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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年03月17日(火)

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年3月17日

@syyama_net やまさん、こちらの記事をお借りしますね(お仕事関連の資料でリンク先と記事の紹介をします)。
「Unity Performance Best Practices 日本語訳」 syyama.net/blog/?p=371

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posted at 22:15:24

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

15年3月17日

川島先生のUE4教室はめちゃくちゃ解りやすかった。全国の先生に混じって受講して来ました。 初期導入考えてる人にはオススメ!会場の日本電子さんでもUE4は学べるらしい。専門学校決めかねてる高校生は要チェック! pic.twitter.com/WbTftLr4RO

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posted at 21:56:03

よー清水 @you629

15年3月17日

人の絵で金を稼いでいたらなんとしても殺そうとするけどネットに公開してる以上、作品は転載されてもしゃーないと思ってる。自作発言してる人はあー承認されたくて悲しい人なんだな〜って見下しちゃいますけど><

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posted at 21:36:32

Ryusei @mandel59

15年3月17日

技術的詳細に興味ない人「UTF-8とUnicodeって同じものなの?」
ぼく.oO(UTF-8はエンコーディングで、Unicodeは符号化文字集合というもので、だけどWindowsではUTF-16LEのことを指してUnicodeって言ったりしてやっかいなんd)
正しい答え「はい」

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posted at 21:00:00

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月17日

@tyranusII ネイティブと英会話したりその録画を観れるWebサービスがあったので帰ったら見てみます。アカウントも作ったのに名前を忘れてしまった…

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posted at 20:44:16

動画工房 版権事業部 @doko_hanken

15年3月17日

【プレスリリース】AnimeJapan2015【Oculus Rift】での「BREETSCHLAG」新たな展開発表! #藤真拓哉 #深見真 #ntny #VR #animejapan  bit.ly/1GhL040 pic.twitter.com/zMvbF7aJk0

タグ: animejapan ntny VR 深見真 藤真拓哉

posted at 20:25:38

ぶっさん @Bussan_desu

15年3月17日

UE4:Gateを使った手動扉の実装について - 僕の私のUnrealな日々 unrealbussan.hatenablog.com/entry/2015/03/... #はてなブログ pic.twitter.com/XINkftnY6I

タグ: はてなブログ

posted at 18:42:55

おぎまふ @ogimafu

15年3月17日

カスタムデプス以外を対象にする単純な階調化処理を自作してみた。Lookup画像作るほうが大変だった気がする…… pic.twitter.com/qAvbNhCvlE

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posted at 16:25:02

神吉李花☪️ @rikak

15年3月17日

初めて読んだラノベはもちろん!フォーチュン・クエスト!!(たぶん私もって人は多いはず)

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posted at 15:54:18

alwei @aizen76

15年3月17日

UE4での制作メイキング動画あったけど、凄い全部ブループリントで作ってる。
THE VAGRANT - Combat demonstration - Making: youtu.be/f7OZhN4IU3c @YouTubeさんから

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posted at 13:43:50

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年3月17日

@yasei_no_otoko OVRManage.csのAwake()で変更しています。AwakeでOVRDisplayのインスタンスを作っていて、そこで最終的にNativeTextureScaleが決まるので、その前に値を書き換えているだけです。

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posted at 13:42:13

Live2D @Live2D

15年3月17日

【Live2D採用タイトル】Aniplex Mobile・A-1 Pictures様よりAndoroid&IOS向けのスマートフォンゲーム「たんさくえすと!」の事前登録が開始されました!Andoroid版2015年初夏リリース予定です www.tansaquest.jp

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posted at 13:41:01

com04 @com04

15年3月17日

空飛ばすの、SetMovementMode呼ぶだけでいいのか。楽でいい……

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posted at 13:39:47

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月17日

@z_zabaglione NativeTextureScaleを設定ファイルで変えるコードってAwake等のタイミングで値を変更してますか?それが出来るならこれでIntelの時だけ0.5以下にするとか出来そうなので twitter.com/yasei_no_otoko...

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posted at 13:34:12

alwei @aizen76

15年3月17日

うおおおおお、カッコイイ!!!というかUE4の2Dでここまで出来たのかw
Unreal Engine 4製の"ヴァニラウェア"風2Dアクションゲーム『The Vagrant』 | AUTOMATON jp.automaton.am/articles/IotW/...

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posted at 13:33:11

izm @izm

15年3月17日

最高便利だ / 他8コメント b.hatena.ne.jp/entry/s/daichk... “ウェブ漫画のタイムライン - 大チェッカー” htn.to/fayDHk

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posted at 11:32:21

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年3月17日

実際、小学生で一番多いのは、「ヤマカンでまずは答えを導き出して、後でそれが正しいことを分割して確認する」という道筋で正解に至るパターンじゃないかな。ヤマカンの出し方としては、「2×2のグリッドだと面積4だから、そのグリッドの内部にあって面積1以上で正方形になる組み合わせ」とか。

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posted at 10:18:09

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年3月17日

この考え方自体がピタゴラスの定理とか平方根を前提にしていると思うんだがなぁ。
twitter.com/STYLE_S_Takuya...
この手の問題って、答えがわかっていてそれを後付けで小学生でもわかるように説明するという、悪問の代表例ですね。

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posted at 10:04:09

瀬尾 @Seo_t

15年3月17日

「マットペイントとはこういうものです」という説明するときに僕が見せる画像。ダイハード2の最後のシーンは絵であって、実写に絵を合成してはめ込むのをマットペイントというんだぞぃᕙ(´◔◞౪◟◔`)ᕗ pic.twitter.com/X9Omfc1vjP

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posted at 05:30:51

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月17日

UE4で日本語チャット実装ですと!?
toyashiwasu.web.fc2.com/UnrealEngine/C...

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posted at 03:02:01

おかず @pafuhana1213

15年3月17日

晒すのが大事と聞いたので…アナログまだ慣れない…癖で力入れ過ぎるのが難だなぁ…矯正していこう pic.twitter.com/DzB8QdEJEB

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posted at 01:19:26

椿 @tsubaki_t1

15年3月17日

①空とマテリアルでとりあえず色づけ ②ReflectionProbeで周囲の色を元に更に色づけ ③BloomとSSAOで光の滲みと影を作る ④カラコレで暗い所と明るい所の差をハッキリ付ける pic.twitter.com/88PRnZBFNh

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posted at 00:58:15

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年3月17日

本日で29歳になりました。最後の20代の一年間。のらりくらりといきます。新しく知り合った方々から沢山の事を学ばせていただく一年になると思います。よろしくお願いいたします。

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posted at 00:48:49

㊥Maruchu @Maruchu

15年3月17日

最近 遊んだ中では城プロのUIが よく出来てたなー、とか。
どうしても使いにくいトコはあるんだけど、他のゲームに比べて分かりやすいし動きも良かった。 あと全カードに立ち絵とは別のデフォルメ絵があって とてもかわいい。 pic.twitter.com/jZnoEoIaIS

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posted at 00:09:25

2015年03月16日(月)

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年3月16日

@torashami @tempkinder IntermediateとSavedはフォルダごと消しても平気ですよー。エディタの配置情報とかは消えますがw 自分も原因不明の挙動するときは真っ先に消します

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posted at 23:55:56

非公開

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posted at xx:xx:xx

おしのヨスガ(ゼルダの伝説 ティアーズオ @yosuga3821

15年3月16日

ゲームUIブログ | ゲームUI画像の収集と考察 gameui.matme.info/blog/ 宝の山じゃないすか

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posted at 23:06:04

alwei @aizen76

15年3月16日

@nasubi_s @moko_03_25 魅力的なローポリと言えば個人的にデュープリズムですね!まさしく限られた中での最大限の工夫を感じられます。www.youtube.com/watch?v=P-NVr6...

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posted at 22:32:01

よんてんごP @yontengoP

15年3月16日

ところがいざIT業界に入ると、まず新人がやらされるのはプログラムなどは触れず、ひたすら文書作成やら他の人のプログラムの確認作業ばかり。少し偉くなっても上から配られる設計書通りにプログラムを組むばかり。
あの楽しい「問題解決」の作業は全く訪れない。

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posted at 22:22:01

おかず @pafuhana1213

15年3月16日

球面か…気をつけてみよっと 目を色々な種類・角度で自然に見せるコツ | ハエポ・ハイジ www.pixiv.net/member_illust.... #pixiv

タグ: pixiv

posted at 22:18:42

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月16日

公式ファーラムで
チュートリアル、フリー素材、学習用プロジェクトが集まっているコミュニティ
Community Content, Tools and Tutorials
forums.unrealengine.com/forumdisplay.p...

#ue4
#ue4study

タグ: ue4 ue4study

posted at 21:43:20

izm @izm

15年3月16日

世の中には信用できないものが3個ある
・C言語風の簡易な文法
・ノンコーディングでプログラム生成
・絡みにくい加工済みのケーブル

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posted at 20:57:27

ゆーじ @yuujii

15年3月16日

『オキュっていいとも!』第3回 #nicoch688 #オキュっていいとも nico.ms/lv212671426

次回4/27は@junyash さんがゲストらしい pic.twitter.com/y3WuhbgKFt

タグ: nicoch688 オキュっていいとも

posted at 20:29:35

おぎまふ @ogimafu

15年3月16日

UE4、ポストプロセスに頼らずにセルっぽく。これならスマフォにも持っていけるはず…? pic.twitter.com/DJY6E9juFj

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posted at 18:59:10

izm @izm

15年3月16日

UnityIntegration.unityPackageを追加でImportPackage→CustumPackageをすることで、上記PositionTrackingの問題が解消し、またOVRManagerのMonoscopic(両目に同じ絵を映す)も機能します。

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posted at 18:42:41

おかず @pafuhana1213

15年3月16日

三人称視点VRと言っても、キャラクターにカメラを完全に追従させると酔うんですよ…ジャンプとか横移動とか死にますよ…僕の三半規管はエム体質じゃないので、そこの所よろしくお願いします

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posted at 18:13:04

Live2D @Live2D

15年3月16日

アカデミック版対象教育機関認定の特例  生徒にメールを発行しない学校法人、学校法人以外の教育機関でフルタイムで関連分野を勉強されている学生様向けに特例を設置しました。この特例対象に追加を希望される教育機関の代表の方はお問い合わせ下さい www.live2d.com/products/acade...

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posted at 18:10:36

非公開

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posted at xx:xx:xx

alwei @aizen76

15年3月16日

今年は色々な人にもっとUE4とブループリントを教えないといけないんだけど、まずはどうやってハードルを低くして覚えてもらうべきか、真剣に考えてる。そしてプログラマーに対しては別の教え方があるとも思ってる。これは僕自身の勉強でもある。#UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 15:44:57

Lim @MyungsooLim

15年3月16日

ClipStudioActionを試してますが、この結月ゆかりさんが可愛すぎるので集中出来ません^^
I'm practicing ClipStudioAction with Yuzuki Yukari model so cute^^ pic.twitter.com/RcrHx1qm5E

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posted at 15:43:29

izm @izm

15年3月16日

@kurisaka_konabe 入力は、ものすごく大雑把に言うとACアダプタが燃えない基準です。240Vまで受付ということはコンセントの口を変換したら海外でも使えるよー、とかの基準。なので消費電力はアウトプット基準で良いと思います。

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posted at 15:32:47

izm @izm

15年3月16日

@kurisaka_konabe output見ると19.5V 9.2Aなので、ざっと200Wですね。

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posted at 15:28:59

なおたろー @naotaro0123

15年3月16日

ん〜、やっぱ再配布不可だよね。UE4のFBX SDKって大丈夫なのかな

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posted at 15:24:25

なおたろー @naotaro0123

15年3月16日

見てる / uimac実装メモ-CG系ライブラリ特集 memo.render.jp/library

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posted at 15:16:01

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月16日

@tempkinder 対応している字幕形式はこちら(internet.watch.impress.co.jp/docs/news/2011...)にありますが、自身で投稿したものの場合、CCの自動生成されたものから対応形式でダウンロードできる機能があったかと思いますので、字幕の翻訳が必要な場合はそこから始めると便利です。

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posted at 14:52:34

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月16日

ベータの頃からUnity5のエディタ上でLEAP Motion+OculusがDLLパスのエラーで動かない不具合があったんだけど、今月やっと対応DLLが公開されてた(64bit限定・Macでは元々動く)
community.leapmotion.com/t/unity-5-beta...

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posted at 14:38:37

com04 @com04

15年3月16日

うさぎの人のまとめ力が凄い : togetter togetter.com/id/kurisaka_ko...

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posted at 13:04:05

alwei @aizen76

15年3月16日

NVIDIA GameWorksがUE4に対応。ボクセルコーントレースのグローバルイルミネーション、流体シミュレーション、アンビエントオクルージョンを更に現実的に、海の波のシミュレーション、毛皮や髪のシミュレーションなど。#UE4
developer.nvidia.com/content/nvidia...

タグ: UE4

posted at 11:57:14

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年3月16日

今月26日(木)20時からUnreal Party Night! というUE4のイベントを行います。同時に会場から生放送配信も!(何か発表もあるかも?) みなさんの参加お待ちしてます! ptix.co/1E5UOeM

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posted at 10:46:57

神吉李花☪️ @rikak

15年3月16日

やっぱりネトゲのキャラって後ろから見たときの印象が大事だと思うんですよね pic.twitter.com/eGeFuVmtTY

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posted at 10:32:59

Yama(やまさん) @syyama_net

15年3月16日

この発想は無かった / “英語勉強するなら楽しくやろうぜ!ノベルゲーを使った英語学習 - 今日学んだこと” htn.to/yXkkm1Z #ゲーム #英語

タグ: ゲーム 英語

posted at 09:41:45

非公開

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なおたろー @naotaro0123

15年3月16日

チェックのスカート塗り用に / 機能解説!トラの巻 トーンの使い方・パターン素材編 goo.gl/4QhSgO

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posted at 06:14:23

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月16日

失敗の話は、自分が講演ネタを考えている時なんかは失敗しても逆にやった!ネタが1個増えた!!くらいにしか思わないし。全く失敗なしに進む方がノウハウの蓄積ができないというか…試行錯誤で上手くいかなかった場合のノウハウの蓄積や共有が重要だと思うのです。UE4とか全然関係なく。

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posted at 00:01:56

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