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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年03月20日(金)

katze @katze_7514

15年3月20日

はてなブログに投稿しました
UnrealEngine4で2Dゲームを作ろう! その3 - GameProgrammar's Night katze.hatenablog.jp/entry/2015/03/... #はてなブログ pic.twitter.com/qWdBaBmTkh

タグ: はてなブログ

posted at 23:57:55

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月20日

そういえばVangard UnityChanやる時ロジクールのXInputパッドを使ったら何故か全く反応せずXInput Plusでフックしたら動くっていう良く分からない挙動だったのでUE4でパッド使うの闇だな。やはり家電量販店で買えるLEAP Motionが最強…

タグ:

posted at 23:01:21

神吉李花☪️ @rikak

15年3月20日

じゃあどこに出てるかっていうとえっちな本です(DL販売あるよ) 20時のおやつ/GALVAS dlsite.jp/mawtw/RJ121772 業間!3/GALVAS dlsite.jp/mawtw/RJ145290 #DLsite pic.twitter.com/PblZsh4jbh

タグ: DLsite

posted at 21:06:35

alwei @aizen76

15年3月20日

ゲームプログラミングにおける非同期プログラミングのメインは限られたCPUリソースを探しだしてフレーム処理内で重い部分に無理矢理挟みこんでタスクスケジューリングしながら効率よくCPUをぶん回す事である。今だとGPGPUとかである程度隠蔽されてたりするけど。

タグ:

posted at 20:50:06

alwei @aizen76

15年3月20日

Unreal C++における非同期フレームワーク。一般的にゲームプログラミングの非同期というとこういうイメージだ。#UE4 forums.unrealengine.com/showthread.php...)

タグ: UE4

posted at 20:39:13

赤坂玲音 P @LeonAkasaka

15年3月20日

Unity勉強会の資料です。 1drv.ms/1ADalBC #techbuzz

タグ: techbuzz

posted at 20:20:21

緒方てい @ogatatei

15年3月20日

私はマンガ学科の講師をしながら連載してます。
立花藤兵衛がイカデビルをトレーニングする感覚で生徒たちを指導してます。最後はライダーに弱点を教えます。
・・・冗談はさておき、常日頃志望者さんがおちいりがちな悩みなどの解決方法など備忘録で書きますので興味があれば御フォローください

タグ:

posted at 20:14:59

神吉李花☪️ @rikak

15年3月20日

【MMDオリキャラ】なでなで (0:30) nico.ms/sm25832464 #sm25832464 うちのこかわいい…(病気)

タグ: sm25832464

posted at 20:04:50

白沢飾音 @ShirasawaKazane

15年3月20日

Live2Dのデフォーマ配置で注意した方がいいよーって点まとめてみた。デフォーマを画像の様に配置するとモデラー上で正しく表示できていてもViewerで表示すると描画オブジェクトの位置ズレが起きる事があります。詳細は画像を見てくださいな pic.twitter.com/sfgxovosAs

タグ:

posted at 18:22:26

mirrorboy @mirrorboy

15年3月20日

良かった → illustratorでUIデザイン:設定編 - Two hats 2-hats.hateblo.jp/entry/2014/08/...

タグ:

posted at 18:15:51

Shuhei Yoshida @yosp

15年3月20日

SCE公式ニコ生「挑戦デモンズ」は13回で最終回を迎えました。 1回目の放送からYouTubeでまとめてくれている人がいるので、「あの回見逃した」とか「最初から見たい」という方はどうぞ。結ちゃんの成長(なさ)っぷりが楽しめます。

www.youtube.com/playlist?list=...

タグ:

posted at 18:09:06

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

15年3月20日

【GTC2015】NVIDIA、自動運転車開発キット「DRIVE PX」「Unreal Engine 4による4つの仮想世界映像を処理して自動駐車」こんな使われ方が!! ow.ly/Kzs4Y

タグ:

posted at 18:05:29

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年3月20日

UE4 独自でシェーダを追加したい人への指南書 #UE4 forums.unrealengine.com/showthread.php...

タグ: UE4

posted at 17:09:16

神吉李花☪️ @rikak

15年3月20日

fbx読み込んだときのテクスチャわからんちんだったけどこの方法めっちゃ楽でした yun.cup.com/unity012.html

タグ:

posted at 16:53:21

神吉李花☪️ @rikak

15年3月20日

mqoをfbxに変換してunityに読み込めたぞい pic.twitter.com/mpvo5ihfiU

タグ:

posted at 16:49:15

なつのや @natunoya

15年3月20日

「UE4 の学び部屋」に新記事『UE4 vs Unity どちらが学びやすい?』(manabibeya.com/info/info-5/)をアップしました。こっそり、効果的な学習法も紹介していますので、よろしかったらお読みください。 #UE4Study #UE4 #ゲーム

タグ: UE4 UE4Study ゲーム

posted at 16:34:28

ババーン @rarihoma

15年3月20日

Blender で MMD モデルを作る本が出るらしい / Amazon.co.jp: MikuMikuDance キャラクターモデルメイキング講座 Pさんが教える3Dモデルの作り方: マシシP: 本 www.amazon.co.jp/MikuMikuDance-...

タグ:

posted at 16:23:21

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月20日

D言語だとaliasとversion(“”){}で#defineや#ifdefに代わるコンパイル時の定義や分岐出来るけど、Go言語だと#defineや「// +build foo | !foo(ファイル単位)」らしくてうーんこのって感じだ

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posted at 15:48:49

Kazuya Gokita @kazoo04

15年3月20日

大体の人std.algorithm, array, con, file, math, path, random ,stdio, stream, string, range くらいしか使ってない気がするしここだけでも充実したリファレンスがあるといい

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posted at 15:46:50

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月20日

プリプロセッサが無いだけでネイティブ言語でもVM言語やLL並に読みやすくなるし、その点だけでD言語最高なんだけどそういえばGoはプリプロセッサどうやるんだろと思ったらC言語の#defineとかそのままらしくて「あっ、やらされるまでGoやるの辞めよう」と思った

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posted at 15:45:10

mizchi @mizchi

15年3月20日

これ読んでエビに詳しくなった気がする / 他45コメント b.hatena.ne.jp/entry/lllagoon... “技術分からないCEOのアタシが考えるイケてるCTOの条件 - エルの楽園” htn.to/38fADeE

タグ:

posted at 15:15:29

izm @izm

15年3月20日

社会は厳しい…
エンジニアスタートアップは1人でいいから通訳を雇ってくれ - マーケティング日和 izm0.hatenablog.com/entry/2015/03/...

タグ:

posted at 15:06:22

神吉李花☪️ @rikak

15年3月20日

明日使うスケッチパッドの書き味ためしがてら金髪娘ちゃんチャイナ pic.twitter.com/aBqOZTD9Zc

タグ:

posted at 13:02:10

alwei @aizen76

15年3月20日

@kurisaka_konabe
『Hyperlinks cannot be on the first three pages of your file.』
help.slideshare.com/entries/440402...

タグ:

posted at 12:14:16

alwei @aizen76

15年3月20日

ちゃんと髪のハイライトも動いてるぞ!ツヤがでてる感じがイイ。#UE4
forums.unrealengine.com/showthread.php...

タグ: UE4

posted at 11:52:57

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年3月20日

UE4でプリプロセス後のコードが表示できない問題。現在苦戦中。誰か助けて。。。 forums.unrealengine.com/showthread.php...

タグ:

posted at 11:04:37

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月20日

脳の思考に手が追い付かず字が汚いので小中学校の原稿用紙に手書きで書くのが死ぬほど辛かったんだけど、キーボード使って文章打ったらアルファベット多いとは言え1時間半で余裕で4000文字行って逆にアカン

タグ:

posted at 09:58:46

alwei @aizen76

15年3月20日

ゲームプレイフレームワークを使っての具体的なHow toはここらへんのドキュメントを参考に。ここ読めば簡単なゲームの作り方くらいはわかりますよ。#UE4Study
docs.unrealengine.com/latest/JPN/Gam...

タグ: UE4Study

posted at 09:53:02

alwei @aizen76

15年3月20日

UE4とUnityの大きな違いの部分はゲームプレイフレームワークという存在。最初から様々なゲームを作るための機能がエンジンのコアになってるのよね。今も拡張され続けてて、ドキュメントにもない機能が多い。#UE4Study
docs.unrealengine.com/latest/JPN/Gam...

タグ: UE4Study

posted at 09:39:53

ババーン @rarihoma

15年3月20日

UE4 Tools Addon、動画解説では説明されていない Animation Tools を見逃していた。Hero RIG (ブルーマンのアレ?) の追加や制御ができるっぽい。

タグ:

posted at 09:36:44

alwei @aizen76

15年3月20日

@NKDTR ゲームプレイフレームワークのことですね。Unityには全く存在しない部分なんで、結構戸惑うかも。ビューポートは最初からスプリットスクリーン前提っぽくてプレイヤーごとに簡単にビューポートをわけられるようになってます。

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posted at 09:33:23

n @NKDTR

15年3月20日

UE4は(特にキャラクターを動かすタイプの)ゲームのための機能が充実していますが、ややそれに特化した部分があります。
とくにビューポートがプレイヤーの持ち物であるという考え方について戸惑うケースがあるかも知れません。
よく調べて楽しく使いましょう(適当)。

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posted at 09:26:04

なんも/Nanmo @nanimosa

15年3月20日

TorqueLの開発環境を書いてみる [Unity3D] on @Qiita qiita.com/nanmo/items/d2...

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posted at 09:01:04

金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou

15年3月20日

欲しいなあ…、やってみたいなあ…、といってるだけではダメなんだよ。その時点でOculusとPCポチってるくらいじゃないとダメなんだよ!!(一昨年の主婦ゆに勉強会後の飲み会で勢いで居酒屋からポチった人)

タグ:

posted at 07:58:11

おかず @pafuhana1213

15年3月20日

アスタブリードのフィオ書いた。久々のSD。満足、寝る pic.twitter.com/CDS6TvitGd

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posted at 02:14:45

com04 @com04

15年3月20日

nkdさんの手順( qiita.com/nkdtr/items/c2... )を元にダイナミックメッシュ出た。C++プロジェクト作成からものの20分。 pic.twitter.com/CTmC5whvBI

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posted at 01:33:07

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