Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

麻里邑圭人

@mysteryEQ

  • いいね数 9,797/10,375
  • フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
  • 現在地 涅槃
  • 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム » @mysteryEQ » 2020年03月21日
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年03月21日(土)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

20年3月21日

……と、ここまで書いたところで実は昔文庫版(「萩・津和野殺人事件」に改題)で既読だったことを知ってビックリした(爆)。しかも昔の感想を見たら当時より再読と気付かずに読んだ今の方が好評価だったので二度ビックリした。なお中町作品で再読と気付かずに読んだのはこれで二度目だったりする。←

タグ:

posted at 19:09:29

麻里邑圭人 @mysteryEQ

20年3月21日

特に秀逸なのはお馴染みの例の仕掛けと本に纏わるロジックを巧く絡めている点だろう。何となく作者がどういう過程で思い付いたのか分かるだけに読了後ニヤリとさせられるし、事件の構図に関するミスディレクションも手堅く決まっている。詰め込み気味とはいえ、テンポよく読める快作である。

タグ:

posted at 19:08:34

麻里邑圭人 @mysteryEQ

20年3月21日

読む人が読めばすぐに分かるが、作者の某シリーズ探偵が別名義で出てくる(といっても終盤で正体が明かされるが)長編ミステリ。ネタは結構詰め込み気味で、途中からいつもの(?)殺人旅行ツアーが始まるが、どちらかというと殺人旅行ツアーに入る前のネタの方が切れ味があったように思う。

タグ:

posted at 19:08:21

麻里邑圭人 @mysteryEQ

20年3月21日

中町信「新特急「草津」の女」読了。サラ金から三千万円を強奪した犯人が、パトカーに追われたあげく某総合病院の裏庭で事故を起こして即死した。ところが奪われた三千万円がどこにもない。それから一週間あまり後のこと、事件の目撃者である女医・奥沢くみるが新特急「草津3号」内で殺される。

タグ:

posted at 19:07:58

@mysteryEQホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

Recent

Archive

» More...

タグの編集

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました