Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

麻里邑圭人

@mysteryEQ

  • いいね数 9,797/10,375
  • フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
  • 現在地 涅槃
  • 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム » @mysteryEQ » 2013年02月26日
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年02月26日(火)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

13年2月26日

個人的にはミステリとしてもキャラ小説としても中途半端としか思えなかった。

タグ:

posted at 17:24:35

麻里邑圭人 @mysteryEQ

13年2月26日

更にいうなら探偵役の設定がミステリはおろか物語にすらも活かされておらず、ただ奇抜なキャラを作っただけで終わってしまっている。特に二話に関しては折角設定を活かすチャンスがあったのにも拘わらず、どうしてこんな終わり方にしたのか正直理解に苦しむ。

タグ:

posted at 17:24:18

麻里邑圭人 @mysteryEQ

13年2月26日

それでも一話目はアンフェアかつ前例がある真相ながらまだ辛うじてミステリをやろうとした痕跡は見られるものの、二話目で早くも完全放棄、三話目に至っては開き直ったかのように推理もない後付けに次ぐ後付け展開で萎えさせてくれる。

タグ:

posted at 17:24:00

麻里邑圭人 @mysteryEQ

13年2月26日

骨好きの変わったお嬢様が探偵役を務める連作ミステリだと思ったらミステリでも何でもなかった件(爆)。収録作三編はいずれも密室、奇妙な心中死体、降霊会での告発といった魅力的な題材を扱っているが残念なことに「こういう真相だったらアレだよね」というパターンを見事にやらかしてしまっている。

タグ:

posted at 17:23:44

麻里邑圭人 @mysteryEQ

13年2月26日

太田紫織「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」読了。平凡な高校生である僕の知り合いの櫻子さんは「三度の飯より骨が好き」という変わったお嬢様だ。骨を組み立てる標本士である一方で検死の真似事もできる彼女は「死」を呼び寄せる体質ゆえに巻き込まれた殺人事件の謎を次々と解き明かしていく。

タグ:

posted at 17:23:25

@mysteryEQホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

Recent

Archive

» More...

タグの編集

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました