Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

麻里邑圭人

@mysteryEQ

  • いいね数 9,797/10,375
  • フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
  • 現在地 涅槃
  • 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム » @mysteryEQ » 2010年11月25日
並び順 : 新→古 | 古→新

2010年11月25日(木)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

10年11月25日

駕籠真太郎「アナモルフォシスの冥獣」読了。実際の殺人事件や事故の現場を忠実に再現したセットで降霊会を行うイベント「アナモルフォシスの館」が今回呼び出したのは火薬量の間違いにより特撮セットの中で事故死した男の霊。降霊は無事成功するが、それから間もなく参加者が次々と怪死を遂げていく。

タグ:

posted at 21:57:32

麻里邑圭人 @mysteryEQ

10年11月25日

バカミスの怪作と言うべき前作「フラクション」に引き続き、駕籠真太郎がまたやってくれました(褒め言葉)。二つの物語が平行して語られる構成は前作と変わらないが、今回はそれが事件の混迷ぶりに拍車をかけることに一役買っている。

タグ:

posted at 21:58:28

麻里邑圭人 @mysteryEQ

10年11月25日

果たしてこれはミステリなのかホラーなのかその境界が怪しくなってきた頃、遂に炸裂する大ネタのバカトリック! これもまた前作と同じく、漫画を熟知した作者ならではの仕掛けだろう。それに要した労力を考えると、作者にお疲れ様と言いたくなってくる。

タグ:

posted at 22:00:09

麻里邑圭人 @mysteryEQ

10年11月25日

ただ個人的な見解で言えば、トリックの破壊力は前作の方が上か。とはいえ、労力で言えば明らかに本作の方が手が込んでいる。ちなみに本作には表題作の他に9編の短編が収録されているが、そのうち「美少女探偵天外沙霧」はエロミスとして、「改造」はSFミステリとして、こっそりお勧めしたい(爆)。

タグ:

posted at 22:02:52

@mysteryEQホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

Recent

Archive

» More...

タグの編集

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました