麻里邑圭人
- いいね数 9,797/10,375
- フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
- 現在地 涅槃
- 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム
» @mysteryEQ
» 2014年05月22日
並び順 : 新→古 | 古→新
2014年05月22日(木)
麻見和史「特捜7 銃弾」読了。葛西潮風公園で発見された警官の死体からは両腕と拳銃が奪い去られてた。それを皮切りに続発する射殺事件と遺体損壊の謎を追い特捜チームの岬怜司は妙な特技を幾つも持つ所轄署の里中宏美とコンビを組むことになる。やがて二人が辿り着いた過去の迷宮事件との関係とは?
タグ:
posted at 00:38:30
本作のキャラ設定や構成から、作者が講談社で書いている警視庁捜査一課十一係シリーズの影響を強く感じるが、こちらは十一係シリーズに比べて、特捜チームの岬怜司と所轄署の里中宏美のコンビに重点が置かれている。
タグ:
posted at 00:41:50
ミステリとしては伏線が細かく張られている点は好感が持てるものの論理的思考だけでは辿り着けない事実が多々あるのが難(あと表紙が合ってない)。あるものの隠し場所など光る部分もあるだけに惜しいと言わざるを得ず、今後もしシリーズ化するのであれば、もう少しその辺りにも配慮してほしいと思う。
タグ:
posted at 00:41:59
スポンサーリンク