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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年03月08日(日)

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年3月8日

@s_ssk13 とても分りやすいマニュアルがありますので不要だと思います。それよりは初学者のための導線とマニュアルから分りにくいこと、例えばゲームルールを制御するBPの書き方とか、タイトル、メイン、リザルトレベルおよびレベル間連携できるテンプレートの公開と解説等があると嬉しいw

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posted at 23:55:08

ゆーじ @yuujii

15年3月8日

ゆーじのOculusRiftコンテンツ開発ch-ニコニコミュニティ com.nicovideo.jp/community/co27...

コミュニティ作りました。UnityとかUEで開発中の様子を流していきます。
どうやらコミュニティの人数で放送枠の優遇などあるそうなので、登録いただけますと幸甚です。

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posted at 23:48:09

おかず @pafuhana1213

15年3月8日

@izm しのびやさんが、VRロボットシミュレータ作っているようです…!

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posted at 23:36:45

おかず @pafuhana1213

15年3月8日

一番嬉しかったのが、用意したデモで酔ったという感想が無かったこと(お世辞?シラネ)。三人称視点VRは酔いにくいよーと講演した後に、酔うコンテンツ用意したら台無しなので、力入れて本当に良かった

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posted at 23:30:51

おかず @pafuhana1213

15年3月8日

今日はありがとうございました!展示したデモは近日中に配布します!お楽しみにー 帰ってブログ書くまでがoculus勉強会! #ocuben

タグ: ocuben

posted at 23:27:57

com04 @com04

15年3月8日

UE4シモダさん( @junyash )のVRコンテンツを見て、立体視と同じで画面奥からユーザー側の手前にモノ(破片とか火花とか)が飛んでくるのは同じく効果的だなー、と。
最後のカットで画面上部から敵が目の前にカットインしてくる所は観てる人皆後ろに避けてた。 #OcuBen

タグ: OcuBen

posted at 23:20:00

神吉李花☪️ @rikak

15年3月8日

sites.cybernoids.jp/cubism2/video/... Live2Dは公式の丁寧な動画もあるけど、結局大まかにどういう工程でやってるの??っていうところが気になる人にはさっきの動画ぜひ見てほしい #Live2D

タグ: Live2D

posted at 22:33:33

なおたろー @naotaro0123

15年3月8日

髪揺れだけでなく、胸揺れの物理演算プログラムも需要ありそう

タグ:

posted at 22:08:24

com04 @com04

15年3月8日

基本、資料スライドを要参照な感じですが一応今日の個人的なメモをwikiに上げました。 #OcuBen : com04.sakura.ne.jp/portal/wiki/in...

タグ: OcuBen

posted at 21:59:30

神吉李花☪️ @rikak

15年3月8日

【描いてみた】揺らすぜおっぱい!Live2D作業動画 (18:19) nico.ms/sm25743996 #sm25743996 アップロードできました!ラフからLive2DCubismでアニメ完成させるまでの作業動画です。なぞぎじゅつのひみつがわかる! #Live2D

タグ: Live2D sm25743996

posted at 21:00:34

ゆーじ @yuujii

15年3月8日

Unreal Engine4のマチネはUnity5でいうところのDirectorみたいなものっぽい
しかし、UnityのAnimationWindowやCinemaDirector使ってた時も思ったけど、画面解像度がもっとほしいなぁ pic.twitter.com/7x1gLfqlGb

タグ:

posted at 17:45:52

luna @luna256Marjeta

15年3月8日

@kurisaka_konabe 面白い公演お疲れ様でした #完全体

タグ: 完全体

posted at 17:24:19

ゆーじ @yuujii

15年3月8日

こなべさんのVR楽園追放における白スク水の発表で今までの内容がすべて吹っ飛んだ #OcuBen

タグ: OcuBen

posted at 17:00:10

とげとげP @めっぽう気さく @checkela

15年3月8日

久しぶりにヒドい(褒め言葉)LTを観た...w #OcuBen

タグ: OcuBen

posted at 17:00:00

まいてぃ999 @mighty999

15年3月8日

こなべさんがあんな、素敵な人とは思わなかった #OcuBen

タグ: OcuBen

posted at 16:59:59

光輝@ 25度越えると暑さで頭痛になりま @koukiwf

15年3月8日

#ocuben 冗談でもなんでもなく、コスプレした上でのoculus体験は可能性がある。

タグ: ocuben

posted at 16:59:00

ひでっくす@xR猛獣使い @hidex97

15年3月8日

シャフトってなんですかねぇ・・・・・ #OcuBen

タグ: OcuBen

posted at 16:58:44

ゆーじ @yuujii

15年3月8日

『あの金髪もVRに重要な要素だったとは』
『白スク水がVRに重要な要素だったとは』
#OcuBen

タグ: OcuBen

posted at 16:58:42

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年3月8日

人間は一つひとつの論理を抽象化して、感覚(美意識)として最適化しないと処理が追い付かない。その感覚が一度棚卸しするべきタイミングにきたってことかな。> 羽生善治「コンピュータ将棋により人間が培った美意識変わる」│NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20150...

タグ:

posted at 16:11:21

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

おかず @pafuhana1213

15年3月8日

今日使用する発表資料をアップしました(ページ追加するかも)。席が遠くて資料が見えづらい人用です。新鮮な気持ちで聞きたい人はスルー推奨(ネタ的な意味で) 猫でも分かる3人称視点VRコンテンツ www.slideshare.net/pafuhana/3vr #OcuBen

タグ: OcuBen

posted at 12:03:12

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

神吉李花☪️ @rikak

15年3月8日

【MMD】オリキャラモデル作ったよその2【モデルとアクセサリ配布】 (3:23) nico.ms/sm25114291 #sm25114291 このモデル配布動画(ver1なので現行と表情と挙動がびみょーに違います)のモーションアレンジすごいお気に入りなので見てください

タグ: sm25114291

posted at 10:03:21

ファミ通.com @famitsu

15年3月8日

『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』はいかにして、3Dテクノロジーで完璧なる2Dの表現を可能にしたか?【GDC 2015】 bit.ly/1aTRe0b pic.twitter.com/GuAdjcBhAW

タグ:

posted at 10:00:29

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月8日

投稿しました
UE4のHTML5出力でTappyChickenを飛ばすまで
qiita.com/housakusleepin...

#ue4
#ue4study

タグ: ue4 ue4study

posted at 09:13:40

なおたろー @naotaro0123

15年3月8日

は〜、みゃーもりさんにタスク管理されたい pic.twitter.com/6KjSMrQGXu

タグ:

posted at 02:02:34

2015年03月07日(土)

ババーン @rarihoma

15年3月7日

俺の解釈だとD言語くんは儀式で湧きます / D言語くんが湧いてきた: youtu.be/TJOPgTtHXoo

タグ:

posted at 23:43:19

茄子 @nasubi_s

15年3月7日

monument valleyをプレイしてみた。2時間ぐらいで本編をクリアしたと思うけどゲームデザインとグラフィックデザインがうまく融合しててストレスなくプレイできるいい作品だった。

タグ:

posted at 23:32:27

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年3月7日

配布したOculusアプリにおいて、設定ファイルによるTextureScaleを設定できる機能を追加。これで1つアプリで実行マシンに合わせて画質を低下しつつも75fpsを維持できる(かもしれない) pic.twitter.com/hi3fpcx7PQ

タグ:

posted at 22:02:09

Nao_u @Nao_u_

15年3月7日

自分の経験した範囲でもC++を導入する頃ではメモリはメモリマップを厳密に管理して静的に確保するもので、ディスクから読むとき以外の動的確保は原則禁止されてたりしてたこともあったけど、同時期にSTLをバリバリに使ってゲームを作ってる会社もあったりしてたようで、すごく文化の違いを感じた

タグ:

posted at 21:57:41

ババーン @rarihoma

15年3月7日

2ch の Blender 初心者質問スレが 2ch のくせに凄く良く機能している現状で日本語フォーラム果たして必要なのかなっていうのが現時点での率直な感想です。

タグ:

posted at 21:07:06

ババーン @rarihoma

15年3月7日

BlenderQ という日本語フォーラムができたらしい / Blenderの入門、使い方から雑談まで日本語フォーラム blenderq.jpn.org/discussions

タグ:

posted at 21:01:50

ババーン @rarihoma

15年3月7日

真面目な話、ゲーム用モデル作成を始めたい人はD言語くん並に簡単な形状のものを作ってエンジンに Import までをとっとと経験した方がいい。いきなり大作を作ると手戻りが発生したり Import 周りの地雷を踏んだりしたときに修正が困難で死ぬ。

タグ:

posted at 20:58:11

けいえむ @km_boo

15年3月7日

【募集開始】4/19(日)Blender勉強会、参加者募集! >Blender勉強会 難波 参加者募集!! flash.zzz.heavy.jp/?eid=585124

タグ:

posted at 20:24:40

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年3月7日

DefaultXXX.iniとかに設定をぼかすか書き込むと思いますが、最終的にそれらはとある優先順位でマージされて、Saved/Config/PLATFORM/XXX.iniなどの一つのファイルに書きだされます。エンジンはその書きだされたファイルを見ます。ということ。のはず。

タグ:

posted at 20:24:08

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年3月7日

UE4もくもく会@ヒストリアで自分がやった、.iniの読み込み方、このページにまとめられてるじゃねえか。ソースコード読んだ意味はなんだったんだ。docs.unrealengine.com/latest/JPN/Pro...

タグ:

posted at 20:18:24

alwei @aizen76

15年3月7日

最近ふとしたタイミングでこういうページに誘導されるようになるんだけど、どう考えてもやばい。何かにマルウェアでも入ったのかもしれないけど、なにも検出されないし、同様の人がいたりしますか? pic.twitter.com/Ylqht6i4j5

タグ:

posted at 18:56:32

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年3月7日

@tsubaki_t1 Android 4.4で追加された開発者向けの機能ですー。動画は端末内のストレージに保存されるのでリアルタイムでPCに表示することはできませんが、動画キャプチャするだけならこれでOKです。問題は最大3分までしか録画できないことですかね。

タグ:

posted at 18:43:32

alwei @aizen76

15年3月7日

はてなブログに投稿しました
UE4 作業用PCについて考えてみる - Let's Enjoy Unreal Engine
unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/03/... pic.twitter.com/3YFN7Q9mCz

タグ:

posted at 18:29:22

安藤晃弘 @tezumashi

15年3月7日

うpした。 和楽・戰刃之習 【とうらぶアレンジ】 (3:23) nico.ms/sm25733833 #sm25733833 #とうらぶ #刀剣乱舞 #侍MMD

タグ: sm25733833 とうらぶ 侍MMD 刀剣乱舞

posted at 18:19:00

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年3月7日

自分用メモ。
Android 4.4以降で画面の動画キャプチャをする方法
>adb shell
$ cd /sdcard/Pictures
$ screenrecord test.mp4
>adb pull /sdcard/Pictures/test.mp4
これちょっと便利。

タグ:

posted at 18:09:13

izm @izm

15年3月7日

人間がいっぱいいる場所にいると、賑やかな集団の人が延々と30分くらい同一群体内の人間の寸評と恋愛と生殖の話をしていてビビります。
なるほど、これが社会性…!

タグ:

posted at 17:55:30

nocchi* @nocchi_asterisk

15年3月7日

ブログ更新しました。「Unity5に移行」
breaktheloop.blog.fc2.com/blog-entry-162...
問題発見直後はどうしたら良いか見当つかなかったけど何とかなりました

タグ:

posted at 17:48:32

alwei @aizen76

15年3月7日

ちゃんと読んでないけどギリギリの方がパフォーマンスが出るのは間違いない。
ビル・ゲイツ「飛行機の出発時刻ギリギリに間に合うようにオフィスを出ろ。せっぱ詰まった時こそ最高の能力が発揮できる。」 リーディング&カンパニー株式会社 lrandcom.com/mouse_year

タグ:

posted at 17:23:41

Kazupon @stepism

15年3月7日

【UE4】マップチェックエラーの詳細goo.gl/5aOr3X

タグ:

posted at 15:54:18

よー清水 @you629

15年3月7日

背景は個を描こうとしちゃだめで、そこがキャラとかとは根本的に違う部分。個の特徴を端的に、でも全体として見ると十分な密度で、バランスがとれた描写ができるようになると空気感がでてくる。

タグ:

posted at 14:53:03

alwei @aizen76

15年3月7日

CLIP STUDIO PAINTでグロー効果をやる方法としてブックマーク。
pixivでブックマークしました 簡潔グロー効果講座 | 御雷@お仕事募集中 #pixiv www.pixiv.net/member_illust....

タグ: pixiv

posted at 13:49:19

indickczar @indickczar

15年3月7日

UE4.7.2 Matineeのカーブグループから項目が消える問題。
再現はするんだけど、確実な再現方法の特定できてない。
前にも書いたけど、一度Matineeを閉じて開き直せば項目は表示されます。

#UE4 pic.twitter.com/sr015TTn5B

タグ: UE4

posted at 13:05:25

よー清水 @you629

15年3月7日

>RT
瀬尾さんの都市描き方、箱の塊を置くリズム感でとらえて、光があたる部分にディティール描写ってやつは応用範囲めちゃ広い。というかこれができないと空気感がでない

タグ:

posted at 12:52:57

alwei @aizen76

15年3月7日

はじめて日本語フォーラムで真っ当な議論をした気がするw goo.gl/bdNDaR
本当はこういう議論のためにフォーラムがあるんだけど。 #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 11:55:07

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月7日

えー、ue4.7のSubstance Plugin
やっぱりこれが正式バイナリリリースなの?
Substance Plugin 4.7.0.5 Released
forum.allegorithmic.com/index.php?topi...

グーグルドライブって、扱いが雑になった印象。
合理的ではあるけどw

タグ:

posted at 11:48:38

おかず @pafuhana1213

15年3月7日

@kurisaka_konabe ちなみに、ぷちコンで使用した際はカメラ周辺はパーティクル数多めにして、カメラより遠い範囲ではパーティクル数を少なくしたりしてました

タグ:

posted at 02:25:43

おかず @pafuhana1213

15年3月7日

@kurisaka_konabe あと、カメラが移動する場合も同様です。移動速度が早いと雨が落ちる前にその位置を過ぎてしまうんですよね…。なので、広範囲に雨パーティクルを落とすのが安定で楽だったりします。処理速度の問題は勿論ありますが…

タグ:

posted at 02:24:45

おかず @pafuhana1213

15年3月7日

@kurisaka_konabe それだと、カメラを回した時に雨がないのが見えてしまうんですよね…(雨が落ちてくるまでのタイムラグ)。やるとしたら、カメラを中心に雨パーティクルを置くべきですね

タグ:

posted at 02:23:11

田中 真依 @tn_mai

15年3月7日

@kurisaka_konabe 近景は真面目にやって、遠景は一枚絵を流すだけ、というのが典型的ですね

タグ:

posted at 02:22:27

おかず @pafuhana1213

15年3月7日

@kurisaka_konabe Initial Locationでした

タグ:

posted at 01:29:07

くまぎ @kumagi

15年3月7日

エンジニアが持つべき唯一にして最低限のコミュ力は「自分が知ってる技術を知らない人間をバカにしない」事だ。

タグ:

posted at 00:40:12

おかず @pafuhana1213

15年3月7日

OcuBen用の資料、3人称視点VRの参考資料少なすぎて、持論のオンパレードになってる(一応、理由付けはしている)。叩き台になる覚悟だからいいけど、ハッタリかましてる感がハンパない

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posted at 00:37:42

金子晋也(Shinya Kaneko)| @408K17

15年3月7日

はてなブログに投稿しました
某R社を5日でクビになった話 - Code.io
codeio.hateblo.jp/entry/2015/03/...

タグ:

posted at 00:33:58

izm @izm

15年3月7日

寮費無料と考えると僕の現職より待遇良さそう。筋肉もつきそうで便利だ… www.717450.net/products/detai...

タグ:

posted at 00:31:21

にくきう @shiftsphere

15年3月7日

アップ完了!

Michael Abrashブログ①「なぜ”仮想”はリアルに感じられないのか?」
qiita.com/shiftsphere/it...
②「ジャダー」
qiita.com/shiftsphere/it...
③「ジャダー問題の解決」
qiita.com/shiftsphere/it...

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posted at 00:12:46

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