麻里邑圭人

@mysteryEQ

  • いいね数 8,762/9,324
  • フォロー 1,007 フォロワー 1,517 ツイート 86,970
  • 現在地 涅槃
  • 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム » @mysteryEQ » 2021年01月29日
並び順 : 新→古 | 古→新

2021年01月29日(金)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

1月29日

一部釈然としないところがあるものの、それを差し引いてもループ物を活かした百合描写が楽しめる快作である。

タグ:

posted at 21:11:00

麻里邑圭人 @mysteryEQ

1月29日

但しそこから主人公の前に立ちはだかる困難をどう乗り越えるかに関しては一応原理の説明はあるものの登場人物の役割的にあまりにも都合が良すぎるのが気になるが、それについてはもしかしたら四月に出る予定の続編で説明されるのかもしれない。

タグ:

posted at 21:10:29

麻里邑圭人 @mysteryEQ

1月29日

特筆すべきは後半の急展開であり、テンポが緩やかだった前半とのギャップもさることながら、突然未散を襲った悲劇に呆然となっていた主人公がそれまでの物語に隠されていたある事実に思い当たる場面はミステリと言っても差し支えないだろう。

タグ:

posted at 21:09:19

麻里邑圭人 @mysteryEQ

1月29日

第12回GA文庫大賞《金賞》受賞作。一言で言えば百合要素のあるループ物であり、ランダムに陥るタイムループ現象のせいで魔女呼ばわりされている主人公の綾香がクラスメイトの未散と出会い、惹かれていく過程を描いた前半とその未散を襲う悲劇を回避すべく悪戦苦闘する後半で主に構成されている。

タグ:

posted at 21:08:49

麻里邑圭人 @mysteryEQ

1月29日

宇佐楢春「忘れえぬ魔女の物語」読了。今年進学した高校の入学式が三回あったことを、選ばれなかった一日があることをわたし・相沢綾香だけが憶えている。そんな壊れたレコードみたいに『今日』を繰り返す世界でわたしは彼女・稲葉未散と出会い徐々に惹かれていくが、ある事件により状況が一変する――。

タグ:

posted at 21:08:20

@mysteryEQホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

Recent

Archive

» More...

タグの編集

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました