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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年03月13日(金)

alwei @aizen76

15年3月13日

このページ面白いぞw 確かにUE4のC++は普通のC++とは別物なんで、あまり不便は感じないかもしれない。#UE4Study
docs.unrealengine.com/latest/JPN/Pro...

タグ: UE4Study

posted at 23:33:27

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月13日

どうやってこんな状況でOculus動かしてるんやろと思ったらGIGABYTEのあのVESAマウントに乗るGTX870M搭載BRIXを使ってるらしい
www.whiplash.es/english/bussin...
www.gigabyte.jp/products/produ...

タグ:

posted at 22:59:50

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月13日

公式Wikiさんから、私が見て、使えそうなコードとチュートリアルをピックアップして
UE4攻略wikiさんに追記しておきました。
www64.atwiki.jp/ue4wiki/pages/...

#ue4
#UE4Study

タグ: ue4 UE4Study

posted at 21:12:46

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月13日

ue4でC++やるなら公式ドキュメントもいいけど
公式wikiに結構コードが集まってきてるので参考にするとよいかもです。

wiki.unrealengine.com/Search?q=C%2B%2B
wiki.unrealengine.com/Category:Code

#ue4
#UE4Study

タグ: ue4 UE4Study

posted at 20:39:53

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月13日

同じノードベースですけど
UE4のマテリアルエディタは、色々な部品をやパーツを組み合わせて、シェーダを作る感じ
Substance Designerは、色々な部品をやパーツを組み合わせて、テクスチャやマップを作る感じ

タグ:

posted at 20:09:40

Petit(ぷち) @Circle_Petit

15年3月13日

Live2Dでキャラクターを喋らせてみました。CVはれんじゃーさんです!: youtu.be/4DQazdGWOnM @YouTubeさんから

タグ:

posted at 19:50:22

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年3月13日

togetter.com/li/794308 飛行機落とすやつも息子クエストもシチュエーションがまず面白くてそれだけで興味を惹かれる。単なるクソゲーではなく、何かしら魅力が必ずある。もっぴんさんのセンスというか、どういう生活をしたらここまで色々な発想が出てくるのかすげえ気になる。

タグ:

posted at 19:30:53

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年3月13日

togetter.com/li/794308 JUNKENは単なるジャンケンゲームで単なる確率ゲーみたいだけど、その代り演出やグラフィックに凝ることでロールプレイ的な魅力を引き出している。にゃんこモドキも「積み重なる」というシステムが見た目的な面白さを生み出してる。

タグ:

posted at 19:29:00

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年3月13日

[『Downwell』の作者もっぴん氏の成長が著しすぎる件 togetter.com/li/794308 ]伸びてる。しかしどのゲームも何かしらキャッチーな要素があるのがすごい。最初のだって「仲間がいると嬉しい」というテーマ性が感じられるし、ジョウハンシンも一度見たら忘れない。

タグ:

posted at 19:25:21

おかず @pafuhana1213

15年3月13日

迫力よりも酔いにくさ優先して下さい…本当にマジで…え、ジャンプしたらカメラを連動させて動かせ?マジっすか、僕の三半規管に市ねと

タグ:

posted at 18:53:54

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月13日

GTX960MはGTX860Mのリネームで性能中途半端なのでゲーマーの方は引き続きOculus CV1やSteam VR発売まで待った方が良いですよ。開発者は970M版Razer Bladeの個人輸入か国内発売待ちで

タグ:

posted at 15:51:15

なおたろー @naotaro0123

15年3月13日

もう1つ書いた / Live2DモデルファイルからパラメータID取得 goo.gl/ouGfSY

タグ:

posted at 13:48:53

なおたろー @naotaro0123

15年3月13日

やっと書けた / Unity上でLive2Dモデルのパラメータ制御 goo.gl/0jTbWW

タグ:

posted at 13:26:51

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年3月13日

Shaderを勉強したいってなると「HLSLやCgを書く!!」って事になってて「Shader書けません」って言う人多いけど、Shaderは「視覚表現を、物理的又は数学的に構築する」ということなので「コードを書く」という部分に縛られないでほしいです。(表)

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posted at 13:24:39

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年3月13日

「Unity5上で調整する必要がない」というのは、スムージネス(ラフネス)とかスペキュラの値を全部マップからとってくるので、数値入力がなくなるということ。ここの数値をいじるのはPBRの原理的にはあまりよろしくないので、よいことです。 pic.twitter.com/BfFIgYNeZd

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posted at 12:56:31

なおたろー @naotaro0123

15年3月13日

僕はSDユニティちゃんで学ぶblenderを4/19にやりますw

タグ:

posted at 12:50:08

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年3月13日

Substanceで仕様通りにつくったマテリアルをUnity5のスタンダードシェーダーに突っ込むと、まったく調整する必要がないので実にいいです。しかもSubstancePainter/Designerの制作環境で見ている画面とUnity5で全く同じ。これは捗る。

タグ:

posted at 12:47:30

マール社 @MAAR_sha

15年3月13日

本日発売★『失敗しない らくらくスケッチ 理系アタマを絵に活かす!!』「感覚」や「感性」ばかりが重視されがちな絵を、あえて論理的な左脳で描く、今までになかった技法書です。amzn.to/1ByLNhi【編集部】 pic.twitter.com/hncgtLqtbq

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posted at 12:02:20

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年3月13日

UE4のこのゲーム。素敵すぎる。早くやりたい。こんなのが遊べる時代なのか! Hunger Teaser - goo.gl/JN5XWr via @TarsierStudios

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posted at 11:01:58

なおたろー @naotaro0123

15年3月13日

Tips集あって助かる♪ / [Unity]Unity EditorのInspectorを拡張する goo.gl/q7elhc

タグ:

posted at 10:28:43

なおたろー @naotaro0123

15年3月13日

困ってたのでありがたーい! / インスペクタで設定できる値を動的に変更する【Unity】【エディタ拡張】goo.gl/Vf5sdI

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posted at 10:08:31

ないち @naichilab

15年3月13日

第14回 小型アクセスポイントがもたらす問題 www.ric.co.jp/cbx/column/wak...
こわっ

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posted at 10:00:17

非公開

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posted at xx:xx:xx

森山和道/ライター、書評屋 @kmoriyama

15年3月13日

なるほど。
RT
思いっきり納得のいく考察・「なぜ子供の世界では運動が出来る子がチヤホヤされ、勉強が出来る子はないがしろにされるのか」 www.jgnn.net/ls/2014/12/pos...

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posted at 09:06:59

金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou

15年3月13日

いや、スポンジ洗えよ…、と思ったら広田さんの記事だた。 仮想現実マシン「Oculus Rift」を自腹で買ってみた 足がすくむほどスゴいが、長く使うと臭くなる? | 日経トレンディネット trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup...

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posted at 07:24:07

まいてぃ999 @mighty999

15年3月13日

@kurisaka_konabe 参考に、どんなことに気づかれたのですか?興味ありますー

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posted at 05:15:11

る @noume_ri

15年3月13日

@noume_ri 結局追加でやったことって、Unity側でFBX変換した後に念のためAnimetorControllerをセットした(それもMMD4Mecanimチュートリアル通りに)程度だったんだけど、ほんとにこれが原因なの? インポート時間かかりすぎるから気楽に試せないな…

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posted at 04:47:13

非公開

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posted at xx:xx:xx

katze @katze_7514

15年3月13日

UnrealEngine4で2Dゲームを作ろう! 準備編 - GameProgrammar's Night katze.hatenablog.jp/entry/2015/03/... #はてなブログ

タグ: はてなブログ

posted at 02:30:27

なおたろー @naotaro0123

15年3月13日

軽いモデリングならmakehumanがおすすめなのです

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posted at 01:34:41

なおたろー @naotaro0123

15年3月13日

Live2Dのソース解析してたら目標達成した

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posted at 01:30:22

indickczar @indickczar

15年3月13日

画像の下に、本のアイコンが付いているものは、サンプルの解説へのリンクがあります。
特に、リアルなレンダリングの解説記事は、よく出来ているので見るとよいでしょう。

docs.unrealengine.com/latest/JPN/Res...

#UE4 pic.twitter.com/382XHHiyJR

タグ: UE4

posted at 00:16:48

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