栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年08月19日(水)
例えば僕が、「オムライスおいし〜❤」ってツイートするじゃないですか、そしたら「ケチャップの原料となるトマトには活性酸素を抑える働きがある」ってクソリプ飛ぶじゃないですか。関連してる内容だし、うんちくを傾けたい思考までは理解できる。ただ、会話のキャッチボールでナックルボール投げんな
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posted at 22:46:53
alwei@お絵描き用裏アカウント @aizen76paint
サークルカット用イラスト。なんか思ってた以上に線画がしっかりと描けたので、色塗り用に置いておきます。 pic.twitter.com/T3Ct3O46HO
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posted at 22:45:05
顧客の無理オーダーをねじ伏せ、チャリを全力漕ぎしてチェーン破断させながら帰宅。在庫に埋もれた申込書セットを無事ゲット。今から申込みして冬への希望をつなぐんじゃ~
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posted at 20:22:41
超イケグラフィックスのためには光を理解することに尽きる。一眼レフでめちゃくちゃ写真撮って光を理解した。特にIBL(Image Based Lighting)は露出とかダイナミックレンジの理解が必須だと思う。トーンマッピングとか。
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posted at 18:41:32
斜め顔を描くとき目尻から耳までの距離確保できないときは、顔の側面を意識する為の補助線(赤線)をアタリとる段階で引いておいて後で消せばバランス取りやすいという話。耳の高さも意識しやすいし。赤線は頭頂部も前傾になる線引いておいても良い。 pic.twitter.com/3R9c7uYWW5
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posted at 13:09:03
Stereo 360 Capture for VR by XVI Inc. u3d.as/hQ2 ついに公開されましたよ!Unity上で立体視ムービーを作ることができるツールです。これでGearVRでも超重量級の3Dアセットも立体視が可能になります!
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posted at 10:27:55
「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」をゴーカートで再現した動画。発想はおバカだが大まじめ。メイキング動画も合わせてどうぞ。youtu.be/7qCj2Z_mph0 メイキング→youtu.be/CfREJ0ZTu2Q pic.twitter.com/f93kVPxtQZ
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posted at 10:23:20
世の中で一番の害悪は、決断に時間をかけることだと思う。決断は小さな決断にブレークダウンすればいつでも引き返せるけど、大きな決断一つで管理しようとすると時間ばかりかかって取り返しがつかなくなる。
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posted at 07:31:47
MMDBridgeでMMDからobj連番出力し、AfterEffects(Element 3D)に読み込む方法
goo.gl/ApCf6c
動画合成だと死ぬほど面倒なこんな配置が簡単に
コミケ前に知りたかった orz pic.twitter.com/20fw3FKat5
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posted at 00:50:50
2015年08月18日(火)
この夏コミで一番面白かった同人誌……ならぬ差し入れペーパーの「オタク女の教えるほんとうのオタク女ファッション」 執筆者の許可が出たのでPDFを公開します www.dropbox.com/s/yioooszbovis... pic.twitter.com/jZwaKPU4tu
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posted at 23:39:10
桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
【緩募2】24日のOcuFesでは会場で列整理等をしてくれる方を若干名募集しております。ヤバイほどの列ができた所をうまく整列したり折り曲げてもらうお仕事です。やってもいいかな、と思った方は #ocufes2015S_24 でタグをつけてご返信をいただければと思います。
タグ: ocufes2015S_24
posted at 23:04:53
これ興味本位で読んでるけど、内容がぎっしりで映像関係の仕事してる人にはオヌヌメ VESビジュアルエフェクトハンドブック 下巻 -全世界のVisual Effects SocietyメンバーによるVFX制作標準- www.amazon.co.jp/dp/4862461654/...
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posted at 23:04:15
うーん、箱庭の彼女のボス戦で死ぬと銃の取得情報が消える不具合、エディター実行では発生しないなぁ…パッケージ版だけで出る不具合かぁ…(たぶん、取得情報のフラグを何故かセーブデータで管理しているのが原因な気がする…セーブデータで管理していたのは、以降のステージを考えてなんだけど…
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posted at 21:51:30
非公開
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posted at xx:xx:xx
とげとげさんの本でブループリントからC++コードへ変換する方法があることを始めて知った… #UE4Study
toge2dan.booth.pm/items/124596
タグ: UE4Study
posted at 19:51:20
すげー。映画版よりリアル感ないか?/4位 外国人…このコスプレは反則。
クオリティーたかっ爆笑 pic.twitter.com/VGV8lEZXkJ tr.twipple.jp/p/2b/2ed3ad.html #twitr
タグ: twitr
posted at 19:31:59
モーション担当はこれぐらいの絵で絵コンテを書くことがあるので、動きのある絵を書くのが好きな人にも向いているな~と思いますね。やっぱりポージングがうまい人はモーションが良いですよね。 twitter.com/Pankapu/status...
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posted at 19:28:06
なぜキャラを中心に回転する仕様にしたーーー!ニコニコ立体の仕様を引きずってしまっていますね。
踊る3Dキャラを“好きな角度”から見れるVRアプリ「ぱられるダイバー」配信開始…「ニコニ立体」とも連動 www.inside-games.jp/article/2015/0...
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posted at 18:36:00
創作物に感想を貰うとうれしいのは、創作を送り出すって事は島も見えない大海原でSOSを送るようなものだからで、だれか人はいませんかって声に答えてくれる人がいれば、そりゃあ飛び上がるほど嬉しいに違いないんです。ここがよかったって言葉がもらえたら一人じゃないって思えるからね。
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posted at 18:19:12
@kurisaka_konabe おおっいけると思います…!が、6日はこみっくトレジャー(同人イベント)あるのでお絵かき関係はあつまりづらいかもです www.aoboo.jp/neo/item/p0009...
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posted at 17:46:39
「CLIP STUDIO PAINT EX」にアニメ制作機能が無料実装、本日よりβテスト開始 www.inside-games.jp/article/2015/0... pic.twitter.com/FrvtJ2WA18
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posted at 17:39:57
非公開
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そういえば今回の34話は初めてクリスペのライン抽出機能使ったんですけど想像以上に高性能で感動してました。1からトレスすること考えたらかなり楽かと!今回自分はこんなやり方でやりましたのでご参考までにドウゾ pic.twitter.com/G8tZgToGnZ
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posted at 17:23:07
「プログラマのためのIllustorator入門勉強会〜それが知りたかった!基本操作のコツ〜」
東京会場(AID勉強会)
大阪会場(Cocoa勉強会関西コラボ)
いずれも10月に開催予定です!
うぇい!(ง ^▽^)ว
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posted at 16:57:42
バンダイナムコスタジオ社内で行われているUnityワークショップの資料が公開されています。第4回「プログラマじゃない人のためのプログラム入門」に注目! bit.ly/1E1U0hf
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posted at 10:09:50
同人ゲーム作る人全般に言えることは自分が作ったゲームプレイしましょうということくらいだ。同人ゲームなら自分が楽しめたならそれで正解だし、プレイして砂を噛むような思いをしたならそれはそれで財産だ。自分がやって面白いと思わないものに値札をつけるのはやめよう
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posted at 00:01:02