麻里邑圭人

@mysteryEQ

  • いいね数 8,302/8,825
  • フォロー 994 フォロワー 1,474 ツイート 84,358
  • 現在地 涅槃
  • 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム » @mysteryEQ » 2020年06月23日
並び順 : 新→古 | 古→新

2020年06月23日(火)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

20年6月23日

それでも前作よりは幾らか見せ方がマシにはなっているし、幾つか回収されていない謎もあるので、次巻ではそれらがきちんと回収され、かつ物語としての完成度もぐっと上がっていることを期待したい。

タグ:

posted at 21:35:01

麻里邑圭人 @mysteryEQ

20年6月23日

とはいえ今回はちょっとしたミステリ的仕掛けを入れてそれなりに意外性を出そうと試みてはいる。しかしながら前作に引き続きジャンル全部載せだがどっち付かずの悪い意味で軽い作風のせいであまり巧く機能していないのが残念。

タグ:

posted at 21:34:32

麻里邑圭人 @mysteryEQ

20年6月23日

第15回MF文庫Jライトノベル新人賞《最優秀賞》を受賞した前作に続くシリーズの二作目。前作も設定の割りに名探偵感ゼロだったが、それは本作も同様……というかむしろ敵対する組織の正体が明らかになったことでますます拍車がかかっており、正直探偵である必要はなかったのではと思ってしまう。

タグ:

posted at 21:34:05

麻里邑圭人 @mysteryEQ

20年6月23日

二語十「探偵はもう、死んでいる。2」読了。かつて名探偵の助手だった高校三年生の俺・君塚君彦はある日、夏凪たちと共に誘拐される。その先で語られるのは俺が『忘れている』らしい名探偵の死の真相。まだ誰も知らない真実――どうして探偵がもう、死んでいるのかを。

タグ:

posted at 21:33:20

麻里邑圭人 @mysteryEQ

20年6月23日

天樹征丸/さとうふみや「金田一37歳の事件簿」7巻読了。函館異人館ホテル新たなる殺人完結。舞台を活かした仕掛けと細やかな気付きもさることながら、適度に高遠の介入を匂わせた手口や社会人編になりよりエグくなった動機が印象に残る良作だった。新たに始まった騒霊館殺人事件にも期待したい。

タグ:

posted at 08:55:58

@mysteryEQホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

Recent

Archive

» More...

タグの編集

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました