栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年08月24日(月)
nkdtr.hatenablog.com/entry/2015/08/...
ユニティちゃんまんがをまとめておきました。
なんかまとめて見たら最初のほうの絵の方が好みのような(-w-)
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posted at 23:48:33
唐揚げ1個も食べられなかった…(T . T)
ていうか途中で出てきたのもカレーのルーしか食べれなかった。後半ようやくご飯にありつけたがルーがほとんどないという…どう考えても店側がダメすぎる。運営側の読みが甘かったとしてもまともな店なら何かアドバイスしろよと思う。
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posted at 23:10:07
桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
#ocufes 本日のOcuFes2015夏、ご来場いただいた方々、出展していただいた方々、ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。おかげさまで来場者数1286名となりました。月曜日で人が来るのか実は心配でしたが、無事満員御礼となりました。改めてありがとうございました
タグ: ocufes
posted at 23:05:58
絵を描く上でとても大事な要素である陰影。
60枚さんの「光源の位置を意識した陰影のつけ方講座」では光源の位置に応じた影の出来方や立体感のだし方が解説されていますよん٩(。•ω•。)و
www.palmie.jp/lessons/56 pic.twitter.com/Kie0QMY9P1
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posted at 20:02:09
なないろランガールズ、スペシャルトレーニングはついつい使いたくなるがゴールドが貴重なので出来るだけ我慢しよう。レアトレ発生中の無料回は積極利用していいが、効果大の5000ゴールドは価値に見合わないので注意。怪我はイベント発生しないし損しかないので体調60%切ったら必ず回復しよう
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posted at 17:55:56
なないろランガールズ、序盤のうちにとっておきたいスキルは「走り方のお勉強☆3」で取れる勝利の方程式と「パワーの特訓☆3」で取れるロケットブースト。この2つがあると短距離のレースがぐっと楽になる。あとは「夏休みの過ごし方☆3」のかき氷イベントが強力なのでフレンドのサポートに選ぶと吉
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posted at 17:46:00
なないろランガールズ攻略、装備はイベントが大事。高ランクのイベントを発生させるには合成する必要があるんだが、これが同レアリティ以上でないと上がらないのが若干罠。☆は部位が違えば累積するのでフレンドのサポートも含めて☆3以上になるように調整すると吉
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posted at 17:42:02
なないろランガールズ、序盤の攻略ガイドを少し。といってもリフレッシュ10回して引き継ぎスキル枠4つになってからが本番なので最初のはわりと自由に遊んでいい。レースで負けるデメリットが大きいので、勝てるレースに出すことくらい。一つ下のランクのレースでA評価とれたら次に行くくらいで良い
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posted at 17:37:13
興味深い話ばかりだ!映画、VR、ゲームエンジンの融合か。
オキュラスの「アニメ制作工房」は、VRのストーリーテリングを定義する wired.jp/2015/08/23/ocu... @wired_jpさんから
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posted at 17:12:00
なないろランガールズ、育成まわりで色々罠があるというか、今のイベント合わせだとスタミナ系スキルが全部ゴミなので、スタミナ系の装備やトレーニングはしてはいけない。あとゴールドがいくらあっても足りないので、☆1装備は全部売ったほうがいい
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posted at 17:08:08
最近のネームと仕上げ比較もおいときますね (更新中の倶利伽羅屋の猫4話より lk.rossa.cc) pic.twitter.com/OFVacmNNwq
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posted at 17:03:26
【創作漫画】ネーム作業撮ってみた【Comicstudio】 (9:47) nico.ms/sm20153480 #sm20153480 ネームは大体こんな感じで作業してる。自主制作マンガ(lk.rossa.cc)の4話目のネームだよ。
タグ: sm20153480
posted at 16:29:15
なないろランガールズ、VSリーグに合わせるとスタミナが空気なのよね(評価報酬のステータスアップだけで間に合ってしまう)。ひたすら腕立てしてテントウムシガーデンで18秒切るまで走って、あとはプロキオンレイクを周回してれば完成という
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posted at 15:45:35
なないろランガールズ、「サマーアイドル」「ホワイトパラソル」「夏の流星群」「ロケットスタート」「勝利の方程式」「ピュアスピード」の組み合わせで12秒台出るようになったが、これ以上はレインボーパラソル手に入れないと厳しそう
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posted at 15:32:03
僕の考えは別にモバイルでもPCでも据置き機でもいいんだけど、もし仕事で出来ないのなら個人でやればいいじゃないという気持ちなので、いつかPS4あたりにゲームをだすことを目標に。
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posted at 15:25:29
幡池さんオススメで体験したVR蟲姫ヤバい。好きな人が見たらOculus投げそうw
それはさておき、本職の本気と言わんばかりな映像美の一つの境地を体感。漫画をVR内で体験する事の可能性を感じた。汚しの表現に感動
#OcuFes pic.twitter.com/hx4J3NLKWE
タグ: OcuFes
posted at 15:18:23
@ARTsak @Rousokuc UE4だけじゃなくUnityでもそうだと思いますが、マーケットプレイスやアセットストアにいくと銃だけ音声がめっちゃあります。個人的にこのアセットはおすすめです。安くて3000ほど音声入ってるw
www.youtube.com/watch?v=oWAaGk...
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posted at 14:15:49
非公開
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posted at xx:xx:xx
同人ゲームの感想をブログや個人サイトに残すのはほんと大事ですよ……。ゲームに限らずまんがでも小説でも映画でも音楽でも、twitterで垂れ流すだけでは、あまり好きなものに対する支援にはならないんですよ。ブログ(個人サイト)とtwitter両方に書こう。
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posted at 01:27:09
UE4のマスターサーバープラグインなんてものを見つけた。下手するとUE4だけでMMOまで作れてしまうのでは…Steamなしでサーバーとして接続まで出来る。あとはセッション作ればいける感じかな? #UE4Study
github.com/RyroNZ/UE4Mast...
タグ: UE4Study
posted at 00:12:39
2015年08月23日(日)
@kurisaka_konabe C++プロジェクトじゃなければ比較的簡単ですw
pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2015/05/...
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posted at 23:25:26
@kurisaka_konabe これの凄いところは第三の場所からパスワードをみつけて、それでその人の使用しているであろうメールアドレスをみつけて、そこにログインし、さらに遊んでいるゲームまで特定しないと成立しないことです。普通ここまでやりませんが、実際やられてる人がいます。
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posted at 23:22:59
UE4のC++プロジェクトのプロジェクト名のリネーム方法を見つけたけど、いくらなんでも手順多すぎるわww #UE4Study
answers.unrealengine.com/questions/2424...
タグ: UE4Study
posted at 23:19:01
@kurisaka_konabe メール認証されると、そのゲームのパスワード変更が可能となり、実質なんでもできるようになり、そのままゲーム内の全てを持っていかれるという具合です。自分の予想しないところからアカウントはもっていかれます。クラッカーは本当にやり手です。
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posted at 23:15:26
@kurisaka_konabe 自分はネトゲやってて、いわゆる辞書型クラックでGmailパスワードをそのまま引っこぬかれて、そのアドレスを使ってゲームのメール認証でアカウントごともってかれる例も多々みてきたので、それがどれほど怖いかよく知ってます。
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posted at 23:12:03
なんとか出展出来る形に仕上がりました! 機能的に至らない部分もありますが、VRでのブラウジング体験の例ということでお楽しみいただければ幸いです。 #OcuFes
magicbullet.hatenablog.jp/entry/OcuFesSu... pic.twitter.com/5PXDjlbluD
タグ: OcuFes
posted at 22:53:31
動画・画像ベースで作ってしまうのは、コミニケーションを密に取れない外注さんや、遠隔の場合に非常に有効です。「二度手間」と思う方もいるでしょうが、テキストベースでやりとりすると、5手間、6手間になるというのは、実際にディレクションした方ならわかると思います。これが早いんじゃ。
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posted at 19:05:35
「お前はどういう演出関連の仕事してんだ」という話ですが、基本的に動画や画像ベースで提案し、モックを作り、可能なら実装可能な状態で制作してしまう というスタイルです。演出を「もうちょっと明るく、バネの動きを鈍くして5フレーム送らせて、左右に・・・」とかやるのは、不毛ですからね。
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posted at 19:03:37
プリンセスクラウンは物拾う動作もいいね! 戦闘中は敵から目を離さず、かつ素早く拾う。非戦闘時はおしとやかにゆっくり拾う。 vine.co/v/eDEbYmqUj9t
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posted at 16:40:26
プリンセスクラウンのリングコマンドはやっぱ素敵だ。「キャラを囲うように立体的に回る」「キャラがアイテムを直接つかんでそのまま使う」メニューが体の周りに出現することにちゃんと意味がある。 vine.co/v/eD09rTVOxm5
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posted at 15:53:24
@pafuhana1213 @aizen76 @rarihoma 無敵中はコリジョンプロファイルを変更し、無敵終了後に戻すという方向で処理すると意外と簡単ですよ。無敵だけどアイテムは取れる、とか簡単に制御できますし。
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posted at 14:37:38
@kurisaka_konabe ちなみに、漫画の仕上げは @noume_ri さんに丸投げしているので、出来が良いのであれば半分は彼の力です、、、っと。
#ほめ殺し #ハードルを上げる
posted at 07:58:12
1人の高校生が『750万トンのゴミを回収できる設備』を発案。このプロジェクトが世界から大絶賛され、前代未聞のゴミ回収プロジェクトが始動 cadot.jp/topics/9704.html
これは凄い良い発想!応援したい。
www.youtube.com/watch?v=ROW9F-...
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posted at 06:37:54
悔しいが何の反論もできねぇ…。耐えろ…今は耐えるんや…三方が原の顰像のごとく、煽りツイートを胸に秘め、あの筋肉うさぎをぎゃふんと言わせるために涙を呑んで進捗を積み重ねるのだ…ぐぬぬ…
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posted at 01:40:15
「ディファードレンダリングは半透明が弱い」って言うけどどちらかというと「ディファードレンダリングの良さを半透明に活かせない」が正しいのでは?デプス参照するポスプロ全般においては、ディファードだろうがフォワードだろうが半透明活かせないし。
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posted at 00:41:44
そして @hanecci さんがそれを日本語に丁寧にまとめてくれてるなんておじさん知りませんでしたよ。 ”Unreal Engine4 のリアルシェーディング”の説明 d.hatena.ne.jp/hanecci/201307...
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posted at 00:20:50
UE4のレンダリングシステムが二年前のSIGGRAPHで発表されてたなんておじさん知りませんでしたよ。”Real Shading in
Unreal Engine 4” de45xmedrsdbp.cloudfront.net/Resources/file...
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posted at 00:19:56