Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

麻里邑圭人

@mysteryEQ

  • いいね数 9,797/10,375
  • フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
  • 現在地 涅槃
  • 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム » @mysteryEQ » 2018年03月23日
並び順 : 新→古 | 古→新

2018年03月23日(金)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

18年3月23日

ホラータウン・パニックシリーズの二作目。前作にも見られた冒険要素のほかに今回はオカルト要素も加わっているが、前作に比べると探索シーンが間延びしている上に怪物の正体が些か強引な感が否めない。一応伏線は張ってあるものの、できれば前作くらい分かりやすくても納得できるものがほしかった。

タグ:

posted at 21:13:09

麻里邑圭人 @mysteryEQ

18年3月23日

新庄節美「魔界病院の怪物」読了。赤い流れ星が落ちて以降、廃虚となった馬貝病院の周囲で不審な出来事が相次いだ。ベーコン、アルバ、ミックリたちが調査に出かけたが、そこで彼らは恐るべき怪物と遭遇する。怪物の正体とは? そして、赤い流れ星との関係は?

タグ:

posted at 21:12:57

麻里邑圭人 @mysteryEQ

18年3月23日

ホラータウン・パニックシリーズの一作目。空白の一日という魅力的な謎を扱っている本作はミステリ色より冒険色の方が強く少年探偵団のようなノリで進んでいく。伏線は分かりやすいが、ちょっとしたSF的発想が楽しく、全体的にワクワクするような構成で作られているのが好印象な作品である。

タグ:

posted at 09:12:16

麻里邑圭人 @mysteryEQ

18年3月23日

新庄節美「ゴースト通りの怪人」読了。ゴースト通りでおかしな車を見かけたミックリ。次の朝、目がさめて学校へ行こうとしたら、みんな今日は日曜日だと言う。今日は土曜日のはずなのに。土曜日はどこに消えたの? ミックリはスポーツ万能のベーコン、発明好きのアルバと共に真相解明に乗り出す。

タグ:

posted at 09:11:39

@mysteryEQホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

Recent

Archive

» More...

タグの編集

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました