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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年08月17日(月)

izm @izm

15年8月17日

ゲームエンジンは作る(ともかく動くものが完成する)人の数を増やす事には繋がっているので、クリエーター側には多分良いことだと思います。
一方で買う側の人からするとクソゲー率が増えたように感じる(そして、結果的に同人ゲーム自体が敬遠される)みたいなリスクは、少ないほうが良い。

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posted at 23:36:03

com04 @com04

15年8月17日

ゲームつくろう→
まずライブラリやな→
作った。けど使いにくい。再設計作りなおしや!→
作った。トレンドだとマルチプラットフォームなライブラリじゃないと。再設計→
作った。プリプロセスだけで分けるのダサい。再設計→
作った。もうマルチスレッド対応じゃないと生きていけn→ 8年経過

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posted at 23:26:15

alwei @aizen76

15年8月17日

学生にゲームエンジン使ってゲーム作りを教えてる身としては、みんなもっと下のところでつまづいてるというのはよくわかるし、最初からゲームデザインまで意識できている人はほとんどいない。大体みんなクソゲーしか作れない。でもそこからがスタートだし、失敗から学んでいくんだよ。

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posted at 23:25:17

おかず @pafuhana1213

15年8月17日

うるしぇー!冬コミにはちゃんとした奴出すから覚えてやがれー! という某話題のツイートへの空リプ

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posted at 23:24:45

izm @izm

15年8月17日

ゲームエンジン、共通言語として他の人に質問しやすいし、情報も日本語で結構そろうし、最初からゲームエンジンありでゲーム創って何が悪いのかと思う。
ゲームデザインが足りてないならそういう本も出てるので読めば良いと思う…
ゲームエンジンに振り回される、というのは穿ちすぎな気がします。

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posted at 23:17:41

com04 @com04

15年8月17日

今回やった解像度-フルスクリーン変更。Shippingビルドでもそのまま使えました。 #UE4 pic.twitter.com/SwO9fOZImn

タグ: UE4

posted at 23:04:53

ゆーひ @yuhi_as

15年8月17日

近接立ち回りがよくわからないので、自分自身がスプラッシュボムになることで定評のあるボールドマーカーで練習しよう

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posted at 21:48:16

非公開

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posted at xx:xx:xx

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年8月17日

まだあんまり話題になってない?UE4のラウンチャーのARKというタブからARK Dev Kit(ARK: Survival Evolvedの開発キット)をインストールできます!レベルデザインやMODの勉強したい人必見!※EULA必読。 pic.twitter.com/mb3qxBqQBc

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posted at 18:41:21

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年8月17日

@kurisaka_konabe 来週のOcuFesが楽しみ(鬼w)
それは冗談として、名前は差し上げますのでぜひ完成させてください!

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posted at 17:28:28

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年8月17日

@kurisaka_konabe こなべさんがラビットゥーンを作れば全て解決

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posted at 16:50:44

鵺 @kurakumo_nue

15年8月17日

敵復活してやってきてるのにヤグラから降りずにいるとローラーやブラスターでまとめて一掃される事もあるので一旦降りて戦う。敵が来るのが見えた時点で散開して狙い撃てると防衛側が有利。ヤグラを壁に使って、戦闘が長引いてヤグラが戻りそうになったら一旦乗って止める、って出来る人がいると心強い

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posted at 16:07:40

鵺 @kurakumo_nue

15年8月17日

ガチヤグラは「敵と闘いながらヤグラを進める」んじゃなくて、「敵を倒してヤグラを進める」と考えた方がいい。交戦状態になっちゃったら位置固定で避けるのも狙うのもやりづらい、ヤグラの上にいる人が不利なので、1人を乗せて周りを護衛、ってやると4人が自由に動ける敵側が有利。

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posted at 15:58:40

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

15年8月17日

そうか、便利なサイトもあるもんだ、、、登録しとこう。
netgeek.biz/archives/46112
「佐野研二郎が「デザインの仕入元」と囁かれるPinterestを使っていることが判明→速攻でアカウント削除」

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posted at 14:55:18

ほげたつ @HogeTatu

15年8月17日

UE4でBlueprint上からHTTP通信を行うWebApiプラグインを公開しました - ほげたつブログ hogetatu.hatenablog.com/entry/2015/08/...

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posted at 13:48:05

ババーン @rarihoma

15年8月17日

UE4 勢の皆様、大変お待たせいたしました!トゲトゲさんの C88 新刊『Dive to Unreal Engine 4』の表紙を飾る、可愛いあの子の 3D モデルが遂に完成しました!!! pic.twitter.com/xGQc0L2Xyx

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posted at 11:48:41

Yama(やまさん) @syyama_net

15年8月17日

日本でもはよ! / “スプラトゥーンの貴重なイラストや設定資料がニンテンドーワールドストアに展示。ウサギ時代も登場” htn.to/mdk2Ei #Splatoon

タグ: Splatoon

posted at 11:33:02

おかず @pafuhana1213

15年8月17日

アセットのファイルパス名の長さでコケるんですよね…。ドライブ直下に置いたり、アセット名を変えて対応しました… #UE4study twitter.com/housakusleepin...

タグ: UE4study

posted at 11:32:13

sleepingdragon @housakusleeping

15年8月17日

今回の教訓
「ue4のプロジェクト名は短く簡潔に」
プロジェクト名が長いとshippingに失敗することがある
プロジェクト名が長いとshippingに失敗することがある

大事なことなので二度w

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posted at 11:24:26

Matsuda Hajime @mazda_h

15年8月17日

マッドマックスで使われなかったシーン集。スプレンディッドの遺体とミスキディが捨てられるシーンなんかも撮ってはあったのか。 > Mad Max Fury Road - Deleted Scenes - 1080p youtu.be/dB0D-Egq46M

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posted at 05:07:23

izm @izm

15年8月17日

狡兎死して走狗烹らる

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posted at 01:45:14

izm @izm

15年8月17日

例えばコミュニケーション能力やホスピタリティが重視されて、コンピュータサイエンスが軽視される案件が多いなら、それはコンピュータサイエンスがちゃんと発展して、軽視できる位までライブラリやフレームワークが浸透した訳でめでたい話ですね。

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posted at 01:41:51

Yama(やまさん) @syyama_net

15年8月17日

纏めてみました / “ビデオキャプチャー環境について | syyamalog” htn.to/7pd7ka #Splatoon

タグ: Splatoon

posted at 01:30:03

る @noume_ri

15年8月17日

【本日得られた知見】
・本当は怖いナカシス
・らりほまさんは美少女、おかずさんは猫系美少女
・冬コミに向けての言質(あるいはフラグ)

タグ:

posted at 01:05:40

Yama(やまさん) @syyama_net

15年8月17日

アマレコTV キャプチャーテスト【Splatoon】 youtu.be/Yk3ZdLFUnXQ @YouTubeさんから

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posted at 00:46:51

Yama(やまさん) @syyama_net

15年8月17日

アマレコTVでx264使ってリアルタイムエンコードが出来ることは分かったけど、音声にAACを選択出来ないし、コンテナもMP4出来ないし微妙に面倒くさいな…

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posted at 00:06:29

蝋燭 @Rousokuc

15年8月17日

今回のコミケで配られたソフトのスクショ。
問い合わせが多ければDMMとかで販売再開する かも知れない。 pic.twitter.com/oZxSJNXtH0

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posted at 00:02:30

2015年08月16日(日)

安藤晃弘 @tezumashi

15年8月16日

映画の制作手法が通じないVRでの”体験”の制作。OculusがVRシネマ『Lost』の制作から学んだ5つの教訓。 - MoguraVR www.moguravr.com/oculus-story-s...

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posted at 23:43:19

ババーン @rarihoma

15年8月16日

本日得たもの。もっとバンバン買えばよかったかな。というか次からはもう少し早めに行こう。 pic.twitter.com/RJSfhqTwEw

タグ:

posted at 23:41:03

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年8月16日

同じくとても良かった。未来の自動車教習所にはVRで導入して欲しい。 twitter.com/youten_redo/st...

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posted at 23:33:03

がお @gaogao_9

15年8月16日

シャーロットの主人公が、達する直前の女の子に乗り移って、女の味を知ってしまって、自身の開発に明け暮れて堕ちていく同人誌ください

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posted at 23:14:58

おかず @pafuhana1213

15年8月16日

ふふふ、ユニティちゃんノードの入力ピンは幾つかな

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posted at 22:20:18

おかず @pafuhana1213

15年8月16日

るめらやき(@noume_ri)さんの
ユニティちゃん本(もちろん健全)を読んでる…あれ、どこかで見た猫が pic.twitter.com/8I69FqMTpw

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posted at 22:17:19

ババーン @rarihoma

15年8月16日

売り子をしている声優さんに「あなたが声をあてているキャラの 3D モデルをいじっています」的な感じで今までの進捗スクショを見せたら、自分のことを認識してくれていて、名前を呼んでくれたのが本日のコミケハイライトです!感激した!

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posted at 22:16:03

NAVERまとめ(公式) @matomenaver

15年8月16日

プロ並のレベル!最近、学生の「アイドルサークル」がアツい - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214396234...

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posted at 20:00:22

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年8月16日

@aizen76 接近戦で攻撃力が上がるアイディアは良かったんですが、遠距離攻撃の性能が結構上がるため、あえて接近戦に持ち込む意味がなくなると言うのが残念。接近戦の性能をもっと上げるか、接近戦でしか倒せない敵や壁などがあると良いかも。

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posted at 19:51:28

ひでっくす@xR猛獣使い @hidex97

15年8月16日

OcuFesにこんなアプリを出展します。1分程度でドシンプルだけど100%絶対酔わない!こりんさんの隣で体験者が結構同じ動きすると思われるのでカオスなブースの並びになる予感。 pic.twitter.com/SlxWxS8I6k

タグ:

posted at 19:23:02

もく@mokuApps @mokusan

15年8月16日

知らなかった。
普通にNGUIで作ったUI部品をプレファブ化してInstantiateして、ちゃんと動いてたので^^;
Never use Instantiate(). Use NGUITools.AddChild. www.tasharen.com/forum/index.ph...

タグ:

posted at 19:09:02

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年8月16日

C88の戦利品を嗜み中。
UNIBOOK3: 私的に旬なネタが多いのがうれしい(エディタ拡張、VDJ関連、3Dモデルの改造手順など)
Unityエディタ拡張:一人で400Pオーバーの資料は書きすぎwじっくり読んで試していきます。

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posted at 16:54:49

成賀 久瑠王(ナルガクルミ) @krmcougar

15年8月16日

間違えた!この後16時10分くらいから、宝川日向として、月夜野峰ちゃんこと有野いくちゃん(@iku_arino )と一緒にラジオFM尾瀬にお邪魔しちゃいます◎その後17時〜ステージだよ!
#泉極志
#泉極ガールズ pic.twitter.com/GmUAf0NJ72

タグ: 泉極ガールズ 泉極志

posted at 15:56:03

八さん @Hachi5963

15年8月16日

ダンジョン飯のエルフのお姉ちゃん pic.twitter.com/cBXPkm4JYu

タグ:

posted at 14:40:25

桜丘真衣(さくらおかまい) @mai_s_1014

15年8月16日

わーい(*>∀<)
おかずさんの箱庭の彼女買えたー!!

タグ:

posted at 10:43:25

おかず @pafuhana1213

15年8月16日

中野シスターズのカノちゃんの中の人がぁぁぁぁぁ!二部もありがとうございますううううう!

タグ:

posted at 10:42:48

シンダ @deadfactory

15年8月16日

毎度のことながら手作り感MAX pic.twitter.com/VQVYOTIB51

タグ:

posted at 09:57:11

Yama(やまさん) @syyama_net

15年8月16日

楽しそうだなぁ / “【ヤバイ】コミケに・・・イカ?! スプラトゥーンのコスプレイヤーが完成度高すぎる件wwwwwwww | スプラトゥーン攻略 -ナワバリ速報” htn.to/RPAvHR #Splatoon

タグ: Splatoon

posted at 09:16:47

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 @WSJJapan

15年8月16日

今や何千人ものデイトレーダーが自前の取引ソフトを作っている。DIYの世界で最新のフロンティアがアルゴリズム取引だ⇒自家製プログラムでアルゴリズム取引に励む個人投資家たち on.wsj.com/1DBkcQ6 pic.twitter.com/3nvEdapNKJ

タグ:

posted at 08:00:04

Yama(やまさん) @syyama_net

15年8月16日

MonsterX 3A キャプチャーテスト【Splatoon】 youtu.be/5-xDG21LN9Y @YouTubeさんから

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posted at 01:20:52

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

15年8月16日

@oukaichimon 具体的に言うと、日本では老人は捨てるものだし、犬猫は面白半分に殺すもの、死刑の刑場は娯楽みたいな感じだったそうです。本が普及し、小説や随筆で、捨てられる立場、殺される立場を文章から体験することで他人に酷いことはしてはダメだという意識が芽生え始めたとのこと

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posted at 00:49:25

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

15年8月16日

中世くらい、西洋では活版印刷が、日本では長期平和による写本の普及による本が一般庶民が読めるようになるというブレイクスルーがあったそうです。本を通じて他人の考えや意識、感情を知ることにより、人は高度な共感を得ることができ、現代人への道を一歩進み始めたそうです

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posted at 00:44:34

kaigen @kaigen0sm

15年8月16日

@maronia701 庭園の囲みで撮影させていただいたものです。ありがとうございました!なんていうか鳳翔さんのイメージ通りで「あ、鳳翔さんがいる!」って感じでしたw。Twitterからの画像送付ですみません。 pic.twitter.com/G8tfihAIyG

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posted at 00:13:07

まろにあ @maronia701

15年8月16日

鳳翔さんでエゴサして感想?をふぁぼしてまわっておる!!とても嬉しい!あとでRTするやも!! pic.twitter.com/gv0SvzQVB3

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posted at 00:06:59

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