- いいね数 42,290/56,307
- フォロー 4,781 フォロワー 519 ツイート 5,433
- 自己紹介 いっぱいもらったいいもの渡す、いっぱいいややったあかんもの減らす、時々でも。ハートマークはいろんなときに押してる。
2011年08月09日(火)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
こんなん泣くわ!ティッシュこんだけ泣いた。 @Firoshi1: 家に来た大根仁監督 にこのマクセルの鉄板CM、鹿児島の新留小学校 bit.ly/oDGOZe 2回観せたら2回とも号泣なう p.twipple.jp/UMnVJ
タグ:
posted at 01:18:40
さっき満たケヴィン・スミス監督の『ドグマ』コメディという触れ込みでしたが思いのほかシリアス。怒りの神/赦しの神という対置のなかで、タブーをばんばん破りつつも(キリストの人種、神の性別、天使の乱心)、ありうべき宗教のすがたを問うてゆく……なんて言うと真面目に響きすぎますかね
タグ:
posted at 02:29:38
【小川洋子】「数学者が、偉大な何者かが隠した世界の秘密、いろいろな数字のなかにこめられた、すでにある秘密を探そうとするのと同じように、作家も現実のなかにすでにあるけれども、言葉にされないために気づかれないでいる物語を見つけ出し、(続く)
タグ:
posted at 10:10:51
(承前)鉱石を掘り起こすようにスコップで一所懸命掘り出して、それに言葉を与えるのです。自分が考えついたわけではなく、実はすでにそこにあったのだ、というような謙虚な気持ちになったとき、本物の小説が書けるのではないかという気がしています」 t.co/yjNRY57
タグ:
posted at 10:11:18
おとといは、ワールドハピネス。YMOと、かまってちゃん、よかった。「次は、神聖かまってちゃん」と放送?が流れると、ちびが「え?ほんと?くんちゃん、かまってちゃん、見たいんだけど」とふつうにたちあがって、ひとりで前にいってしまった。ふつうに、友人とフェスに来たような心境に・・w。
タグ:
posted at 12:31:47
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
そして「パレーシア」には、そうした語り方を許すものは何か?という問いが伴っている。何がパレーシアを可能にするのか? 宗教的な文脈では信仰、つまり超越者の存在への確信です。犬儒派の場合には、社会を超越した真理でしょう。では、世俗化された現代の民主主義においてはそれは何か?
タグ:
posted at 22:59:58
Tomoaki HARUKI(春木有亮) @TomoakiHARUKI
いま、ギターを腰より上でもつひとはすくない。1960年以降の英米の自作自演歌手において、ギターの位置が下がるほど、作曲は下手になり、歌は上手になる、という傾向がある。
t.co/WYfjFPW
タグ:
posted at 23:32:31
2011年08月10日(水)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ツイッター上で、そんなにアホそうな感じしない人がヘンな議論をしていたら、その人のアカウント名で検索をかけるのがよさそう。RTなりでその人の許容範囲を超えてリプライやRTが来ていて、ふつうの気分でつぶやいていない可能性がある。
タグ:
posted at 06:22:32
おはようございます。昨日は松山市の道後温泉へ、冬里さん紹介の宿ふじ家へ。店長は月光莊の人。四国はやさしい人が多いね。
これから冬里さんの陶芸場所へ。
午後からは観光がてら東へいきます。木曜日夜に東京へ戻ります。bonobo店長誕生日参加します。
タグ:
posted at 06:32:30
韓国が反日教育を行っているから嫌い、ねぇ。朝鮮人は統治時代にほぼ日本人になりかけた過去を持ち、現在も世界最大の日本文化需要国である。アイデンティティーを守ることに必死なのである。わたしはその必死さが意外に好きなんだけど。
タグ:
posted at 07:19:06
「かけ算の順序」の問題について。ニュージーランドの算数教科書を見ながら……(冗長ながら一応完成) bit.ly/pgaJJn 一応完成したんだけど、また、ツイートしますおやすみなさましじゃもん。
タグ:
posted at 07:26:44
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
レコードの美学再読、2.4永遠回帰と複製技術、この本の一番、難解のところ。というかなにがいいたいのかわからんところ。うちの研究室のベンヤミンは研究者は当然読んでるものとして質問したいところ。
タグ:
posted at 13:14:39
たとえば、ソクラテスは基本的には電波来てる飲んだくれの男で、プラトンはその飲み話を延々とtsudaってtogetterにまとめていたストーカーで、アリストテレスはそのtogetterを真に受けて巨大なまとめサイト作った誇大妄想の男だとか思っておけばだいたいのことはわかる。
タグ:
posted at 13:37:38
ポイントとしては、鑑賞をその鑑賞の対象によって規定しないこと。辞書的な定義では、鑑賞を芸術作品を見たり聞いたりすることと、対象の点で規定する場合があるが、そうすると自然美の鑑賞や、芸術としてオフィシャルに認められていないものの鑑賞をすくえない。
タグ:
posted at 14:15:47
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2011年08月11日(木)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
今回の暴動起こしてる奴らに正当性がないのはわかるよ。 でも「お金持ちじゃなくて、低所得の人達の店が放火され襲われてる。」という言葉にはすごい違和感があるんだよね。 最底辺の人からしたらお店持ってるだけでお金持ちなんだよね。それも一生届く気がしないくらいの。
タグ:
posted at 04:49:07
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
え?だったらあんたがかわれって?おいらがかわっちゃったら、きみのすきなおいらがいなくなるじゃないかー。きみ、おいらがいなくなったらどうやって楽しく生きていくの?楽には生きれるかもしれないけど絶対楽しくないよ?
タグ:
posted at 16:15:48
「ブラウザに uhloop.com とだけ打ち込めば、すぐに、ずっと、宇多田ヒカルを聴いていられる・観ていられるサービスが欲しかった。」 / 宇多田ヒカル大好き専用「ウタダヒカループ」を作ってみた - アインシュタインの電話番号☎ htn.to/Wf1k2
タグ:
posted at 20:59:53
『お~いお茶』のネーミングは、たぶん旦那が奥さんに(新聞なぞ読みつつ)お~い、お茶と言う古風な家庭のヒトコマを表してるのだと思っていたが、このまえ見たテレビCMでは三浦春馬が茶畑の中で空を仰いで『お~~~~い! お茶!!』とお茶そのものに語りかけてた。
タグ:
posted at 20:59:55