Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

hhasegawa

@hhasegawa

  • いいね数 8,647/6,500
  • フォロー 61 フォロワー 4,201 ツイート 7,000
  • 現在地 朝の国
  • Web http://hhasegawa.la.coocan.jp/
  • 自己紹介 長谷川晴生(Haruo Hasegawa)。自宅研究員(ドイツ文学・思想)。経歴、著作、ほかに使用中のSNSにつきましては下記ウェブサイトをご覧ください。DMは相互フォロー間のみと設定しておりますので、御用の方はtokan@nifty.comまで。
«< 前のページ12のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年07月05日(日)

墨東公安委員会 @bokukoui

20年7月5日

最悪なのは、「地元の詳しい人」が学問的研究の成果を敵視してトンデモや歴史修正主義に走り、アカデミズムの方も対話を拒否して査読論文至上主義に陥る、という…。若干、それに近い状況もあるような気がします。

タグ:

posted at 13:49:09

朝守飛阿弥 @heero108

20年7月5日

新泉社より、フォルカー・ヴァイス(長谷川晴生訳)『ドイツの新右翼』2019年(www.amazon.co.jp/dp/4787718274/...)に続き、同(佐藤公紀訳)『エリートたちの反撃:ドイツ新右翼の誕生と再生』2020年(www.amazon.co.jp/dp/4787720139/...)が刊行されるとの報に接し、慶賀の至り。ちなみに訳者はご両人とも大学院の先輩。

タグ:

posted at 12:10:38

2020年07月03日(金)

ますたあ陽太郎4s @kaolu4s

20年7月3日

流石におかしい。日本がアンチポリコレコンテンツ大国なのだとしたら、それは結局孤立語で囲い込まれた一億人の同質性の高い市場があるからでしょう。その市場を維持する社会はマジョリティの優遇のひどい排他的なものなわけで、そこにわざわざマイノリティになりにくる人がどれほどいるのか。 twitter.com/otakulawyer/st...

タグ:

posted at 05:50:23

2020年07月01日(水)

大塚英志原作『くだんのピストル』④8/4 @MiraiMangaLabo

20年7月1日

江藤淳が好きだった理由はいくつかあるが、大江の辛辣な批判者に転じた彼の前で、取り入ろうとばかりに浅はかな大江批判を口にすると烈火の如く怒ると言う話を聞いたから、と言うのが一つある。

タグ:

posted at 11:56:28

大塚英志原作『くだんのピストル』④8/4 @MiraiMangaLabo

20年7月1日

僕が文壇が嫌になった理由は色々あるが一つは座談会の後に始まるオフレコでの誰かへの罵詈雑言。しばしば大江がその対象で、ある時、ある批評家(去年亡くなった)が大江光へのヘイトじみた発言で笑いを取っている姿に心底、うんざりした記憶がある。

タグ:

posted at 11:53:04

«< 前のページ12のページ >»
@hhasegawaホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る

タグの編集

ところで艦これ厨は滅ぼされねばならない lovelive ラブライブ ラブライブサンシャイン note もちろんガルパン厨も滅ぼされねばならない 艦これ亡国ストパン天魔ガルパン無間とうらぶ国賊 anime_eupho gochiusa はてなブログ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました