!!!

お世辞じゃなくて本当にプレイヤーの皆様のおかげなのです。
本当に、本当にありがとうござます!!!!

今後もレッツプレイFateAxis!!

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posted at 00:57:06

椿 @tsubaki_t1

15年1月13日

UnityのPolygonCollider2Dが自動出力するポリゴンが余りにも細かいので調整する奴を作ってみる。初期242くらいだったのが75〜21くらいになるまで削減出来た。 gist.github.com/tsubaki/c6e32a... pic.twitter.com/g2kxcIrdVA

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posted at 01:00:49

ゆーじ @yuujii

15年1月13日

サクッとOculusジェットコースターをつくろう! その3 ~ オープンソースなUE4Rollercoasterのレベルブループリントを読む。 UnrealEngine43分クッキング #UE4Study 2vr.jp/2015/01/13/ue4...

ばたんきゅー

タグ: UE4Study

posted at 01:26:28

ババーン @rarihoma

15年1月13日

ヤッター! D言語くんが無事 UE4 の世界に降臨シタヨー! pic.twitter.com/rjF3bSsZkK

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posted at 02:15:17

ぴっぴ先生 @pipipi_sensei

15年1月13日

私の時代は終わった d.hatena.ne.jp/ikkou2otosata0...
32歳の看護婦さんのブログなんだが人前で読むんじゃなかったwwwwwwwwwwwww盛大に吹き出したwwww彼女の面白さを言葉にできないのが悔しいwwwぜひ読んでほしいwwwwww

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posted at 08:46:41

Dvorakはしもと @dvorak__

15年1月13日

うわ!陸型枯山水ロボ.Disneyもぶっ込んできたのか!こりゃ日本の枯山水師はマジで廃業になるぞw(そんな職種があるのか知らんけど庭師の兼業なのかな?) "Beachbot - YouTube www.youtube.com/watch?v=eBRrQB...

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posted at 09:30:52

やっちゃん @y_a_s_l2d

15年1月13日

【Live2D要望募集まつり!】 只今、『Live2D 冬の要望募集まつり』 開催中です! 「さすがに2Dでこれは実現できんだろうw」 という無茶な要望・機能案をお待ちしております! goo.gl/Kt3xHu

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posted at 11:03:19

Yukie Yamaguchi @luckystar___

15年1月13日

10年以上MSで働いてたけど、これは知らなかった。知ってたらどれだけ時間が節約できたか知れない。「VisualStudio上でプロジェクトファイルをデバッグする方法」blogs.msdn.com/b/visualstudio... レジストリいじったら/debugオプションが出てくるとか反則すぎる!

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posted at 11:41:22

渡辺 友太 Yuta Watanabe @yutawatanabe

15年1月13日

Unity 開発/デバッグの生産性を上げる Visual Studio Tools for Unity が 2.0 Preview でさらに進化!Visual Studio Communityと合わせて完全無料でご利用いただけますyutawatanabe.hatenablog.com/entry/visual-s...

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posted at 12:01:08

izm @izm

15年1月13日

Visual Studio Tools for Unity 2.0 Preview の新機能等 - Yuta Watanabe's Blog yutawatanabe.hatenablog.com/entry/visual-s...
めちゃくちゃ便利になる!!コレクションの中身見やすいの良い

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posted at 12:18:24

ババーン @rarihoma

15年1月13日

Blender から Export した FBX を UE4 に Import したらスムージンググループ情報ねぇよって怒られた。普通に Export 時のオプションで面か辺を選べばおk。 pic.twitter.com/7VP8h62I8J

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posted at 12:39:58

ヤングコーンはヤギの角 @misoyhwh

15年1月13日

@kingyo_sou
Oculus+Ovrvisionを使って
人にARマーカー貼ってMMDに差し替えるというのを開発してます。これなら抱きしめられますよ。

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posted at 12:50:21

眉毛薄い @mayugeusui

15年1月13日

武内Pの視界 ~『アイドルマスターシンデレラガールズ』第1話のキャラ描写~ - あにめマブタ yokoline.hatenablog.com/entry/2015/01/... ここまで熱心に見てるの恐れ入るな…! 細かく深い描写が随所にあるんだねぇ

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posted at 12:53:24

インサイド @INSIDEjp

15年1月13日

舞台「#NARUTO」カカシを始め5人のキャラクタービジュアル公開! bit.ly/1z3i0NA pic.twitter.com/JO8kBRcyT7

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posted at 13:09:25

リーカ @ryuka64

15年1月13日

胸あきタートルがそろそろてに入るんじゃね?どんなんだろー
って検索したら、とんでも変わり種な可愛いのが、出て来た。これは………楽しめますなぁ。 pic.twitter.com/jcGDhAiOZP

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posted at 13:20:39

ババーン @rarihoma

15年1月13日

UE4 におけるモデル外側の輪郭線付加については複数の解説記事があることを知っているんだけど、一定以上の角度が付いた面と面の間の辺に線を足す方法に関しては見ないな。深度情報の代わりに法線情報を取ってくればいいんだろうけど。

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posted at 13:52:43

野生の男 @yasei_no_otoko

15年1月13日

富士通、文字入力ができる指輪型デバイス ~一筆書きで高精度に文字認識するシステムも開発 - PC Watch pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2015... via @pc_watch

思ったより真面目に作ってるっぽい

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posted at 14:04:25

icigo milk @icigomilk

15年1月13日

NHKの「知られざるコミケの世界」、早くも再放送決定しとるやんけ…1/18 AM3:00~3:35@NHKG www4.nhk.or.jp/P3397/x/2015-0...

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posted at 14:29:34

alwei @aizen76

15年1月13日

複数言語というのは本当に大変だ。アメリカだと十字架とタバコがアウトで全部削除か差し替えが必要。

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posted at 14:32:24

すぴかあやか(角田綾佳)@キテレツ @spicagraph

15年1月13日

たまにしてしまうズボラなこと描いてみた pic.twitter.com/jU6LExSKyz

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posted at 15:00:59

後藤羽矢子 @hayakogoto

15年1月13日

もう起こってしまったこと、終ってしまったことに対して「ああすればよかったのに」と言われることの嫌さを簡単に図にしてみました。 pic.twitter.com/X04CCvDYIU

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posted at 15:21:43

Unityアセットストア @AssetStore_JP

15年1月13日

目から鱗で脱帽な手法、必読です! “@yuujii: Unityのエディタ拡張作ってみた ~ 開くと固まるAsset Storeウインドウをどうにかする 2vr.jp/2014/12/30/uni...

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posted at 15:23:15

Unityアセットストア @AssetStore_JP

15年1月13日

あ、そうですね、Unity以外ではNGなので
作家さんと直接交渉というFAQを用意します〜 “@deviltamachan: Unity Asset Storeの日本語EULA見たけどさっぱり分からんw
日本語のFAQでアセットをUnity以外で使えるのかどうか書いといて欲しい”

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posted at 15:28:02

野生の男 @yasei_no_otoko

15年1月13日

同人サークルのメールアドレス公開してるけど国内外からの「見積り無料なので音楽作らせて下さい」ってメールしか来ないし、窓の杜ゲーム大賞を取った直後に来たメールはグラフィック社からの「ポイント期限切れるぞ」だったし、New3DSはまだ届かない

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posted at 15:36:23

シガタケ @shigatake

15年1月13日

SAIを使い続けて7年も経ってるのに水彩が扱いきれず鉛筆とエアブラシしか使ってないおじさん φ(:3 」∠ )_

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posted at 16:02:03

非公開

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posted at xx:xx:xx

すんくぼ @tyranusII

15年1月13日

レビューしましたよー、と / “【杜のOculus部】第9回:触って楽しいあの大人気スマホゲームのOculus Rift版が登場「白猫VRプロジェクト」 - 窓の杜” htn.to/EPBfSgrE

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posted at 16:15:39

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年1月13日

伊集院光 深夜の馬鹿力 2015年01月12日 www.youtube.com/watch?v=n5mhJ7... 伊集院さんが31分からVRについて喋ってる。

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posted at 16:21:41

maimai @maimai_jp

15年1月13日

学生が一人で作った格闘アニメが凄すぎて笑うしかないレベル
www.nicovideo.jp/watch/sm25322238

パーティクルとかブラーとかはやっぱりエフェクトツールなんかな。
カットの岩に張り付いた熱源とかもパースをあらかじめ取ってトレース、3Dのobjにレイヤー切り取って合成とか?

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posted at 16:36:48

伊藤周@おなかソフト @warapuri

15年1月13日

これで私はオンラインの中に住めるようになった。ミナサン、ゴキゲンヨウ、サヨウナラ pic.twitter.com/UYdkR7lasL

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posted at 16:44:47

よー清水 @you629

15年1月13日

キャラも人物も背景もメカもモンスターも描けるようになったらつよそう

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posted at 16:51:19

夜ノヤッターマン @yoru_yatterman

15年1月13日

本日発売の「Windows100%」2月号(晋遊舎)にて
ドロンジョのMMDモデルが付録DVD-ROMに収録されています!3Dになったドロンジョに自由にポーズをつけたり、踊らせたりできます! T_staff #夜ヤッター pic.twitter.com/ND3VcT9PVm

タグ: 夜ヤッター

posted at 16:59:37

よー清水 @you629

15年1月13日

大して参考にならないメイキング twitter.com/you629/status/...

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posted at 18:50:58

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年1月13日

[Q. itunes.apple.com/jp/app/q./id90... ]これ非常に面白い。物理演算を使ったパズルなんだけど「想定される解法」みたいなのがほぼないので本当に色々な解き方が考えられる。、制作者の手のひらで踊らされてる感がなくて良い。物理演算にやきもきしつつ、解けたときは気持ちよい。

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posted at 19:02:00

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年1月13日

[Q. itunes.apple.com/jp/app/q./id90... ]何より、物理学の理解に役立つのがすごく良い。位置エネルギーだとか重心だとかテコの原理だとか。こないだ解いたとき「あっこれ栓抜きと同じ構造だ!」みたいな発見があったりして。できることが「図形を描いて落とす」以外ないのも良い。

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posted at 19:04:11

izm @izm

15年1月13日

日本語書籍だとOpenCVプログラミングブックがちゃんとしててC++インタフェース。
理屈の説明ならオライリー。他は買う必要無いと思います。後は洋書とかだともう少し色々あったはず。Unaさんのサイトの書籍まとめが最高便利

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posted at 19:16:55

alwei @aizen76

15年1月13日

@izm はい。BlenderのFBXエクスポート機能を強化してほしいということでEpic Gamesから13,500ドルほどの出資がありました。www.cgchannel.com/2014/07/epic-g...
なので、UE4へのインポートもどんどんよくなっているはずです。

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posted at 20:02:27

alwei @aizen76

15年1月13日

そういえば凄く今更かもしれませんが、UE4.7からエディター上のヘルプ→クレジットの表示にも自分の名前がクレジットされるようになっていました。上から5番目だよ、ヤッタね! pic.twitter.com/KHdmcdRp7T

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posted at 21:22:49

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年1月13日

UE4ブログ発見! 切り口が面白いw #UE4 >非現実的な話 meganeo.blog.shinobi.jp

タグ: UE4

posted at 22:43:01

神吉李花☪️ @rikak

15年1月13日

ついでにちくびトーンの貼り方HOWTOの動画も作ってみましたのでご確認ください。ひと乳30秒くらいで塗れる twitter.com/rikak/status/5...

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posted at 23:16:46

神吉李花☪️ @rikak

15年1月13日

クイックマスクは本当によく使うのでtab-mate controllerのスティック右押しに入れてある(左押しはクリッピング)

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posted at 23:27:02

神吉李花☪️ @rikak

15年1月13日

ポイントは上のほうを濃くすること(対比で上のほうのハイライトがはっきり見える)と周囲をパッキリさせるんじゃなくて少しだけ薄いところを作るところかなーと思っている

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posted at 23:35:08

やっちゃん @y_a_s_l2d

15年1月13日

スエゾウの作品 [叢雲] bit.ly/1AaPx3G

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posted at 23:40:30

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年1月13日

この視覚化、面白いなあ > Unityの乱数が本当にランダムかどうか見てみた wonderpla.net/blog/engineer/...

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posted at 23:42:33

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年1月13日

匿名ダイアリーはたまにこういうポストがあって良いシステムだなって思う> 42歳で妊娠した - はてな匿名ダイアリー anond.hatelabo.jp/20150112224124

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posted at 23:57:40

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