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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年08月11日(火)

うなうなぎ@ポリバケツ @unaunagi1

15年8月11日

はてなブログに投稿しました #UE4
アクタをちょっとずつ目的地に近づける方法・もっと簡単版 - 妹でもわかるUnrealEngine4(仮)
imoue.hatenablog.com/entry/2015/08/... pic.twitter.com/SUx4UYYb4o

タグ: UE4

posted at 23:59:35

izm @izm

15年8月11日

30近いけど去年は年収4桁どころか7桁もらってますからね!!!!!!!

タグ:

posted at 23:04:59

くろさわ @kurosaurus

15年8月11日

UE4本の計算サイト、これとか?:
底辺と高さから角度と斜辺を計算 - 高精度計算サイト » keisan.casio.jp/exec/system/11...

タグ:

posted at 22:41:58

com04 @com04

15年8月11日

今回実装したキーリピートを書きました。何か機能あったら教えて下さい。 #UE4 : com04.sakura.ne.jp/unreal/wiki/in...

タグ: UE4

posted at 22:20:16

ROHOAKIZUKI@フォーティアンで @penpal_pfm

15年8月11日

変なの見つけた!SEA RABBIT(海うさぎ)だってwwwどうやらTAKESHI YAMADAは日系アメリカ人のアーティストで、こういうちょっと超常的な偽剥製などを創るアーティストらしいtakeshiyamada.weebly.com/sea-rabbit-cen... pic.twitter.com/X8qMUAOIUz

タグ:

posted at 20:39:57

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年8月11日

#スプラトゥーン 高台でずっと睨んでいるチャージャーや延々飛沫飛ばしてるダイナモを倒さなきゃ何も始まらないのに、近付いて来るやつだけ倒して「15キルした十分働いただろう!」って満足してもなんの意味もなかったりするので、「キル数が多さが正義とは限らない」というのもある。

タグ: スプラトゥーン

posted at 20:25:15

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年8月11日

#スプラトゥーン 「負けたのは味方のせい」問題に関しては、「キルデス成績は高いに越したことはないがそれだけで貢献度を計るのは不可能」かつ「味方が何をしていていたのかなんて自分は見てないし見えない」なので、全然倒してない人がいたとしても基本的に批判はできない、というスタンス。

タグ: スプラトゥーン

posted at 19:56:03

る @noume_ri

15年8月11日

ていうか以前見た、日本の美術や技術の指導はテクも教えず感性や個性ばっか重視して、結果出来上がったよくわからないものを礼賛するから、いつまでたってもアート=よくわからないものって理解が消えないんじゃって話がまだ頭の中にあるのよな

タグ:

posted at 19:45:37

る @noume_ri

15年8月11日

自分が小さい時から絵の描き方技術をとてもとても知りたかった(そして入口さえわからなかった)のもあって、子供のころは自由に絵を描けばええんや的な話にはあんまり賛同できなくって、技術を求める子にははよ教えたってくれと思う

タグ:

posted at 19:39:45

島国大和 @shimaguniyamato

15年8月11日

VRコンテンツとして『マッドマックスになってウォーボーイの血袋として車にくくりつけられたまま荒地を疾走されよう!』はとても効果的だと思っているので、誰か作って。キョロキョロできるだけの操作性。荒地を駆け抜けあっちこっちからウォーボーイがシルクドソレイユみたいに飛び交ってるの。

タグ:

posted at 18:37:24

レノ@株式会社Pittari @PittariJP

15年8月11日

第四回バーチャル・サミット関西のVRイベント、登録が出来るようになりました。参加する興味はございましたら、下記のURLでご登録お願い致します。
vskansai.doorkeeper.jp/events/29847
VRに関連するプレゼンを提供出来る方、大募集中です!興味はございましたら、ご連絡下さい!

タグ:

posted at 17:22:55

くろさわ @kurosaurus

15年8月11日

みてる
夏休み特別UE4授業 Day 1 「UE4基礎」下田純也 youtu.be/G-EHUAqaYfw @YouTubeさんから

タグ:

posted at 15:23:07

ババーン @rarihoma

15年8月11日

『Unreal Engine 4 で極めるゲーム開発』、追加ドキュメントを読んでみた。A 章が Movement Component で仕掛けや敵を動かす方法、B 章が Construction Script で床や屏風を半自動生成する方法について。

タグ:

posted at 12:27:51

くれぺん@ฅ^•∞•ฅ @kurepen

15年8月11日

@kurisaka_konabe ええ、出版社や取り次ぎによって異なるのですが、DVDがついてる漫画とかは、なぜかフライングのケースが多かったり……
(買いきりなのかも)
あと、いまの時期は、両極端になりますよね。フライングが数日前からとか。
(お盆進行の都合)

タグ:

posted at 10:45:31

Yama(やまさん) @syyama_net

15年8月11日

OpenCVのCsharpラッパーはEmguCVかOpenCVSharpの二択だけどEmguCVはライセンスがGPL3だから微妙に使いにくいな。(ソースコードを公開する必要がある)

タグ:

posted at 07:29:15

Yama(やまさん) @syyama_net

15年8月11日

“OpenCVをVB.NET/C#で使うためのラッパーを試してみよう - はつねの日記” htn.to/ezt2Qd #OpenCV

タグ: OpenCV

posted at 07:28:09

まかかび @Makakabi

15年8月11日

Live2Dメモ。
クリッピング先のIDをコンマ区切りで複数指定すると範囲を広げられる。
使用例:髪の端まであるハイライトを入れる場合、髪からはみ出さないように複数の髪パーツのIDでクリッピングする。 pic.twitter.com/7geOoCQV0o

タグ:

posted at 03:23:26

まかかび @Makakabi

15年8月11日

Live2Dメモ。
クリッピングに使うパーツは不透明度0%でも機能する。
例:眼を閉じさせる動作において、白目を変形させて瞳などをクリッピングさせると、白目に描いた影が変形してしまう。なので別枠で目閉じ用の不透明度0%パーツを用意して白目も瞳も一緒にクリッピングして閉じる。

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posted at 02:17:20

2015年08月10日(月)

kure @kure_kure_zo

15年8月10日

リアルVRなRPGてことかな こんなのがあったとは知らなかった 面白そうだけど難しそうだなぁ twitter.com/larp_laymun/st...

タグ:

posted at 23:47:49

袁藤沖人@夏コミ 日曜 東A-26b @organ70

15年8月10日

【夏コミ宣伝】70年式悠久機関 (日)A-47a … 新刊はエルフ三昧な男性向けカラー漫画になりますッ、会場頒布特典おまけ本が付きます。どうぞ宜しくですッ! ※新刊特設サイト www.okito.jp/C88.htm pic.twitter.com/luOBSsh05G

タグ:

posted at 20:44:40

おかず @pafuhana1213

15年8月10日

昨晩の進捗です (書いてみて、中野シスターズの服装のえっちいさを再確認しましたまる) pic.twitter.com/gY5wfqwsDY

タグ:

posted at 20:09:31

Lefty@NFT(Pixel Art @Lefty_Land

15年8月10日

天才女子高生に、ダメ社会人な主人公が罵倒され続けながらxxxしていくノベルゲームで一旦シナリオ作ったけど、書き直し。(エロくは無いです)

タグ:

posted at 19:26:01

ないち @naichilab

15年8月10日

iPad版428、やってみたかったし買ってみたんだけどプレイするまでが難関すぎてツライ。
起動10回に9回ぐらいは画面の向きおかしくて始められない。法則がわからん。 pic.twitter.com/BxO53Giudh

タグ:

posted at 19:25:51

CGWORLD.jp @CGWjp

15年8月10日

Live2D Cubism SDK の入手方法が変わりました : Live2Dスタッフブログ♪ staff.live2d.com/archives/55335... #CGWjp fb.me/1STb9xtAS

タグ: CGWjp

posted at 13:52:07

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年8月10日

ホントに実写じゃないの!?Unreal Engine 4で描かれたデザイナーズ建築風デモ映像 www.gamespark.jp/article/2015/0... @gamesparkさんから

タグ:

posted at 13:19:09

ぷりん @purin_p

15年8月10日

ゲームプログラマーという職業はもうありません。 - 旧・teruyastarはかく語りき
d.hatena.ne.jp/teruyastar/201...
PG関連で記事あさってたら見つけたのでメモ。

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posted at 11:41:34

com04 @com04

15年8月10日

「Failed to open descriptor file」エラー。
追加したプラグインが悪いみたい。仕方なくプラグイン外して対応した。AnswerHubで次のバージョンで直らないかなー、的な記述も。 #UE4

タグ: UE4

posted at 09:09:19

くろさわ @kurosaurus

15年8月10日

例えばいきなり関数の作り方を説明して終わりではなく、こういうのはサブルーチンっていうよ、なかったらこんなことになるよということに触れていて、プログラムの入門書としてもいいなー

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posted at 07:52:22

くろさわ @kurosaurus

15年8月10日

作者はパソコンに出会う前にゲームブックを作ってたとあってここまではぼくと同じだけど、サク者はシートの存在が許せなくてプログラムの変数に感動してておもしろい。

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posted at 07:43:40

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年8月10日

一方、ゲームエンジン上でつけるIKは、元のアニメーションに加えてリアルタイムのIKブレンドを加えるような仕組みだと考えたほうがよいです。代表的なものはLookAtとか、歩幅の調整とかですが、それらは元のアニメーションにブレンドして、調整するような感じに使われます。

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posted at 02:22:38

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年8月10日

ゲームエンジンにも独自のIKがあるので、よく勘違いされるんですけど、DCCツール上でリグに仕込んでいるIKは、まず間違いなくそのツール特有の機能なので、ゲームエンジン上では動きません。だから一度FKスケルトンにアニメーションをベイクする必要が発生します。

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posted at 02:21:41

ねもと◆漫画編集者 @nemonemu

15年8月10日

ほんとにこの方は地に足のついたフライングボディアタックで空中戦の寝技を繰り出してくる▼Love Piece Club - 「マッドマックス 怒りのデスロード」には中年のオバチャンが出てこない / 田房永子 www.lovepiececlub.com/lovecafe/mejir...

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posted at 02:19:27

ババーン @rarihoma

15年8月10日

Windows 上に消せないファイルができたので、10 年前の記事にお世話になっていた / @IT:Windows TIPS -- Tips:不正な名前のファイルを削除する www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2kti...

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posted at 01:04:52

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