栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年03月03日(火)
「UE4 を入れたけど PC のスペックが全然足りない!PC 新調したい!何買えばいいの?」という人は、このスレッドが参考になるかと思います #UE4 / [Official] Hardware Performance Survey forums.unrealengine.com/showthread.php...
タグ: UE4
posted at 23:37:17
UE ってこんなすごいのか > 【ニコ生視聴中】 【C++er女】UE4の機能を見てみる枠【おっくせんまん】 nico.ms/lv212608227 #co1146476
タグ: co1146476
posted at 22:16:53
水も土も、すべてが紙。本物で紙で作られたアドベンチャー『Papetura』が資金調達開始。 - ゲームキャスト iPhone www.gamecast-blog.com/archives/65819... 興味ゲームメモ。表現演出、素敵すぎる。
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posted at 22:15:17
■■速報@保管庫(Alt)■■ : F1370広告: サイバーコネクトツーがUE4の大規模RPGを開発中?でスタッフ急募。アーカムナイトはPS4にしか出来ないとか何とか blog.hokanko-alt.com/archives/43637... pic.twitter.com/o1bb7mBuUg
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posted at 21:58:29
UnrealEngine4でVRやるならEpicじゃなくてOculusVRから
github.com/Oculus-VR/Unre...
※Private設定なのでこれを見ながら自分のGithubアカウントと要紐づけ
www.unrealengine.com/ja/ue4-on-github
#UE4
タグ: UE4
posted at 21:54:21
どなたかがUE4のチャットSteamみたいとおっしゃってましたが、はい、Steamが遠く離れたプレイヤー同士を繋ぐハブを目指しているように、UE4が遠く離れたゲーム制作者を繋げるハブになれたらいいな。オフィスのないインディチーム等も。 pic.twitter.com/i7Jkk44OAL
タグ:
posted at 21:01:42
twitter.com/SplatoonJP/sta... あと、この動画でインクの飛び散り加減に強いコダワリを感じる。やっぱり弾の入射角によって着弾時の飛び散り方変わってるね。あと足音のキュキュッと感がすごくいい!
タグ:
posted at 20:04:50
あと、Live2D Cubism Animatorはタイムライン編集できるGIF画像メーカーとしても優れてると思うんだよね。書き出し制限はあるもののこれフリーで使えるっていうのがすごい www.live2d.com/products/cubis... #Live2D
タグ: Live2D
posted at 19:10:28
UE4無料化で既存ユーザさんにはマーケットプレイスで利用可能な30ドル(約3600円)のクレジットが提供されます。・・・ということらしいですが、 おや?こんなところに29.99ドルのアセットが。
www.unrealengine.com/content/7b30af... #ue4
タグ: ue4
posted at 14:08:58
「UE4の無償化で恩恵を得るのは小規模プロジェクト、世界的タイトルの場合は買い取る方が安い」・・・原田勝弘氏 damonge.com/archives/43631... @DamongeNewsさんから
タグ:
posted at 12:55:39
リジェクト祭り開催!
【AID勉強会】アプリ審査事例共有会 ~こんなリジェクト、あんなリジェクト、こうしたら審査通ったなどの話を集めます~ #atnd atnd.org/events/63416
タグ: atnd
posted at 12:46:40
はてなブログに投稿しました
UE4:スローモーションの実装について - 僕の私のUnrealな日々
unrealbussan.hatenablog.com/entry/2015/03/... pic.twitter.com/2L8rZHBDNE
タグ:
posted at 11:46:49
Mono for UE4はここの手順通りの操作を行えばDLリンクが送られて来ます。GitHubアクセス必須なのでUE4購入ユーザー限定だったけど今日からだれでも
mono-ue.github.io/download.html
タグ:
posted at 11:16:18
@aizen76 @kurisaka_konabe これで解決できました。 answers.unrealengine.com/questions/1799...
タグ:
posted at 10:56:02
追い込みのBGVとして双子に結ンデ開イテ羅刹ト骸舞ってもらってた。このモーション扇子の組み込みと調整が必要だけどめっちゃ好き(モーションchigaya様、背景ゆづき様)動画にするには調整まだまだなのでアップの予定はない… pic.twitter.com/pWE9csD0vT
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posted at 10:04:04
最近のUnityの方向性からすると開発者に嬉しい発表では無さそうなのが怖いんだよなぁ…広告エンジンのUnity Adsを始めてUnity 5 Pro買わないと出力バイナリのアナリティクス無効に出来なかったり
タグ:
posted at 10:01:02
とりあえず読み始めた!
Unity3D開発者がUE4を使うための入門ガイド - Let's Enjoy Unreal Engine unrealengine.hatenablog.com/entry/2014/08/...
#主婦UE
タグ: 主婦UE
posted at 09:50:52
UnityPro値下げするよりも、ネイティブプラグインとイメージエフェクトとテクスチャ書き込みとAssetServer&CacheSeverをFree落ちしていただけませんかね。てかもうProは機能制限つけなくても、1000万以上の売り上げのあるところはどの道必須なんだし。
タグ:
posted at 09:30:43
そんな貴方にはこちらのコースをご用意して御座います。 www.cgarts.or.jp/seminor/inform... RT @pafuhana1213 専門学校の先生は大急ぎでUE4覚えないとなぁ…
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posted at 03:25:05
あと今回の無料化で初めてUE4に触れられる方が増えると思うけど、いいモノができたらUnreal Dev Grantsも申し込んでね!うまくいけばロイヤリテリはチャラになる♪
www.unrealengine.com/ja/unrealdevgr... pic.twitter.com/M1qAHVXNLR
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posted at 03:15:37
安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
UE4はMAYA用のリグが開発セットに入ってるんだけど、これがえらく使いやすい。
docs.unrealengine.com/latest/JPN/Eng...
Unityはメカニムで何でもOKというスタンスだけど、ゲーム開発では「標準」があるととても楽なので、これ標準にならないかなあと。
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posted at 03:15:33
UE4標準にあるビジュアルプログラミング、ビヘイビアツリー、破壊メッシュ作成、ノードベースシェーダとか絶対に欲しいけどストアで買い揃えた上でUnityとアセットのバージョン互換性合わせる作業があることを考えると気が遠くなる
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posted at 03:04:28
Unreal Engineは売上$3000を越えるものの5%を徴収。UnityはProが別料金で15万円。さらにiOSとAndroidの出力で各15万で都合45万円(税別)。売れまくっている企業の方はUnity、個人で遊ぶ分にはUnreal Engine?
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posted at 02:45:10
UE4のサイトからGitHubアカウントを登録 www.unrealengine.com/ja/ue4-on-github
→UE4のリポジトリが見れるようになります github.com/EpicGames/Unre...
→OculusVRのリポジトリも見えます github.com/Oculus-VR/Unre...
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posted at 02:22:10
> さらに、これまでにUE4サブスクリプションの月額課金をお支払いただいた方には、Epic Gamesからの感謝の気持ちとして、マーケットプレイスで利用可能な30ドル相当のクレジットをご提供させていただきます。
www.unrealengine.com/ja/blog/ue4-is...
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posted at 02:10:06
いつも目を丸く描けず四角くなるから「六角形っぽく描けばよくね?」って思って描いて折角だから前髪足していったら加賀さんっぽく見えてきたからサイドテールも足したっていうアレがコレ pic.twitter.com/OONVIwSYjw
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posted at 01:42:26
今後の活動方針
・ニコ生は継続して仲間集めと宣伝も兼ねて行います。
・夏までには最低でもいつ風の体験版させるようにする。
・冬コミ出店目指す。
・企業向けシナリオバリバリ書く
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posted at 00:44:52