Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

麻里邑圭人

@mysteryEQ

  • いいね数 9,797/10,375
  • フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
  • 現在地 涅槃
  • 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム » @mysteryEQ » 2020年01月25日
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年01月25日(土)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

20年1月25日

尤も真相が明らかになると人によっては登場人物たちがある事実について全く触れないことを不自然に思うかもしれないが、そこは仕掛けを成立させる上で仕方ないものとしてギリギリ良しとしたい。とまれ本作はミステリ的な仕掛けによって人間ドラマを際立たせることに成功した佳作と言っていいだろう。

タグ:

posted at 18:00:55

麻里邑圭人 @mysteryEQ

20年1月25日

加えて物語の途中で出てくる新たな事実に関して読者はある一つの疑問を抱くことになると思うが、その答えが後にいじめの構図と綺麗に結び付くことで、隠された人間ドラマが浮かび上がるようになっているのも巧い。

タグ:

posted at 18:00:47

麻里邑圭人 @mysteryEQ

20年1月25日

第18回えんため大賞優秀賞受賞作。基本的には幽霊の主人公といじめられっ子のヒロインのボーイミーツガール物であり、主人公が手を貸すことでヒロインが徐々にいじめを克服していくというのが本作の主な流れになるわけだが特筆すべきはそのいじめと主人公の「死」の謎に密接な繋がりがある点だろう。

タグ:

posted at 18:00:36

麻里邑圭人 @mysteryEQ

20年1月25日

三田千恵「リンドウにさよならを」読了。想いを寄せていた少女の代わりに死んでしまったらしい神田幸久。二年後、地縛霊として目覚めた彼はクラスでいじめに遭う穂積美咲にだけ存在を気づかれ、友達になることに。少しずつ変わり始める美咲の境遇はやがて幸久が学校に留まる真実に結びついていく――。

タグ:

posted at 18:00:20

@mysteryEQホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

Recent

Archive

» More...

タグの編集

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました