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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年08月20日(木)

おかず @pafuhana1213

15年8月20日

今回は、UE4マケプレでのアセット購入周りの話
コミックマーケット88(C88)で自作VRゲーム「箱庭の彼女」を頒布した時の話 その1 - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2015/08/... #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 23:36:38

alwei @aizen76

15年8月20日

ぜひUE4でゲームを作った人は自分のゲームがどうやって作られているのか、解説してみてください。すごく自分も勉強になりますし、他の人にもそんなアイディアがあったのか!というとても良い参考資料となります。#UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 23:24:56

なおたろー @naotaro0123

15年8月20日

小ネタ書いてみた / [Live2D]WebGLとCanvas2Dを併用してみる goo.gl/KABDi1

タグ:

posted at 23:07:01

プロひきPakochan @Po1822

15年8月20日

ラビとびが話題になってるので!!
パテが固まってないのとトップコートがまだー pic.twitter.com/K4EI3jmJuU

タグ:

posted at 23:00:12

おかず @pafuhana1213

15年8月20日

背景動かすと、ライトマップの焼きこみが使えなくなるのが少し辛い、特にライティングに処理を回せないVRだと(今回のalweiさんの背景だとEmissiveのみで何とかなりそうですが)広いマップの場合、オクルージョンに任せるか、サブレベルで何とかするのがベターかな #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 22:36:10

エジエレキ@ナナホシすず @edielec

15年8月20日

質問っぽいものがあったんですがラビとびコレクションのアニメは全てFlashで制作しています。|pic.twitter.com/btrniU6SoF rabitobi.jp #ラビとび

タグ: ラビとび

posted at 22:01:17

alwei @aizen76

15年8月20日

はてなブログに投稿しました #はてなブログ
UE4 自作ゲームでのゲーム制作事例解説(前編) - Let's Enjoy Unreal Engine
unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/08/... pic.twitter.com/myliLwSM1i

タグ: はてなブログ

posted at 22:00:06

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

15年8月20日

異様によく動くうさぎは、エジエレキさん(@edielec)がアニメーションを担当しています。ちなみに、エジさんはキルベジというゲームも制作してます。

キルベジios
itunes.apple.com/jp/app/id94939...
android
play.google.com/store/apps/det...

タグ:

posted at 20:07:23

よー清水 @you629

15年8月20日

誰かキャラクターデザインの参考になりそうな本とか知ってませんか〜

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posted at 19:54:26

エジエレキ@ナナホシすず @edielec

15年8月20日

こんな感じのアニメーションたくさん作りました。「大・回・転」を見つけた。pic.twitter.com/LYTUblcNF8 rabitobi.jp #ラビとび

タグ: ラビとび

posted at 19:33:48

神吉李花☪️ @rikak

15年8月20日

ハコスコ本体1000円だしiphoneとかスマホあったらVR映像が見れて、読み込むだけでパノラマ動画書き出せるMME作ってくださってる人いるし、MMDやってる人これ絶対楽しめるんじゃないかな…!自分にはすごくいい買い物だった。

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posted at 18:54:44

神吉李花☪️ @rikak

15年8月20日

うちのこが可愛くて出かけられない youtu.be/Nido1t89bKI  2眼用もあります(ハコスコ1眼と2眼両方買ってしまったマン) pic.twitter.com/X93qwdZfrG

タグ:

posted at 18:49:00

神吉李花☪️ @rikak

15年8月20日

galaxias! 360 youtu.be/JaMfGelS0R0 スケブの話は置いておいて今朝ハコスコで見たいがために作ってしまったバーチャルかごめかごめをご覧ください(PCでブラウザ経由で見ても楽しめるよ)

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posted at 18:39:08

るね教授 @stillness

15年8月20日

@you629 それもあるし、ちゃんとクライアントの意向に沿って作ったものと、自由に作ったものを比較する事自体ナンセンスだし、それを持ち出す神経がよくわかりませんね…

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posted at 18:26:01

Live2D @Live2D

15年8月20日

【アップデート情報】Live2D Cubism Editor 2.1 public beta2 を公開しました!クリッピングマスク機能等を改善しました! ダウンロード、詳細はこちらから→goo.gl/kUhw2C pic.twitter.com/JRJeGvDGg5

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posted at 17:59:36

神吉李花☪️ @rikak

15年8月20日

同人イベントのスケブはな~…私イベントでスケブ頼まれるのがほんとつらくて、何でかけないのかって言われるし色紙抽選券とかも試してみたけど、事前に色紙がんばって描きながら「何のためにやってるんだろ…頒布するだけじゃダメなの?」ってなったからいっそ同人イベント参加やめることにした

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posted at 17:44:19

ぶっさん @Bussan_desu

15年8月20日

冬コミ申し込んだ際に色々と言ってしまったため努力の跡は見せようとUE4を学び始めた時から書いてたBPギミックノートを出してきました。字が汚くて心折れました。 pic.twitter.com/va6g1vfEDK

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posted at 17:34:09

そむにうむ 「メタバース3Dプリント計画 @Somnium

15年8月20日

クリエイティブ業務に関わる皆さまへ有料写真、インターネット上の無断使用で著作権侵害が認められ勝訴 www.atpress.ne.jp/news/71125
これは著作権侵害の判例として留意すべきです。(汗)

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posted at 17:18:09

尾野(しっぽ) @tail_y

15年8月20日

株式会社シテイルで株式会社Cygamesさんと一緒に、可愛いゲーム「ラビとび」を作りました。アプリ公開はまだですが、公式サイトにうさぎとたわむれるミニコンテンツがあるので、みんな遊んでみてください(ミニコンテンツでは音が鳴ります) rabitobi.jp

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posted at 17:01:16

鵺 @kurakumo_nue

15年8月20日

ガチエリアがなんでつまんないのかちょっと考えてみたんだけど、あれってナワバリバトルを狭い範囲でやってるだけなんだよね。人がいない隙に裏を塗ったり、どこを塗って守るかどこから攻めるかみたいな戦術が狭まって、ひたすらエイム力の競いあい殺し合いになるからあんまり面白くないんだ。

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posted at 14:54:11

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年8月20日

うーん。さすがにstat unit関連とCPU profileだけじゃ足りないと思う。知り合いのUE4やってる人の9割はGPUネックで困ってるし。 twitter.com/indickczar/sta...

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posted at 12:44:19

セガ公式アカウント @SEGA_OFFICIAL

15年8月20日

ゲームエンジンはUE4とUnity、デバイスはVRの「Oculus Rift DK2」 と視線追跡デバイスの「Tobii EyeX」を使用し、1チーム6人でたった2日間でゲームを作ります。www.facebook.com/sega.jp pic.twitter.com/5sYCRY2qnT

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posted at 11:26:46

神吉李花☪️ @rikak

15年8月20日

参加登録しました! #関ゲ部 お絵描き会 (兼 Live2D 入門 兼 Oculus自作嫁に会える会) atnd.org/events/69451 #atnd

タグ: atnd 関ゲ部

posted at 10:20:12

蝋燭 @Rousokuc

15年8月20日

#UE4 #unity #Toolbag
全て同じモデル 同じテクスチャ 同じようなライト環境。
エンジンだけが違う。こんなに変わる。 pic.twitter.com/qvquyKwdma

タグ: Toolbag UE4 unity

posted at 09:17:29

CGニュースサイト CGトラッキング @taketyuCG

15年8月20日

女子高生と男子高校生。無料お絵かき講座動画『Palmie』に投稿された学校の制服描き方
cgtracking.net/archives/37201 pic.twitter.com/M84ejSasiL

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posted at 08:41:43

alwei @aizen76

15年8月20日

「Autodeskのゲームエンジン Stingrayを触ってみた」をトゥギャりました。 ln.is/togetter.com/l...

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posted at 06:06:22

alwei @aizen76

15年8月20日

というわけで始めてのStingray。UE4と同じく起動後にテンプレートを選択可能。ランチャーのようなものはない。いきなりVRテンプレートらしきものがあるw pic.twitter.com/4Y8bxJgSXZ

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posted at 05:12:40

ないち @naichilab

15年8月20日

UnityでCaptureScreenshot()の保存完了を待つにはどうしたらいいんでしょう?
yield return new WaitForEndOfFrame ();を1つだと保存が間に合ってなくて、3つ書けば一応間に合うんだけど危なっかしい気がする。

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posted at 02:21:20

おかず @pafuhana1213

15年8月20日

何かトラブったりしたらコワイので、とりあえずこれで提出(はい、手抜きです)。いい絵が書けたらそっちに差し替える pic.twitter.com/BqbYecq6bC

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posted at 01:34:54

デ作 @jdesaku

15年8月20日

スプラトゥーン ~インターネット回線編~(7) 折れそうゥーン pic.twitter.com/72lYPypgzq

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posted at 01:15:26

alwei @aizen76

15年8月20日

背景は手抜きだけど、思ったよりもいい感じに塗れた。あとでサークルカット用に加工します。 pic.twitter.com/AAi3doApYJ

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posted at 01:00:37

おかず @pafuhana1213

15年8月20日

何で中野シスターズのカノちゃんはスカート履いているんだ!的な訳の分からない切れ方をしている pic.twitter.com/bCnwaIMs36

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posted at 00:08:07

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