栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年08月29日(土)
ペラコンに関して軽視するような発言を毎年見る。いや真ん中から下の方を眺めると「俺でもこんくらい思いつくよ」って思うのは分かる。でも頭で思い浮かぶのとそれを1枚の紙ににまとめて的確に伝える、というのは同義ではないので、次回もたぶん誰でも参加可能だろうか、ぜひ。
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posted at 23:00:09
ジェッカス>カーボンローラー>コラボローラー>チャージャー以外その他>チャージャーの順で得意なつもり。
ジェッカスですら歯が立たない時があるけど、それは完全に実力不足ですな。
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posted at 22:51:18
今から2年以上前、DK1が届いてわずか5日でアプリ作ってPVも作って動画をアップしたもの。
この時点で目線&プレゼンス&タッチコントローラの重要性すべて入ってる。
youtu.be/gF4JvHMS10A
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posted at 21:32:23
AirMechっぽいものを作りたい理由の4割ぐらいは、このアセットを使いたいから www.unrealengine.com/content/fee7ca...
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posted at 20:50:50
神の怒りをかったmixi、Apple様が創りたもうた世界“App Store”からモンスト消される : 市況かぶ全力2階建 kabumatome.doorblog.jp/archives/65838...
怖い(^^;)
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posted at 20:47:26
制作進行の重要さはみんなSHIROBAKOでよくわかったよね。
【CEDEC 2015】「制作進行」によってゲーム開発は劇的に変化する?サイバーコネクトツー山岡寛典氏のセッション「『制作進行』でゲーム開発“見える化”」をレポート www.gamer.ne.jp/news/201508280...
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posted at 20:24:57
歩き始めるより走り出せ : CEDEC 2015を終えて思ったこと。ゲームエンジンやVRについての話 alwei.blog.jp/archives/41419...
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posted at 19:49:10
桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
今回のOcuFesの展示物の内容について、皆様に大変ご迷惑とご心配をおかけしております。今現在公式見解ともに、映像以外の操作方法のレギュレーションなど、運営内で再発防止策を検討中でございます。
皆様からのご意見を取り入れつつ、検討していきますので何卒よろしくお願いします
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posted at 18:22:39
C88で作ったUE4ゲームについてやった事の記事を書きました。 #UE4 com04.sakura.ne.jp/unreal/wiki/in...
タグ: UE4
posted at 17:31:07
開発日誌: 【UE4】ポストプロセスボリュームの自分用設定メモ ogimafu.blogspot.com/2015/08/ue4.ht... ブログ更新。毎回設定値を忘れるのでメモを兼ねて
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posted at 17:28:18
ふーむ。いまさら蒸し返すようだけど、入場に年齢制限がないところでこれは完全にアウトだよなぁ。 www.youtube.com/watch?v=CBXpCF...
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posted at 16:54:51
Optimusに悩まされている方へ
今ならHPで6コア5820K+GTX980無料アップキャンペーンが金利0円24回ローン払い(月9000円)で買えます(暗黒微笑)
h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSH...
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posted at 16:30:37
いつもお世話になっている @torashami さんがUE4について喋っておられる。
MAXON ユーザーミーティング2015 for ビジュアライゼーション on CINEMA4D.TV ustre.am/f58k
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posted at 12:30:40
しかも解像度推定ツールを公開してくれてるという太っ腹。すぐに開発現場に導入できる?(現在ダウンロード中) www.dropbox.com/s/mvv0z93rr55b...
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posted at 12:09:49
「テクスチャの解像度ってどれくらいが適切なの?」というシンプルだけど難しい質問に対して、問題の共有から解決まで数式を一切使わずデザイナにも伝わるようにできてる。素晴らしい内容でした。 www.slideshare.net/nikuque/ss-521...
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posted at 12:08:08
実際、線形代数とかの「行列(matrix)」とかも高校とかではまったくわからず、完全にスルーしてたけど、ゲームプログラマになって4x4行列の便利さを理解して、「うほほほほお!!行列様!!!!便利!愛LOVE 行列!!!!」みたいになった。
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posted at 09:53:33
三角関数に限らず、「何に使うかわからない」というのは、概念だけ教えようとするからで、三角関数は一種のツールなので、何に使われてて便利か?というアプリケーション的な視点で教育すればもっとわかりやすいと思う。サンプル例を豊富にして。
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posted at 09:50:40
秋くらいに大阪でOcuBenやりたいなーって話。
久々に発表しようかと考えてる。
テーマは『初心者向けVR入門』。
新規で参入する人が困らないようにVR関係の入門情報をそろそろまとめてあげた方がいいかなと。
これはダメなコンテンツ作られて、良くないVR体験を抑止するためでもある。
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posted at 09:38:17
資料出した // フーリエ変換を用いたテクスチャ解像度推定とその応用 #cedec www.slideshare.net/secret/BbP5lRn... @SlideShareさんから
タグ: cedec
posted at 09:33:53
バーチャルサミット関西のスライド(クソコラ入り)です。
姫路のItイベントでのoculus体験会について www.slideshare.net/akihiroueyama5... @SlideShareさんから
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posted at 02:52:10
海外版DLSiteの幼女ゲーの翻訳が完了したみたいです。
クッソ口語っぽくなっててホントありがとうございます。そうです。その感じで翻訳してほしかったんです!DLSite様に感謝!
ちなみに海外版は9月3日にダウンロード開始されるそうです。
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posted at 02:45:36
OculusでAirMechに感動した皆さん。ヘルツォークツヴァイの楽しい思い出を数週間に一回フラッシュバックしてる皆さん。ヘルツォークツヴァイ=AirMech=NoVR版は今すぐ無料で遊べますダウンロードして今すぐ遊ぼうヘルツォーク万歳AirMech万歳
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posted at 01:12:08
“【創作】善意の殺人者”/実際には死亡まで行くと警察の捜査が入るので気づけるとは思うが、現実には凄い苦しむが死なないパターンのほうが多いので繰り返す人はいそう。 htn.to/wkU6r8U
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posted at 00:06:23