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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年08月09日(日)

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年8月9日

どのDCCツールでもそうだけど、スキニングするスケルトンとアニメーションを作成するリグとは、こちらの図のように別階層で管理されていることが最適だと思う。特にゲーム用なら「これでないとダメ」と言ってもいいぐらい。

twitter.com/EF12project/st...

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posted at 23:02:02

alwei @aizen76

15年8月9日

はてなブログに投稿しました #はてなブログ
UE4 ゲームを可変フレームレート対応にさせる - Let's Enjoy Unreal Engine
unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/08/... pic.twitter.com/5dIt61Gct9

タグ: はてなブログ

posted at 21:00:30

島国大和 @shimaguniyamato

15年8月9日

塗りかっけぇ / “アメリカ海軍艦娘誕生!キャラクターブック「Pacific」のレベルがすごすぎる - Erumaerまとめ” htn.to/KaRAmnEF

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posted at 19:25:52

ババーン @rarihoma

15年8月9日

デヴグランツってどれくらいで結果が出るものなんだろう。申し込んだという人、申し込むと言っていた人たち、申し込むよう打診を受けていた人を知っているけど、いずれも特に結果報告とかしていないっぽい。

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posted at 18:58:14

尾野(しっぽ) @tail_y

15年8月9日

これは面白い。この壁限定ではないはず。スーパージャンプの仕様は、対象が空中に居るときは直前に立っていた場所が対象になる。おそらくヤグラからこの壁に入ったのだろうけども、地面が無いので空中判定が続き、延々とヤグラが対象になるわけだ。

タグ:

posted at 17:42:00

おかず @pafuhana1213

15年8月9日

神楽ちゃんかわいい、FBX配布してるし mizu-cha.sakura.ne.jp/husakiti/index...

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posted at 17:40:31

彼方ゆうあ/*えあてぃれん*/セルフ受肉 @yuua_eathiren

15年8月9日

あのLive2Dで作った盗賊物語が更新!(*′艸`)
すごくいっぱい動くし、この話だけでも楽しめますっ!
ぜひご覧下さい♪
【盗賊物語】
www.youtube.com/watch?v=fwPybi...

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posted at 17:34:55

sleepingdragon @housakusleeping

15年8月9日

購入された方は注意です。
プロジェクト追加を行うと、最悪の場合、これを追加したご自分のプロジェクトが
破壊されることもあるようです。

必ずマーケットプレイスのプロジェクト作成からどうぞ。

#ue4

タグ: ue4

posted at 16:28:58

sleepingdragon @housakusleeping

15年8月9日

マーケットプレイスのGenericShooterアセットで
forums.unrealengine.com/showthread.php...

ランチャーのバグで問題があるみたいです。
ライブラリの方のプロジェクトに追加は使用するなということらしい。

#ue4 pic.twitter.com/nYDSDpk68o

タグ: ue4

posted at 16:26:19

非公開

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posted at xx:xx:xx

iro @irohamu

15年8月9日

@NKDTR @noume_ri twitter.com/kurisaka_konab...
(こなべさんが作ってたクリーチャー丼として激安料理にされる運命..)

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posted at 13:53:37

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年8月9日

#ゲームデザインの魔導書 きむらー( @negitoro503 )さんのナラティブマンガ。ナラティブは定義があやふやでバズワード化してるけど、それを改めてイチから考え直してみる話。個人的にとても納得感あった。 pic.twitter.com/zudM7osHlw

タグ: ゲームデザインの魔導書

posted at 11:18:11

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年8月9日

巡回リストが増えてしまった twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 11:09:44

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年8月9日

#スプラトゥーン おさんぽに対戦同様の制限時間があるのは「不具合が出ないように」ってことなんだろうか。おさんぽだけ無制限に歩けちゃうと風景の動きとかをループするようにしないといけないし、何時間も塗り続けてフリーズする可能性もあるし、さんぽでしか発生しない不具合が出そう。

タグ: スプラトゥーン

posted at 11:02:22

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年8月9日

テザリングでスプラトゥーンやることが話題になるってことは、「ネット回線引いてない家」ってのがあるってことか。「ネット? スマホでやればいいじゃん?」っていう人が増えて来たと。そう考えたら、ネット回線必須にしつつあるコンシュマゲーって、やばいじゃん。

タグ:

posted at 10:19:36

POLY-AN ポリアン @POLYGONOSTAR

15年8月9日

「UE4で極めるゲーム開発」のp182、[図11.32]が+X方向を向いた画面だったというトラップに引っかかってしまった。図に合うように階段の角度と位置を調整して次項目に進み、Xに定数入れた時に間違いに気付いた(´▽`)/ #UE4 pic.twitter.com/kLqIaXllzd

タグ: UE4

posted at 09:25:10

iro @irohamu

15年8月9日

なんとか3時間 pic.twitter.com/VdP1Nybp5a

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posted at 07:32:00

Naotaka Fujii @NaotakaFujii

15年8月9日

昨日の特攻隊の番組で「特攻した同期の気持ちを考えると、特攻に失敗したなんて言えませんよ」っていうセリフがあって、それは分かるけど、特攻が無意味だって伝わらないと、同期一人だけじゃなくて、それ以降の沢山のヒトが無意味に巻き込まれるっていう構図。

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posted at 06:25:55

非公開

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posted at xx:xx:xx

る @noume_ri

15年8月9日

@naichilab それはなによりです! あとはほかの方の回答にもありましたが、ある程度目的や機能ごとにレイヤー分けしておくとレイヤ単位での編集ができるので、選択作業が煩雑になってるなと思うときはレイヤ構成を考えてみるのも手です! がんばってください!

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posted at 01:17:07

2015年08月08日(土)

る @noume_ri

15年8月8日

@kurisaka_konabe 青葉ユニティちゃんのときに受けたストレートパンツの100分の1返しやあああ!

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posted at 23:59:57

おかず @pafuhana1213

15年8月8日

中野シスターズの薄い本はまだですか!
バンバンバンバンバンバンバン
バン     バンバンバン
バン (∩`・ω・) バンバン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
   \/___/ ̄ ̄

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posted at 23:49:58

る @noume_ri

15年8月8日

C88 3日目東P09a サークル「5-bullets」でユニティちゃん合同本配布します。よろしくお願いします。 pic.twitter.com/x8FvMzft6f

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posted at 23:37:38

ゆーひ @yuhi_as

15年8月8日

ガチマッチ、低いウデマエから始めたらウデマエ上がっても同じようなマッチングされるのを修正したのかな。ウデマエ変わると部屋入りなおすようになってる

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posted at 23:29:47

ないち @naichilab

15年8月8日

イラレ、アートボード画面?(編集するとこ)の拡大縮小と上下左右の移動がマウスだけじゃ(スクロールバー使わないと)できなくてOpt,Cmd,Shiftとマウスホイール組み合わせてする方法しか知らないんだけどもっと楽な方法ないのかな。この操作がイラレ界での正攻法?

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posted at 23:13:22

ゆーひ @yuhi_as

15年8月8日

@kurisaka_konabe イカリングって公式サイト( splatoon.nintendo.net )で、フレンドのランキングがあるので勝手に競ってましたー。マッチングはしてないはず

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posted at 22:30:52

ないち @naichilab

15年8月8日

遠近グリッド helpx.adobe.com/jp/illustrator...
これか。Cmd+Shift+I、押したんかな・・・

タグ:

posted at 22:24:12

おかず @pafuhana1213

15年8月8日

C88 3日目(2015/8/16)に箱庭系VRアクションゲーム「箱庭の彼女」体験版を配布します! - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2015/08/... #C88 #UE4 #Oculus

タグ: C88 Oculus UE4

posted at 21:37:43

非公開

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posted at xx:xx:xx

SevenA @sevena7a

15年8月8日

@kurisaka_konabe ありがとうございます!まだ慣れないことも多いですがサポートがんばりますので、気軽にお声掛けください!

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posted at 19:28:06

SevenA @sevena7a

15年8月8日

いろいろ落ち着いてきたのでご報告!このたび「Live2D」の中の人になりましたー!いろいろイベントで見かけることも多くなると思いますのでなにとぞよろしくお願いいたしますー!

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posted at 19:22:27

izm @izm

15年8月8日

体一つで個人で出来る専門技能で、それで生計立ててる人に一日掛かる作業すると大体三万、という大雑把な相場観は共有されてほしい。(カラーイラストとか、モデリングとか、コード書くのも)

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posted at 18:54:55

ちいといつ @titoi2

15年8月8日

ユーフォニアム原作読了、すごく良かった。この著者若いけど才能ありそうやし、今後作も期待。

タグ:

posted at 17:42:52

おかず @pafuhana1213

15年8月8日

TVとソファーとDK1が置かれた部屋が体験場所。テレビで流れる映像の指示に従いOculusをつけると、そこには同じような体験場所と同じような光景が映っています(狙いはいいのですが、モデル・テクスチャの品質をもう少し頑張って欲しかった)

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posted at 17:26:22

おかず @pafuhana1213

15年8月8日

なんでDK1でフレームレート足りてないんだ…。なぜ登場人物は板ポリなんだ…。なぜヘッドホンを使わない…なぜ、SR的なオチにしなかった!それが一番残念!最後さえ出来てればいいコンテンツになったのに!

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posted at 14:04:06

蝋燭 @Rousokuc

15年8月8日

#UE4 重装備の人。UE4は間接照明が綺麗ね。 pic.twitter.com/hxuz94M01U

タグ: UE4

posted at 13:44:23

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

15年8月8日

どうせなら、ゲームを作る気持ちのある会社がいいでしょ?

twitter.com/TANAKA_U/statu...

※私はフリーランスですが、サイゲームスさんに業務委託で契約し、これで4年目くらいです。関係者ですから、そのあたりは斜めに読んでくださいね。

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posted at 08:24:59

非公開

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posted at xx:xx:xx

あきまんPLAMAX「GODZ ORDE @akiman7

15年8月8日

俺が一瞬だけ熱意がある絵描き志望の人に、冷や水をぶっかけるような理屈を提示する理由はこれを避ける為です→学習性無気力感 matome.naver.jp/odai/213770903...

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posted at 03:31:43

野生の男 @yasei_no_otoko

15年8月8日

久しぶりに大きなアップデートだったので日本語記事書きました。
Oculus PC SDK 0.7が8月20日(日本時間21日頃)にリリース - 野生のはてなブログ
yaseino.hatenablog.com/entry/2015/08/...

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posted at 00:07:12

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

15年8月8日

イカがやめられないので言い訳をブログ記事にしました>>ゲームデザインの魔導書 — なぜスプラトゥーンがやめられないのか gdgrimoire.tumblr.com/post/124402937...

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posted at 00:04:26

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