麻里邑圭人
- いいね数 9,797/10,375
- フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
- 現在地 涅槃
- 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム
» @mysteryEQ
» 2011年07月22日
並び順 : 新→古 | 古→新
2011年07月22日(金)
ミステリとして見れないこともないが、やられた感は正直薄い。とはいえこの緻密に組み上げられた物語と文体は明らかに新人離れしていてぐいぐいと読ませる。というか、覆面作家で本作がこの名前でのデビュー作という紹介文を見る限り、既に活躍している作家の別名義という可能性の方が濃厚だろう。
タグ:
posted at 23:09:18
殺人事件が起こらなくなった時代に何故犯人は七歳の少女を暴行した上で殺害したのか?……そんな異世界本格ミステリっぽい魅力的な謎に惹かれて読み始めた物語だったが、結論から言えば本格は本格でもミステリというよりどちらかと言えば「マルドゥック・スクランブル」に近い本格SFだった。
タグ:
posted at 23:08:04
一条明「ルーシーにおまかせ!」読了。七歳の誕生日を迎えたその日、ジュールは両親から衝撃的な事実を知らされる。何と自分は過去に殺害されていて、今の自分はクローンだと言うのだ。そしてお付きのメイド・ロボットのルーシーにはあろうことか、その自分を殺した男の脳が移植されていると言う……。
タグ:
posted at 23:06:59
スポンサーリンク