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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年03月10日(火)

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年3月10日

今日は色々とあった日。
これはどちらを選んでも後で後悔します。
僕はやらない後悔よりやってから後悔したい派なので、挑戦してみることにしました。
ハッキリ言ってリスクはかなり高いです。
高いですが、やってみる価値はあると思うのです。
やりたいことやる人生の方がいいと考えたためです。

タグ:

posted at 23:19:07

indickczar @indickczar

15年3月10日

Aliciaちゃん、FBXでインポートしただけで、テクスチャもついてくるなんて素晴らしいすぎる。

マテリアルは、デフォルトのままで、何もいじっていないので、後で手を入れようかな。
#UE4 pic.twitter.com/pInr5mgKWb

タグ: UE4

posted at 23:08:35

はてなブックマーク::Hotentry @hatebu

15年3月10日

3D CGを背景などに活用してる漫画家さん達の話(blender/メタセコイア版) - Toge... (56 users) bit.ly/1E8IrB6 7件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/togetter... pic.twitter.com/ZjDgTRo7qQ

タグ:

posted at 22:46:10

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年3月10日

UE4攻略wiki「イベント一覧/講演資料 」整えました! スライドへのリンクも増えてます。約1年間で24ものイベントが開催されていたんですね。 #UE4www64.atwiki.jp/ue4wiki/pages/...

タグ: UE4

posted at 22:13:18

indickczar @indickczar

15年3月10日

UE4 の FBX インポート パイプラインでは、FBX 2014 を使用します。エクスポート中に異なるバージョンを使用すると、互換性がなくなる場合があります。
docs.unrealengine.com/latest/JPN/Eng...

よく読むとちゃんと書いてあった。

タグ:

posted at 22:07:01

indickczar @indickczar

15年3月10日

@aizen76 AliciaのFBXで試してみました。
テクスチャちゃんとついてきますね。
FBX2014じゃないとダメなんですね、情報ありがとうございました。 pic.twitter.com/NVyw5hB1Dt

タグ:

posted at 22:06:16

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月10日

Map Generator 3.0
forums.unrealengine.com/showthread.php...!

これを見て大戦略というゲームを思い浮かべてしまった
こんなでかいHEXとか死ねそうだけど。
#ue4

タグ: ue4

posted at 21:55:12

ゆーじ @yuujii

15年3月10日

はじまりはじまり 【ニコ生放送中】 Oculusのゲームをつくる nico.ms/lv213459072#00... #ゆゆおきゅ

タグ: ゆゆおきゅ

posted at 21:46:47

ぶっさん @Bussan_desu

15年3月10日

題名を適当につけすぎたので変えた
UE4:走ってくるゴブリンに物理シュミレーションを使い転ばせる方法unrealbussan.hatenablog.com/entry/2015/03/...

タグ:

posted at 21:38:44

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月10日

Unreal Engine 4 Free Templates : Update 2
www.youtube.com/watch?v=zCkrs5...

その2
#ue4
#UE4Study

タグ: ue4 UE4Study

posted at 21:38:11

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月10日

先ほどのレトロなゲームのフリーテンプレートの作者さんの紹介動画

Unreal Engine 4 Free Templates : Update 1
www.youtube.com/watch?v=bMU_OB...
#ue4
#UE4Study

タグ: ue4 UE4Study

posted at 21:36:22

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月10日

ついでなのでもう一つ
Learning Templates
forums.unrealengine.com/showthread.php...

こちらではレトロな感じのゲームのプロジェクトがたくさん公開されておりました。
DLはalternative linkからのようです。

#ue4
#UE4Study

タグ: ue4 UE4Study

posted at 21:23:53

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月10日

UE4.7のAIの森に踏み込んで彷徨っていたときに見つけたスレです。

パトロール系、車、飛行機?のAIのプロジェクトを公開されてる方がいらっしゃいました。
ありがたくDLさせていただきました。
forums.unrealengine.com/showthread.php...
#UE4Study
#ue4

タグ: ue4 UE4Study

posted at 21:15:05

h.omae @pigeon6

15年3月10日

【たまに告知】Unityを使った仕事を探している人と会社をつなげる、Unity職業安定所というのをFacebookでやっています。最近また結構求人内容が増えてきたので、気になる人はたまに覗いてみたらいいかもしれません。 www.facebook.com/groups/unity.h... #unity

タグ: unity

posted at 19:48:58

おかず @pafuhana1213

15年3月10日

これとOvrvisionをつければ、ボトムズ野郎ごっこが捗るなぁ… 次なるヴァーチャル・リアリティは"匂い"と"温度" VRヘッドセットと併用する「VRマスク」が登場 | AUTOMATON jp.automaton.am/articles/newsj...

タグ:

posted at 19:26:00

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月10日

先日の #OcuBen 関西にて「UE4とOculusのナニカ」として発表させていただいた資料を公開しました。by @EpicGamesJapan www.slideshare.net/EpicGamesJapan... via @SlideShare

タグ: OcuBen

posted at 18:55:26

Shuhei Yoshida @yosp

15年3月10日

@yasei_no_otoko John Carmackによると、S6はスクリーンが小さいのでFOVがやや狭く、左右に枠が少し見えるそうです。 S6の方がNote 4より20%速いけれどdeveloperにはそのパフォーマンスは使わないようアドバイスしているそうです。

タグ:

posted at 18:44:52

る @noume_ri

15年3月10日

こちらのお店で水彩色鉛筆が激安で売ってるので、今度のお絵かき会用もかねて買っとくのありかもしれない。1本200円はする水彩色鉛筆が36色セットでこれとか有り得へん値段や www.sasabegazai.co.jp

タグ:

posted at 18:23:09

Unityアセットストア @AssetStore_JP

15年3月10日

そういえば Oculus' Mobile VR Jam 2015 は日本も対象国になっていますね。
条件が合うチームには Unity Asset Storeのアセット $50までを支援しますのでぜひ活用してくださいね〜♪

vrjam.challengepost.com

タグ:

posted at 18:20:22

HIROTA Minoru @kawauso3

15年3月10日

かいた。 @yosp さん ありがとうございました! 「2016年がVR元年になればいい」 SCE吉田氏が語る新型Morpheus(前編):GDC 2015 - 週アスPLUS #GDC2015 #SCE weekly.ascii.jp/elem/000/000/3...

タグ: GDC2015 SCE

posted at 16:00:09

alwei @aizen76

15年3月10日

@kurosaurus @indickczar いえ、MMDからのインポートが特殊なだけです…正常なFBXであればインポート出来ると思います。UE4の場合、正常なインポートにはFBX2014で作成する必要があります。

タグ:

posted at 14:01:04

Naotaka Fujii @NaotakaFujii

15年3月10日

オリジナルハコスコをハコスコが費用持ちで作るから、デザイン送れみたいなのやったら嬉しい?

タグ:

posted at 13:36:50

com04 @com04

15年3月10日

Q. UE4で剣とかの軌跡ってどうやったらええの?
A. 「アニメーション通知」の「Animation Trails」で仕込めるはず。 : docs.unrealengine.com/latest/JPN/Eng...ネイティブ通知ステート

タグ:

posted at 13:09:31

る @noume_ri

15年3月10日

とりあえずblogの場所だけ作った。カスタマイズは時間みつつおいおいやってく方向
caramel.hateblo.jp

タグ:

posted at 12:53:37

ひでっくす@xR猛獣使い @hidex97

15年3月10日

専門学校入って初めてC言語触ってfor文のピラミッド作るのがよくわからなくて挫折してITなんて絶対やらねーwwwと心に誓ったはずなのに現在IT業界にいるおっさんは私です

タグ:

posted at 12:53:33

indickczar @indickczar

15年3月10日

@aizen76 そうなんですね。
自分の現状は、画像のとおりで、カラーしかマテリアルに入っていない状態です。
アリシアさんでも試してみます。 pic.twitter.com/QcdjAqaqnw

タグ:

posted at 12:34:17

おかず @pafuhana1213

15年3月10日

@izm (MMD製飛行パーツを、単にユニティちゃんのボーンに紐付けただけなんて言えない…。各パーツの詳細は、ダウンロードファイル内のreadmeに書いてます)

タグ:

posted at 12:26:57

おかず @pafuhana1213

15年3月10日

OculusRift勉強会関西#01 (#OcuBen) で展示した、3人称視点VRゲームのプレイ動画をアップしました youtu.be/X9O_FVcDHLA?a 詳細・ダウンロードリンクなどは以下のツイートを見てください。 twitter.com/pafuhana1213/s...

タグ:

posted at 12:25:52

indickczar @indickczar

15年3月10日

いっぱい、反応があって、嬉しい。
マテリアルが多いとテクスチャ挿すだけでもそれなりに時間かかるから大変ですね。
FBXをインポートした時に、テクスチャも一緒にマテリアルに入ると嬉しい。
どのマテリアルに、どのテクスチャが必要なのか探すだけでも一苦労なのです・・・

タグ:

posted at 12:19:52

⚡Game*Spark⚡ @gamespark

15年3月10日

1人称宇宙ADV『ADR1FT』約9分のプレイ映像―崩壊した宇宙ステーションを探索:www.gamespark.jp/article/2015/0... #スパくん注目作品 pic.twitter.com/QE5RskZl5X

タグ: スパくん注目作品

posted at 12:19:30

Yama(やまさん) @syyama_net

15年3月10日

地方で完結してる人の視野が狭量だと思ったことは度々ある / “上京した若者が帰らない理由の一つは「中学時代の力関係が大人になっても続くから」 - Togetterまとめ” htn.to/BbepfG #社会

タグ: 社会

posted at 12:18:13

Yama(やまさん) @syyama_net

15年3月10日

「スクールカーストが無かった」というコメントをちらほら見かけるが、ヒエラルキーの上位に居たので気づかなかっただけで、その裏でワガママにつき合わされていた人もいるんじゃないだろうか。

タグ:

posted at 12:15:49

gamebiz 【ゲーム業界ニュースサイ @gamebiznews

15年3月10日

【連載】スクエニ 安藤・岩野の「これからこうなる!」 - 第二回「岩野はこう作ってます」 gamebiz.jp/?p=141041 pic.twitter.com/XDGb7rqGIO

タグ:

posted at 12:02:08

n @NKDTR

15年3月10日

RT : マテリアルエディタでラジアルブラーエフェクトを実装してみたい方はこちらを参考にどうぞ(´ω`)
qiita.com/nkdtr/items/6e...

タグ:

posted at 12:01:15

com04 @com04

15年3月10日

Q. UE4でラジアルブラーどうやって入れればいいの?
A. forums.unrealengine.com/showthread.php...

タグ:

posted at 11:50:13

よー清水 @you629

15年3月10日

崇高な志望動機よりお金欲しいとかの方が好感あるけど、同時にそれらしく言い繕ってかわすスキルがないのかなとも思っちゃいそう

タグ:

posted at 11:42:59

なおたろー @naotaro0123

15年3月10日

クリスタでロゴの白抜きするのに「輝度を透明度に変換」でジャギれず綺麗に抜く方法教えてもらった

タグ:

posted at 11:42:52

n @NKDTR

15年3月10日

UE4のソースコードは参考になりすぎる。
一部の要素を把握しようとするだけでも結局色んなものに繋がっているので自動的に学習が進むシステム。

タグ:

posted at 11:36:29

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

15年3月10日

UE4、UE3とくらべて劇的に使いやすい・・・違う家の子みたい・・・

タグ:

posted at 11:16:52

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

15年3月10日

自分が被せてきた範囲で言うと、VRはすげーリアル(現実)なものよりも、すげーシュール(超現実)なものの方が受けが良い気がする。そうなるとフォトリアリスティックとかあんま必要としないので、UE4の有効性とかあんま感じなかったんですよね。UE4.7ダウロード完了まであと10%

タグ:

posted at 11:07:27

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月10日

GitHub OctoTales • Epic Games: youtu.be/L8d0G7Duz9A @YouTubeさんから

日本語字幕付き!

タグ:

posted at 10:36:41

alwei @aizen76

15年3月10日

@PaperSloth @syyama_net UE4はUE3が絶賛メインだった時代にティムさんが一人で設計して4,5年ほど一人でコードを書いていたとか。そして今のUE4になるまで10年近くかかってるようですよ。

タグ:

posted at 10:35:47

そむにうむ 「メタバース3Dプリント計画 @Somnium

15年3月10日

先日のOcu勉、現在開発中のゲーム用ポリゴンモデルからボクセル化して3Dプリンター出力用データに変換するプログラムのUE4対応版が開発可能であることを確認しました。今の変換テストが終わればUE4の技術評価に入りたい所存です。(^^)

タグ:

posted at 10:25:24

Live2D @Live2D

15年3月10日

【ニュース】本日15時から開催される「未踏会議」にLive2D代表の中城が登壇します。IT人材を発掘・育成する国家プロジェクト「未踏事業」を卒業したクリエイターや日本のIT産業の著名人が登場します。ニコニコ生放送もあります!
www.ipa.go.jp/jinzai/mitou/2...

タグ:

posted at 10:16:23

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月10日

@aizen76 UACオフだとXP以前と同じ常時sudo状態なのでアカンです。UACオンで8.1だと9割9分サードパーティ要らないですよ…

タグ:

posted at 09:27:29

kako @kakocom

15年3月10日

Oculus Rift勉強会 関西#01に行ってきた kako.com/blog/?p=4419

タグ:

posted at 08:58:00

茄子 @nasubi_s

15年3月10日

すごい、こなべさんのスライドにエンターテイメント魂を感じた。こなべさんのプレゼンと一緒にみてみたかった!

タグ:

posted at 08:19:39

椿 @tsubaki_t1

15年3月10日

ライティングは思ってたより楽しい / “Unity5 で画面を綺麗にするライティングに挑戦してみるメモ - テラシュールブログ” htn.to/CP2YvY

タグ:

posted at 04:21:50

くろさわ @kurosaurus

15年3月10日

SSS効かせすぎた(絵だけど pic.twitter.com/rNvInw29jg

タグ:

posted at 03:45:21

indickczar @indickczar

15年3月10日

39の日から遅れてしまったが・・・
今回は、スキンのレンダリングには、Preintegrated Skinを使ってみました。
docs.unrealengine.com/latest/JPN/Eng...

#UE4 pic.twitter.com/tHbW3rlMIL

タグ: UE4

posted at 03:22:18

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月10日

UE4 Oculusブランチの新機能、こんな感じです。カメラがHMDに合わせてプレイヤーと独立して動くように。 pic.twitter.com/uaFLxZAc7s

タグ:

posted at 02:25:29

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月10日

@kurisaka_konabe 次回作も超期待してます!!Unreal Dev Grantsもぜひ検討してみてください〜。

タグ:

posted at 02:12:06

com04 @com04

15年3月10日

今ならちょい思いつく所もあるけど、実装した時に思ったのはこっちに。 : セルシェード
com04.sakura.ne.jp/unreal/wiki/in...

タグ:

posted at 02:07:40

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月10日

@kurisaka_konabe しまった!クリックしてしまったじゃないですか…
外出先のデモでアマゾンやその他webページのアフィ関係にやたらスク水が出てきたら泣けますね。( ´ ▽ ` )ノ
でもこなべさんのLTめちゃくちゃ楽しかったです!初プレイもありがとうございました!

タグ:

posted at 02:06:22

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年3月10日

こなべさんの資料で一番笑ったのは、途中におかずさんのスライドがそのまま使われているところでした。
その日の発表で使われた資料をLTでそのまま使うって発想はなかったwww。
スク水写真はブログの方で見たことはあったのですが、リアルで着てたのも笑ってしまったwww。 #ocuben

タグ: ocuben

posted at 01:23:15

alwei @aizen76

15年3月10日

@kurisaka_konabe @hima_zinn OpneOfficeは互換性が全然ないので、ダメです。無料で使いたいのならOffceOnlineを使うか、正規のOfficeを買いましょう。

タグ:

posted at 01:18:19

ゆーひ @yuhi_as

15年3月10日

「お客様は、2014/12/1にこの商品を注文しました。」じゃあないんですよ

タグ:

posted at 01:14:50

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年3月10日

@kurisaka_konabe @aizen76 僕はハイパーリンク設定したpptxファイルをそのままslideshearにあげてます。リンクもうまくいってましたよ。

タグ:

posted at 01:12:53

らうじぃ @Rauziii

15年3月10日

#OcuBen の資料見た感じやっぱり移動量はリニアな方が酔いづらいの?

タグ: OcuBen

posted at 00:56:06

らうじぃ @Rauziii

15年3月10日

UE4学園追放式移動法をUnityで実装してみるか

タグ:

posted at 00:52:59

おかず @pafuhana1213

15年3月10日

OculusRift勉強会関西#01 (#OcuBen) で展示した、3人称視点VRゲーム「Vanguard UnityChan」をアップしました。UE4製。OculusRift+Xbox360コン推奨。 #ue4 #oculus www1.axfc.net/u/3427449

タグ: oculus ue4

posted at 00:28:58

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