栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年01月05日(月)
自作画像でmatcapマテリアル作るの直観的でいいな。手書き風とかも作りやすい。テクスチャにベイクする実験もしてみよう。 #ZBrush pic.twitter.com/xutUHhoSpk
タグ: ZBrush
posted at 02:50:15
今年の抱負は‥
1.流体周りの習熟
2.ライティング周りの習熟
3.UE4の習熟
4.新人の子に自分の持つ知識の伝授
5.勉強会に本格的に力を入れる
6.副業に力を入れる
あたりで。。
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posted at 03:01:58
ゆーじさん(@yuujii)の「Unity使いのOculusコンテンツ開発者がUnreal Engine 4に再々挑戦してみる」一連のプログがとても分かりやすい。めっちゃ良記事!!ゆーじさんありがとうございます! #UE4
2vr.jp/2015/01/01/try...
タグ: UE4
posted at 12:38:29
UE4なのか。
まるで大予算ゲーム。7人の学生が14週間で製作したプロジェクト | コタク・ジャパン www.kotaku.jp/2015/01/studen... @Kotaku_JAPANさんから
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posted at 12:58:50
@junyash こなべさん@kurisaka_konabe の記事を始め、シモダさんやalweiさんたちのおかげでなんとか再々入門は成功したっぽいです。こちらこそありがとうございます!
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posted at 13:28:09
アンリアルエンジン4がGGJで使用可能になりました。ブループリントでぐいぐいゲームを作ろう! ggj.igda.jp/%E3%82%A2%E3%8... #igdaj
タグ: igdaj
posted at 14:59:22
本日1/5(月)発売『週刊プレイボーイ』に新春尻グラビアが掲載されています!倉持由香×佐々木麻衣ちゃん×璃乃ちゃんの尻グラビアをぜひチェックしてくださいね!再登場するにはアンケートはがきが重要なので宜しくです!٩( 'ω' )و pic.twitter.com/4CoOhQSq4g
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posted at 16:26:00
unity-chan!@A.I.VOIC @UnityChan_PR
【更新】SDユニティちゃん:走りモーションのループタイミングの修正をお願いします! | UNITY-CHAN! OFFICIAL WEBSITE - unity-chan.com/contents/news/... #unitychan #ユニティちゃん pic.twitter.com/NIBQp1sxhe
posted at 18:23:18
SS5Player for UE4のサンプルを動かせた。4.5と4.6だと現状導入が面倒だけど、4.4だとすぐに導入できそう。 pic.twitter.com/9tq4U5Exe9
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posted at 18:40:15
#SDゆにおん ユニティちゃんでプールの建物に上る方法、1壁の角にダッシュする、2良い角度だとそのまま上に行く。3十分に登ったら天井に方向を変える。4天井に着く。早く ジャンプしないで 行くことができる。 pic.twitter.com/OcMrUrvQ5F
タグ: SDゆにおん
posted at 18:40:20
個人的なBTOおすすめはぶっちぎりでサイコム(サポートも私の頭弱い質問でもメールで丁寧な返事が来る)だけど何回かBTOやったことがあってパーツの意味がわかる人でないとまったくおすすめできない諸刃の剣 www.sycom.co.jp
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posted at 18:50:34
UnrealEngine4 · SpriteStudio/SpriteStudio5-SDK Wiki · GitHub github.com/SpriteStudio/S...
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posted at 19:21:17
UE4で通信関係の処理に使えそうな便利plugin
[Plugin] Http/s REST, blueprintable JSON and Parse REST API manager at once (VaRest) forums.unrealengine.com/showthread.php...
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posted at 19:27:52
UE4でマイク入力関係の方法っぽい
How can I make in game voice communication? - UE4 AnswerHub answers.unrealengine.com/questions/4944...
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posted at 19:40:56
さっきはアップするファイルを間違いました。本当はこちらのpsdを上げようとしてたんです。許してください!なんでもしますから!
firestorage.jp/download/1e41e... pic.twitter.com/ner55vDa2M
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posted at 20:51:23
なんかまたPSD配布の予感の気がしたのでことしの年賀イラストのPSDくばっちゃう(個人用途以外の利用は×です。DLしたらなにかひとことリプしてくださると非常に嬉しいっ) firestorage.jp/download/1900a... pic.twitter.com/nApfqbmvQ5
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posted at 22:13:27
SSP for UE4公開いぇい!な記事も書きました。こちらもよろしくです! >[UE4] SpriteStudio5 Player for UE4 が公開されました | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/1363
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posted at 22:32:44
基本的に塗りはパーツごとに色を分けてた色ベースレイヤーにクリッピングをしてから影を塗る、髪の毛の先とかの消したい部分はレイヤーマスクを使って消しの調整をするみたいな感じ。小さいパーツはベースにそのまま塗ることもある
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posted at 22:36:08
あれ?UE4.7になって、TwoBoneIKノードの引数が減ってる。具体的には、JointTargetLocationがなくなってる。まあ、こっちの方が分かりやすくていいけど pic.twitter.com/RGUmNmFlhV
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posted at 22:53:48
WebGL 版(hecom.in/lab/crowd-craf...)重くて無理っぽい方は、デスクトップ版(twitter.com/hecomi/status/...)をお試しいただけると助かります...
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posted at 23:58:28