Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

麻里邑圭人

@mysteryEQ

  • いいね数 9,797/10,375
  • フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
  • 現在地 涅槃
  • 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム » @mysteryEQ » 2021年03月10日
並び順 : 新→古 | 古→新

2021年03月10日(水)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

21年3月10日

田村由美「ミステリと言う勿れ」8巻。今回のメインは美術館に突如押し入ってきた男たちと整が命がけの駆け引きをしつつ彼らが探している物を探し当てる話で、個人的には事件の真相よりもある人物が倒れた理由とライカに隠された秘密の方が衝撃的だった。新章も気になる引きで、次の巻が待ち遠しい。

タグ:

posted at 09:33:24

麻里邑圭人 @mysteryEQ

21年3月10日

駿馬京「インフルエンス・インシデント Case:01 男の娘配信者・神村まゆの場合」読了。人気女装配信者「神村まゆ」こと男子高校生・中村真雪はある日SNSを悪用したストーカー被害に遭ってしまう。そこに手を差し伸べたのは優秀だがエキセントリックな大学教授・白鷺玲華と助手の姉崎ひまりだった。

タグ:

posted at 22:55:12

麻里邑圭人 @mysteryEQ

21年3月10日

第27回電撃小説大賞《銀賞》受賞作。女教授と女子大生のコンビが女装男子インフルエンサーからストーカーの相談を受けたのを機にネット絡みの事件に立ち向かう本作は一応ミステリーと銘打たれてはいるものの、ネットを使った他のミステリ作品と比較して読むと、どうにも型通りの印象が否めない。

タグ:

posted at 22:56:17

麻里邑圭人 @mysteryEQ

21年3月10日

とはいえ終盤で起こる事件の真相は近年のネット事情を巧く反映させたものになっており、加えて助手の過去を描いてからの活躍も物語の盛り上げに一役買っていて○。但し続編を想定した黒幕の存在が却って結末をチープなものにしてしまっているのが難で個人的にはその辺をもう少し何とかしてほしかった。

タグ:

posted at 22:57:53

@mysteryEQホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

Recent

Archive

» More...

タグの編集

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました