大本薫 Kaoru Ohmoto
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- 現在地 東京 LA NY 茅ヶ崎 鹿児島
- Web http://www.sunamajiri.com/
- 自己紹介 natural-born Jazz Flutist。ジャズフルート奏者。フルートらしさ(フルーティズム)よりジャズが本体の破壊者。幼少より渡米。ジュリアード音楽院、コロンビア大学文学部院卒。全米ジャズ教育協会会員。英米で流行りのハイデガー論者。てげてげでアドリブする現存在。17年鹿児島移住。コロナ禍で休眠中。
2016年10月01日(土)
そりゃそうですよ、物理学を存在者の学だなんて形而上学に陥り、恰も永久機関のようなマッドサイエンスになってしまう、日本の無知者なんて、単に失笑されるだけでしょう。(^-^)/ @BeTakada pic.twitter.com/6KciFH5mSo
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posted at 22:38:49
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2016年09月30日(金)
いいね、ハイデガーはレジャーだね。やっとニーチェからヘルダーリンに突破した(^-^)/ @BeTakada pic.twitter.com/GouXYej9nK
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posted at 21:50:40
それこそ、ハイデガーに批判されるニーチェではないが、ニーチェと言えば、キリストを原父のように誤解して、父殺しの話ばかりしているようにも読めてしまう。そういう原父殺しの強迫観念というのが死んだのに、間違って神を殺してしまうという。そのあたりも言いたいんだろうなきっと。笑
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posted at 02:39:27
2016年09月29日(木)
カント以来、ドイツ人は音楽の話しかしない。それを音楽よりお金だと思うと、時計が破壊されて奴隷にされる。でも時計を修復すると・・・。いいね(^-^)/ 旧ソ連で唯一「発禁処分」を受けていた幻のアニメGlass Harmonica gigazine.net/news/20160927-...
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posted at 20:42:27
2016年09月28日(水)
入谷時間論のカント書的図式論によるハイデガーのニーチェ解釈、近代という平板化の病をどんどん際立たせて痛快。~113p。 pic.twitter.com/hLUsbfIzHw
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posted at 15:59:37
音楽家が数えないことを音楽というように、数えれば遠くなり、数えることをやめれば近づくのよ(^-^)/ pic.twitter.com/cIxmkWXACP
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posted at 15:45:51
まるで、前世を想起して魂の不死というオナニーに耽るニーチェを、一個の愛を営める男に改造する物語だわ。パパハイデガー素晴らしい(^-^)/ pic.twitter.com/VYrHExTvkc
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posted at 15:05:47
入谷秀一時間論105pまでのカント書によるニーチェ解釈、まさにオナニーから愛への昇華ね。素晴らしい(^-^)/ pic.twitter.com/GEboaH9sFt
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2016年09月25日(日)
2016年09月24日(土)
不労所得者(働くもの)が食べてる時代だから、終末論(非本来の時間)なんて価値判断の問題ですらなくなった。なぜグローバルにそうかというと、音楽産業なんて世界的趨勢で衰退しているからです。www.facebook.com/kaoru.ohmoto/p... @BeTakada @J_J_Kant pic.twitter.com/zDAON1DI42
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posted at 23:21:30
さらにこれ twitter.com/BeTakada/statu... は、偽パウロ書簡の不労所得者(働かざる者)に対する終末論は、パウロ書簡のカイロスではない、というハイデガーの時間論の根幹ですね。twitter.com/sunamajiri/sta... @BeTakada
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posted at 22:53:33
ところで、別スレで、ウェーバーの話 twitter.com/J_J_Kant/statu... になっていたようだが、ウェーバーとハイデガーの連関が、先日の twitter.com/sunamajiri/sta... ですね。@BeTakada
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posted at 22:47:52
ここ飛ばさんように。twitter.com/sunamajiri/sta... さよう、世の中の混乱、現代なんてものは、ほとんどハイデガー未読の混乱でしかないから、慌てるほどのことでもないですよ。@sunamajiri ハイデガーが基本ですね。本当に痛感します^^;
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posted at 20:47:51
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タカ基地さんは、倫理ということに興味があるということを繰り返すが、こうしたハイデガーの発問、視点とは観測点ではなく、語りに対する超越論的論座のことだ、といったような精密な議論を省略してしまうことを、非倫理とか、非誠実的だ、とかいうのですよ。@sunamajiri
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posted at 19:46:35
確かに私も最初に躓いたのが、『存在と時間』のデカルトの箇所 bit.ly/2drv5M2 なのだが、ここで躓いてドゥルーズに向かう、現代思想の趨勢というのは、何度も繰り返されているけれど、つまらんのです。ハイデガーを読みましょう。
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posted at 19:46:07
現存在を空間性と捉える超越は非超越論だ、というようないわゆるハイデガー論理学で、一々混乱していてもはじまらんですよ。被解釈性=アリストテレスに対するカント的自由というのは、入谷時間論もここまで鋭く言及している。bit.ly/2dhsilk @BeTakada
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posted at 19:40:13
また半田さんですか? ハイデガーのデカルトが読みづらいので、ドゥルーズなんていうと、ドゥルーズのように自殺するか、國分さんのようにつまらなくなるか、半田さんのようにヌースだけになり、フロネーシスを取り逃がす。@BeTakada bit.ly/2dhoAZ8
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posted at 19:31:25
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