- いいね数 42,290/56,307
- フォロー 4,781 フォロワー 519 ツイート 5,433
- 自己紹介 いっぱいもらったいいもの渡す、いっぱいいややったあかんもの減らす、時々でも。ハートマークはいろんなときに押してる。
2011年07月09日(土)
イクラちゃんは「は」「ー」「い」「ちゃ」「ー」「ん」「ば」「ぶ」「ー」だったら喋れるんだよな。だったらママと中華料理屋に行って
「何頼む?」
「チャーハンは半分」
「お茶は何頼む?」
「茶葉はハブ茶」
「ママのことどう思う?」
「淫売ばーちゃん」
くらいは喋れるんだよな。
タグ:
posted at 01:53:04
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
荒木優太(新しい本がでたよ) @arishima_takeo
(対談)東浩紀+大澤真幸『自由を考える』読了。久しぶりの関係ない本。アガンベン率高し。思えば、アガンベンにしろネグリにしろ、いつ頃からかイタリア系思想が強くなっている。この背景は何なのか? あと、ホモ・サケル論とシュミットの例外状況論の関係ってよく論じられるものなのか? 似てる
タグ:
posted at 20:36:18
2011年07月10日(日)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2011年07月11日(月)
通常「アール・ブ(略)」の展覧会では、「これはアール・ブ(略)である」と、どこかに明示されているものだ。明示されているからこそ、観客は「アール・ブ(略)」の視点にスイッチして、それを「それ」として見る事が可能になる。
タグ:
posted at 05:46:37
しかしその展覧会にはそれが明示されていなかった。それが「アール・ブ(略)」であるかどうかの証拠を会場中探してみたが、しかし途中からそれを探すのが嫌になって止めてしまった。さて、これをどう見たら良いものか。スタッフに「これはどういった作家さんですか」と聞けば良かっただろうか。
タグ:
posted at 05:47:25
大人が描く子供の絵というものがあって、それは、そこはかとなく底が割れ、そこはかとなく正体が知れるものではあるのだが、この絵だけは結局どちらなのかが判らなかった。評価の軸をどこに取って良いものだか判らないまま、結局それを記憶の圏外に放る事にした。
タグ:
posted at 05:48:36
まさにw宗教改革が起きなかった国々(イタリア、スペイン)のメシの旨さときたら!RT @sankakutyuu 政治的透明度とメシのまずさは逆相関するってのは斎藤淳先生が疑似科学だと言いたげなツイートを昨日にしていたけど、プロテスタンティズムを噛ませたらあながちウソではない気もする
タグ:
posted at 07:14:52
ピエール・ブルデューの『芸術の規則』なる書物を教えていただいたのでとりあえずググってみたら、さるページに「ポストモダン焼きって何が入ってるか知ってる?諸断片がリゾーム状に入ってるんだよ」という一文を発見し、もう今日はこれが頭から離れそうにない。
タグ:
posted at 10:25:12
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「2.誰かがあなたを愛しているとき、あなたの名前を言う仕方が違う。あなたの名前はその人の口に優しいのがわかる。Billy - 4歳」 / 質問「愛とは?」への20人の子供の答え: とみー htn.to/wbGmaN
タグ:
posted at 15:21:32
陣 No War&Nuke&Hate @zinjoutarou
機動性が必要なガガに比べ、小林幸子は拠点制圧を目的としているからと推測される。RT @lost_and_found: 次第にモビールアーマー化していった小林幸子に比べ、ガガはあくまでもモビルスーツとしての可能性を追求している気がする
タグ:
posted at 15:38:06
それにしても、夜の山はこわい。闇はこわい。でも、自分を闇に溶かしこめると、おそれは心地よさに変わる。「在るのに見えないもの」が見える。気をつけないと。そんなにいつも光っていたら、いつか見えるものも見えなくなる。
タグ:
posted at 16:41:33
『オレはエライ。だからオマエは偉そうにすんな』って意味の『偉そうにすんな』だったらまだその傲慢さに意思を感じるから好感が持てるけど、たいていの『偉そうにすんな』は、『オレは口をつぐんで遠慮してるのにオマエは好きなこと言ってズルイ』って意味だからもうお寿司食べたい。
タグ:
posted at 23:30:02
こうの史代が広島に対して語る姿勢、アガンベンがアウシュヴィッツについて語る姿勢は真摯です。それは諦めでもありポジティブでもあります。今回の件についていえば、放射能は桁が違うといういい方がされます。その通りだともおもいますが、いつだっておきたことは桁が違いました。ポジティヴに
タグ:
posted at 23:42:54
2011年07月12日(火)
「みんな忘れている!」みんなて!! みんなPSP持ってるから買ってー、もみんなかもしれないのが怖いな。だって8歳だもの。 これって、ad hominemなコメントなのかな。内容に関して年齢は関係ないか。 テキストが一人歩きすることで、創造的誤解釈があり得るのもテキストの魅力
タグ:
posted at 00:04:00
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx