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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年08月05日(水)

n @NKDTR

15年8月5日

ゲームプログラミング向けにちびちびとベクトルを説明するまんが。
一応使えますけどってくらいの人がターゲット(謎)。
強い人に突っ込まれそうだけど(((-w-)))

まんがが描きたかったのです。つづくかなあ?
#unitychan pic.twitter.com/zZpGkMkOLp

タグ: unitychan

posted at 23:56:10

mhidaka@技術書典14 @mhidaka

15年8月5日

ニッチでエッジな技術本をゲットしよう! ~IT技術系同人誌の新刊ガイド(2015年夏版) (1/3):CodeZine(コードジン) codezine.jp/article/detail... TechBoosterも紹介されてた!

タグ:

posted at 15:38:29

ゆーじ @yuujii

15年8月5日

TransferJet便利。このセットオススメ

Lightningコネクタ amzn.to/1gJiDFB
SDカード16GB amzn.to/1KPCmwP
(SDカードはもっと大きい容量欲しいな.. pic.twitter.com/pDlVHtiTbG

タグ:

posted at 15:30:21

izm @izm

15年8月5日

ヤバイ級ですよね…(pdf)

スクールガールストライカーズの内製クライアントエンジン
connect.jp.square-enix.com/wp-content/upl...

twitter.com/TANAKA_U/statu...

タグ:

posted at 14:41:56

やっちゃん @y_a_s_l2d

15年8月5日

Live2Dで遊んでみる会(4) (08月22日) #Live2D enjoying-live2d.doorkeeper.jp/events/29047

タグ: Live2D

posted at 14:34:04

alwei @aizen76

15年8月5日

参考に去年の同人ゲームまとめ動画を見直しているけど、どれもよく出来ている…
コミケ(C87)同人ゲームまとめ動画 youtu.be/_fF6tqff1os @YouTubeさんから

タグ:

posted at 13:20:38

専門学校生の就職支援サイトWorKuru @WorKuru1

15年8月5日

【東洋美術学校×MUGENUP #3】基礎から解説! 失敗しないイラストポートフォリオの作り方とコツ12選 blog.mugenup.com/iac-tobi3/ @MUGENUPNEWSさんから

タグ:

posted at 12:58:38

まめお @PaperSloth

15年8月5日

8/11〜13のどれかに関ゲ部に顔を出す予定。
13が一番有力候補っぽい

タグ:

posted at 11:27:24

テラzip @terazip

15年8月5日

フリーフォント『たぬき油性マジック』を公開しました。 tanukifont.com/tanuki-permane... pic.twitter.com/xLCI91DF01

タグ:

posted at 10:10:26

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

alwei @aizen76

15年8月5日

清水さんと言うとこの辺りの記事か。
西川善司の3Dゲームファンのための「Panta Rhei」講座(後編)。流体シミュレーションはゲームグラフィックスに革新をもたらすか!? - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/series/3d... @game_watchさんから

タグ:

posted at 04:21:43

おかず @pafuhana1213

15年8月5日

修正完了!必殺の謎ジャンルだ! pic.twitter.com/PJ65q9Q6QJ

タグ:

posted at 01:37:02

2015年08月04日(火)

n @NKDTR

15年8月4日

気の抜けた絵だとサクサク進んで幸せになれる(-w-) pic.twitter.com/95CuFM27Ea

タグ:

posted at 23:14:16

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年8月4日

ちょっ、何このグラ。モバイルでコレやばいでしょ。
youtu.be/JF2aruO5jAY

タグ:

posted at 22:08:07

alwei @aizen76

15年8月4日

ビヘイビアツリーのPlayAnimationだとアニメーションシーケンスの通知が届かないのも仕様?だとすると一気に使う価値が減るんだけど… #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 21:17:30

tamtam @kouic_t

15年8月4日

「UNIBOOK3」の無料版が公開になってるよ。ちなみに本編はこの数倍のボリューム。 www.unity-bu.com/2015/07/uniboo... pic.twitter.com/bVFXxgKyWf

タグ:

posted at 19:52:40

CGニュースサイト CGトラッキング @taketyuCG

15年8月4日

作例のイラストが上手すぎる!そして分かりやすい!『透明感がある布の描き方』
cgtracking.net/archives/37000 pic.twitter.com/5GAiIEoXBj

タグ:

posted at 19:40:50

motekin☆UP DATE @motekin

15年8月4日

会社の監視をかいくぐって脱出を試みるコナミ社員 pic.twitter.com/l5hqz2j39a

タグ:

posted at 14:38:01

izm @izm

15年8月4日

同じ3人称視点アクションとして、ARMORED CORE シリーズのオーバードブーストの挙動も、横に飛んだ時はカメラが即時追従して、縦に飛んだ時はゆっくり追従しますね:)
twitter.com/kentarofukuchi...

タグ:

posted at 14:05:08

Kentaro Fukuchi @kentarofukuchi

15年8月4日

本日の模擬授業より: Splatoon のカメラワークは、水平方向の動きを追うときは遅延がないが、ジャンプの動きを追うときは遅延が生じる。これはなぜか。youtu.be/xCkQqzfe32Y

タグ:

posted at 13:36:33

alwei @aizen76

15年8月4日

@x68user @junyash 自分も探すのに苦労しましたけど、VS 2013は今こんなところからDLできるようです…
twitter.com/aizen76/status...

タグ:

posted at 13:33:27

鵺 @kurakumo_nue

15年8月4日

ラピブラで相手倒すにはクリーンヒット+爆風が必要なのでエイムがさらに厳しく、ブラスターの「適当に撃っても爆風2発で死ぬ」っていうエイムの楽さが死んでる。ダメージ低いならせめて爆風が広くて当たりやすいとか塗りやすいってメリット付けてくれないとキツイねー

タグ:

posted at 11:39:02

シンダ @deadfactory

15年8月4日

このガバガバ感草生えるわマジで pic.twitter.com/edsiHfgHQe

タグ:

posted at 02:10:46

おかず @pafuhana1213

15年8月4日

進捗報告。UE4とUE4マケプレパワー(と少しの気力と根気)があれば、このぐらいサクッとです、ありがたやー pic.twitter.com/spaQL8vGxD

タグ:

posted at 00:32:37

2015年08月03日(月)

luna @luna256Marjeta

15年8月3日

モバイルもいけるやん
Autodesk Stingray simplifies mobile development and testing youtu.be/BKTzLPg-FsA @YouTubeさんから

タグ:

posted at 23:19:21

ババーン @rarihoma

15年8月3日

Autodesk のゲームエンジン Stingray、なかなかイケているのでは / Introducing the Autodesk Stingray 3D game engine youtu.be/C2Fm4_tkgvs

タグ:

posted at 23:17:22

ババーン @rarihoma

15年8月3日

意識を低くするという成長戦略 - ジーズアカデミー戦記 ga-chronicle.hateblo.jp/entry/low_mind...

タグ:

posted at 23:13:50

ババーン @rarihoma

15年8月3日

妹、チュートリアル動画を韓国語字幕にしてから日本語訳する - 妹でもわかるUnrealEngine4(仮) imoue.hatenablog.com/entry/2015/08/...

タグ:

posted at 23:06:13

tatsunoru@DOFI @tatsunoru

15年8月3日

ドローンで打ち上げ花火に突撃するシーンをUE4にて、360度 + 4K画質で撮影しました。 youtu.be/1BosHnL0zAY #UE4 #UE4Study

タグ: UE4 UE4Study

posted at 22:48:31

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu

15年8月3日

#マンガ図書館Z - 神吉李花『呪われ魔法使いと鈍ら騎士』 www.mangaz.com/book/detail/74... ★早速アップロードが来てる! 上手いな、多分プロだな。プロでもアマでも、広告収益は100%お渡ししますよ(^^)。(※新規アップロードは、TOPページ最下段に出ます)

タグ: マンガ図書館Z

posted at 20:53:06

minahito @minahito

15年8月3日

@tempkinder Technical Requirement Certification の略で、あれです、指定の技術的要件を守ってないとストアとかゲーム機のメーカーの審査でリジェクトされてリリースさせてもらえないやつです

タグ:

posted at 19:10:02

神吉李花☪️ @rikak

15年8月3日

#マンガ図書館Z - 呪われ魔法使いと鈍ら騎士 www.mangaz.com/book/detail/74... マンガ図書館Zで冊子版のデータを読めるようにしたよ!webでは未公開の書き下ろし含む180ページの創作ファンタジー漫画です。よろしく!!! pic.twitter.com/Vd91KpvDcC

タグ: マンガ図書館Z

posted at 18:46:22

sleepingdragon @housakusleeping

15年8月3日

方法は簡単

1.最終プロジェクト作成
最初にUE4でプロジェクトを作成した物と同じテンプレートで空のプロジェクトをつくる。
2.レベル(マップ)の移行
現在のプロジェクトの全てのマップ(レベル)を1.で作成した空のプロジェクト移行する
以上

キーイベント等の設定は手で設定する

タグ:

posted at 17:31:21

sleepingdragon @housakusleeping

15年8月3日

この前EPICさんのGAMEJAMのゲームのアセットを最終的に整理していて
画期的なShipping前のアセット整理方法を思いついたんだよね。
ただし、この方法だとプロジェクトの設定(キーやマウスのイベントとか)は持っていけません。

タグ:

posted at 17:26:55

com04 @com04

15年8月3日

とりあえずUE4で販売する際は、事前にEpicにリリースの通知と、EULA・クレジットにライセンス表記、をやっておけばいいんかな。 : www.unrealengine.com/ja/release

タグ:

posted at 13:04:41

alwei @aizen76

15年8月3日

コナミの話を聞いてて一番ふきそうになるのはソーシャルゲームやるぞ!って言ってて、社内ではSNSを基本禁止にしてて、繋がりをもたせようとしない。その面白さを理解しないままで作ろうとしているとこ。そんなだからいつまでたっても二番煎じ以下しか生まない…

タグ:

posted at 12:24:59

minahito @minahito

15年8月3日

UE4本でポーンとコントローラのPossessについて書くときに、「レリクス」を例えに出そうとしたが周りの人に「若い人知らないから」と止められてやめた。で、「バトルフィールド2 モダンコンバットのシングルキャンペーンのシステム」で例えようとしたが、周りの人が知らなかったのでやめた

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posted at 10:11:24

尾野(しっぽ) @tail_y

15年8月3日

「ねえ、イカの状態で低い段差から足を垂らすと、地面の付近だけ斜めにインクのエフェクトが出るんですよ。そのエフェクトが地面と平行に切り取られてて、つまり地面から一定の高さの範囲だけマスクして表示しているみたいになってて」みたいなことを言い出して「どうでもいい…」って顔される人です

タグ:

posted at 01:49:29

尾野(しっぽ) @tail_y

15年8月3日

スプラトゥーンやってて、ヒト状態でジャンプして「あれ、今右足出たよね、さっき左足だったような。歩きのモーションから取ってる?いや違うな、あーこれ交互か。ということはどこかにわざわざカウントする変数持ってるんだ。マップ移動跨ぐとリセットされるかな?」とか試し始める職業病。

タグ:

posted at 01:46:42

尾野(しっぽ) @tail_y

15年8月3日

おそらくスプラトゥーンでは、飛び飛びのインクの上を進む時にイライラさせないためインクに入ってなくとも加速する範囲があるっぽい。あとアクションゲームでよくある、落ちかけている時に数フレームだけジャンプ出来る瞬間があるっぽい。モンガラの谷渡りはこの2つが作用しているのでは。

タグ:

posted at 00:49:19

尾野(しっぽ) @tail_y

15年8月3日

モンガラキャンプ場の谷渡りルート、散歩でやってみたが原理がわかれば8割成功する。助走はほとんど必要なく、ストライプゾーンの上からの助走で問題ない。やはり前後にインクがあるときにその場にインクが無くても助走イカジャンプが発動するみたいで、ジャンプ時2本のインクが軌跡に出たら成功。

タグ:

posted at 00:25:03

n @NKDTR

15年8月3日

@aizen76paint 毎日がパンツの日でもいいんじゃないですかね!
(間に合わなかった) pic.twitter.com/gXCTFfCowP

タグ:

posted at 00:03:31

alwei @aizen76

15年8月3日

今までインスタンス化していない静的なクラス情報が持ててもあまり嬉しくないと思ってたけど、クラス情報を配列化してテーブルから引っぱってきたらSpawnActorも全部集約できるやん…これ何気に凄い。#UE4Study pic.twitter.com/L4bVfT8Zg9

タグ: UE4Study

posted at 00:01:46

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