麻里邑圭人
- いいね数 9,797/10,375
- フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
- 現在地 涅槃
- 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム
» @mysteryEQ
» 2016年01月24日
並び順 : 新→古 | 古→新
2016年01月24日(日)
藤岡真「死龍(スロン)」読了。新宿・歌舞伎町での台湾マフィアによる抗争は、警官による幹部射殺によって三つ巴の復讐戦の様相となった。警官の失踪、関係者の不可解な連続死、謎の情報屋、秘伝の殺人拳、歌舞伎町の風俗紹介記事……そして浮かび上がる驚愕の事実。「罠」はいつ仕掛けられたのか?
タグ:
posted at 14:55:08
「七つ星の斬首人」以来、久々の作者の新作は血と硝煙の臭いが漂うノワール本格ミステリ。ノワールと本格の融合というと小川勝己や菅原和也の作品が思い浮かぶが、本作がやろうとしたことはどちらかといえば国内作家Aの某作品に近いのかもしれない。
タグ:
posted at 14:56:12
メインはやはり「罠」はいつ仕掛けられたのかというところになるが、作者はイージーなものからハードなものまで複数にわたり仕掛けてきているので、なかなか油断ならない。特に最後に明かされるある人物の正体に関しては完全に騙されてしまった。
タグ:
posted at 14:56:58
スポンサーリンク