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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年03月23日(月)

ぶんどき @_bunndoki_

15年3月23日

UE4、4.7になって一番評価できる点は、ベースのBlueprintで追加したComponentが、継承先ののBlueprintで編集できるようになったことだと思う。

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posted at 23:44:17

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izm @izm

15年3月23日

@yuujii twitter.com/izm/status/577...
こういったソフトウェアがあることを知りました。ご検討くださいませ。

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posted at 22:24:43

にっち / tAkihiko @ATA911

15年3月23日

UnityやUE4触ったことない人向けの、Cardboardやタオバイザーを対象としたVRアプリ制作のチュートリアルが欲しい。一つ飛ばしでやるなって話ではあるけども。

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posted at 21:45:11

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月23日

この前の背景アーティスト勉強会の動画

UE4 Artist Workshop #2 Session1
www.youtube.com/watch?v=Ii2-M7...

#ue4
#UE4Study

タグ: ue4 UE4Study

posted at 21:17:59

ゆーじ @yuujii

15年3月23日

アンリアルツインズはいつだろう?フヒヒ

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posted at 20:52:51

ゆーじ @yuujii

15年3月23日

Unityと比べてUE4が凄いのはリアルなこれらの作品が丸々公開されていて自分の作品に流用が出来る事
twitter.com/unrealenginejp...

しかも無料。ゲーム用途の場合にのみ売り上げに応じたロイヤリティーが発生するだけ。

www64.atwiki.jp/ue4wiki/pages/...

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posted at 19:32:56

ゆーじ @yuujii

15年3月23日

イベントでのleap運用について(2.2.2系 ch.nicovideo.jp/whitetail/blom...

照明問題はボッチテントが良さそう

今思えば、サ◯◯◯ズ体験会でleapが使い物にならなかったのはバージョンの問題だったのかなぁ。。うーん。。

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posted at 19:10:13

dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP

15年3月23日

「○○な童話」というタグが流行っているので、よし自分もネタ出すかとネタ元にする童話を探そうとした所、「まんが日本昔ばなし」全1474話のあらすじを収録したデータベースなんてスゴイモノを見つけた nihon.syoukoukai.com しかも、サイト構成が割りと新しい

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posted at 18:50:59

Live2D @Live2D

15年3月23日

【ユーザーチュートリアル追加】ユーザーマニュアルの第4弾は、昨年のアワード入賞者KAZUYAさんによる「揺れ」に絞ったものです!風を感じます!youtu.be/UO-dVWTSZX8 チュートリアルはこちら→sites.cybernoids.jp/cubism2/user_t...

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posted at 18:33:39

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中城@Live2D CEO @nakajoo

15年3月23日

「アスナは俺の嫁」気分を味わえるアプリ登場…音声対話型で、ボイスは録り下ろし www.inside-games.jp/article/2015/0... @INSIDEjpさんから

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posted at 13:23:09

alwei @aizen76

15年3月23日

ゲリラゲームズでキルゾーン作ってた人がいつのまかにエピックのエンジンコンテンツクリエイターになってて、これから2週間ごとにUnreal C++で作るサバイバルゲームのサンプルを公開していくよ!って話題になってる。#UE4Study
forums.unrealengine.com/showthread.php...

タグ: UE4Study

posted at 12:32:36

SouzouThurk@Vket出展者C @S_Thurk

15年3月23日

今回のNT京都で思ったのが,最近はマイコンとか簡単に電子工作できる環境はあるからLEDチカチカとかはフレッドボード上で出来るんだけど,その次に行けない人が多いんだなと.次にいこうとすると基板外注や3Dプリンタ,アクリル板加工や金属材を加工してフレーム製作が壁になってる

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posted at 12:27:29

Keijiro Takahashi @_kzr

15年3月23日

というか、僕のクソみたいなサンプルはどうでもよくて、BitBucket の iosnativecodesamples に面白いサンプルが色々用意されているのでそれを見るべき、ということを言いたかった。
bitbucket.org/Unity-Technolo...

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posted at 11:55:30

ゆーじ @yuujii

15年3月23日

Unityで一番自由度高いパーティクルシステムのアセットっぽい!

Unity で格好いいパーティクル表現を作れる Particle Playground 2 を色々試してみた - 凹みTips tips.hecomi.com/entry/2015/03/...

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posted at 09:20:15

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月23日

@nasubi_s @aizen76 私も意識して見るようにして、答えられそうな部分はご協力します。
特にアンサーハブの趣旨は、サブスクリプションは公式サポートなしだから、ユーザー同士で解決できるところはしてください。

当初の公式さんの思いだったと記憶しているので。

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posted at 08:29:02

Yuuto Inashiro @mwsss

15年3月23日

ニコ動にUE4のターゲットシステムあった toyashiwasu.web.fc2.com/UnrealEngine/T... : Unreal Engine 攻撃テスト2 (0:26) nico.ms/sm25818297 #sm25818297

タグ: sm25818297

posted at 08:06:03

秋谷 すばる @AkiyaSubaru

15年3月23日

21日の関ゲ部楽しかったです。ありがとうございました。画像はお絵かきしたミクサ。#関ゲ部 pic.twitter.com/uKaKl2Tmak

タグ: 関ゲ部

posted at 00:46:24

izm @izm

15年3月23日

気になったのでつい買ってしまった。オタサーの姫について精神の脆弱性がある僕なのだわ。
購入完了:地下 『姫と呼ばないで 1』 www.amazon.co.jp/dp/B00TWWVTYI/...

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posted at 00:30:30

izm @izm

15年3月23日

うさぎを抱えて筋電で車椅子を操作するこなべさん、かなり可愛かったのでお勧めです。

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posted at 00:21:00

Kei Nakamura @KeiAtIvorytower

15年3月23日

NT京都では上映のバランスや環境が絶妙で、ドームを出て開口一番「面白かった!楽しかった!」とおっしゃる方が多かったのが(申し訳ないことに普段イベント殆どお手伝いできない身としては)印象的で新鮮でした。

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posted at 00:02:30

2015年03月22日(日)

alwei @aizen76

15年3月22日

UE4のフォーラムもAnswerHubも結局ほとんど自分が答えてて、誰かもう少し答えてくれる人が出てきてほしい…

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posted at 23:39:50

ニコプラ部@2/4 17時~ @niconicoplanet

15年3月22日

#NT京都 良い感じの展示ができました! 今回は4mエアドームでしたが、固定のプログラムを組まず、入退場は随時という形で上映してました。行列もなく、程良くお客さんが来てくれて、ずっと中にいても良いし、さくっと1本だけ見て出ても良い。理想的でした! #nicoPlanet

タグ: nicoPlanet NT京都

posted at 22:38:20

よー清水 @you629

15年3月22日

絵の価値が無くなることはないけど、コンセプトデザインのリアルな人物とかメカ、クリーチャーのデザインはZburshの独壇場になって、その中で絵で食っていくには、要求に答えた美しい映像シーンを高速で描けるようになるしかないと思う

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posted at 22:00:32

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月22日

どなたかが絶対やるとは思っていました
Regret - UE4 Roguelike WIP - Inventory
www.youtube.com/watch?v=uR8eaf...

ローグライクゲーム

#UE4

タグ: UE4

posted at 20:25:10

にくきう @shiftsphere

15年3月22日

"@borisbadenov85: 友人「ゲイの脳に電極ぶっさしてバイセクシュアルにする論文があるんだよ!」 - Togetterまとめ togetter.com/li/798008

「ゲイを治療する」というひでえ目的がとんでもない所に飛んで行った。"

ソードアートオンライン

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posted at 20:13:02

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月22日

C++でブロック崩しを作ったり、変わったシェーダの動画を投稿されている。
アレキサンダーさん?がチュートリアル始めるらしい。
How to Make Pong In UE4 | Part 1
www.youtube.com/watch?v=0Cmr4m...

#ue4
#UE4Study

タグ: ue4 UE4Study

posted at 19:51:09

n @NKDTR

15年3月22日

物理ベースシェーダーの適用によってモデルの「存在感」は飛躍的に向上するけど、アニメーションの質量感のなさ(慣性がないように見える)が目立つようになる感じがする。

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posted at 19:38:11

椿 @tsubaki_t1

15年3月22日

ショートカットキーはマウスより遅い - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) wirelesswire.jp/management_the... 挙動の遅いアプリを「速く動いてるように見せるには」という話。面白い

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posted at 19:07:38

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alwei @aizen76

15年3月22日

UE4のモーフターゲットで表情をつける方法って解説しといた方がいいのかな?#UE4Study vine.co/v/OYdYWvxABbX

タグ: UE4Study

posted at 16:36:06

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茄子 @nasubi_s

15年3月22日

西川善司さんの3Dグラフィックス・マニアックスが気ままに書き過ぎてて99回を迎えてもなお終わりではないみたいだが、更新されていないのでおわったようなものか?レダリングパイプラインがわかりやすく書いてあっていいと思った。news.mynavi.jp/column/graphic...

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posted at 16:21:26

alwei @aizen76

15年3月22日

でもこうしてみると物理ベースレンダリングでMMDキャラ表示させてみるのもそう悪くないんじゃない?たぶんUE4だけじゃなくてUnity5でもCryEngineでも同じような感じにできるはず。 pic.twitter.com/j1WQFeORub

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posted at 16:04:40

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マイ・ブロークンはるふ @_ha1f

15年3月22日

@kurisaka_konabe いらっしゃったんですか!もう帰ってしまいました…

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posted at 15:20:36

n @NKDTR

15年3月22日

@noume_ri 初心者にも超分かり易いと評判のC++入門鈍器《死者の書》
なぜか鏡文字で書かれている(左右反転したまま忘れた)。 pic.twitter.com/u0Q2CZ67tE

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posted at 13:13:43

なおたろー @naotaro0123

15年3月22日

午前中に目の塗り方をめっちゃ強化できた pic.twitter.com/W9y0TNSKad

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posted at 12:19:39

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年3月22日

とても良い!!!商用利用もロイヤリティフリーで使えるのがうれしい。

効果音ラボ - フリー、商用無料、報告不用の効果音素材をダウンロード soundeffect-lab.info

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posted at 12:14:31

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年3月22日

@yuujii @aizen76 私はUnityのレガシーはすっかり忘れてしまいましたw
Shurikenは個人的にはこのサイトが分かりやすかったです。あと最近のUnity公式マニュアルw
それでもUE4の分かりやすさは別格ですがw
marupeke296.com/UNI_main.html

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posted at 11:11:30

n @NKDTR

15年3月22日

そろそろ続報出ないかな?('-'* ) pic.twitter.com/YQlg4cChfO

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posted at 11:06:25

おぎまふ @ogimafu

15年3月22日

こういう描画の一部を抜き出すのも簡単。そう、UE4ならね。 pic.twitter.com/vvZ08vyTWK

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posted at 07:08:36

る @noume_ri

15年3月22日

@aizen76 @NKDTR 放っておくとスメル繁殖によりどんどん生える設定 pic.twitter.com/WRd0PLjazD

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posted at 01:55:33

alwei @aizen76

15年3月22日

僕がかなり前から愛用していたポーズビューワーのサイトがなぜかこのタイミングで話題に。個人的には回せる角度を固定ではなく自由にやらせてほしい。www.dessinpose.com

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posted at 01:41:57

AKI(Flypot代表) @frontakk

15年3月22日

Unity のビームアセットをUE に移植開始!とりあえずここまでは簡単に出来た #ue4 vine.co/v/OYvgbvvnTM5

タグ: ue4

posted at 00:15:31

恋戦プラス @RensenPlus

15年3月22日

とうらぶ薬研をlive2D動かして老化させてみた。m410.sub.jp/rouka-yagen.gif ow.ly/i/a2oR3

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posted at 00:11:24

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