麻里邑圭人

@mysteryEQ

  • いいね数 8,824/9,386
  • フォロー 1,004 フォロワー 1,531 ツイート 87,300
  • 現在地 涅槃
  • 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム » @mysteryEQ » 2021年10月30日
並び順 : 新→古 | 古→新

2021年10月30日(土)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

21年10月30日

「劇場版ソードアート・オンライン-プログレッシブ- 星なき夜のアリア」観了。原作未読。アスナメインだけあってアスナの可愛い&カッコいいシーンが印象に残りやすいものの、美味しいところはやはりキリトが持っていくのには笑ったw また本編を知っていると本編との違いが色々と楽しめるのも○。

タグ:

posted at 20:36:46

麻里邑圭人 @mysteryEQ

21年10月30日

あと大人の都合で仕方ないのかもしれないが、鉄拳で盛り上がる女子高生という図はさすがに違和感がひどかったw

タグ:

posted at 20:37:05

麻里邑圭人 @mysteryEQ

21年10月30日

「アイの歌声を聴かせて」観了。女子高生・サトミのクラスに転校してきたポンコツAI少女・シオンが巻き起こす騒動を描いた青春群像劇。ミュージカルかと思うほどシオンが唐突に歌い出すシーンがバンバン出てくるものの、きちんと歌う理由が用意してあるのは好印象。

タグ:

posted at 20:37:53

麻里邑圭人 @mysteryEQ

21年10月30日

また何気に伏線の張り方が巧く、そこから明らかになるある意外な事実や終盤のコンゲーム展開はミステリ的と言えるかもしれない。尤も設定がガバガバ気味で悪役が悪役とも言いきれない部分や見方によっては大いに疑問が残る結末が気になるが、ツッコミどころを面白さが上回っているので良しとしたい。

タグ:

posted at 20:38:09

麻里邑圭人 @mysteryEQ

21年10月30日

「G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ」観了。忍者大戦という売り文句に惹かれて観に行ったのに実態は忍者とヤクザの抗争だった……。例えるならキル・ビルをかなり薄めたような感じでアクションは頑張っているものの展開は冗長かつ話が進むにつれて求めていたものからかけ離れていくのが残念だった。

タグ:

posted at 20:38:41

@mysteryEQホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

Recent

Archive

» More...

タグの編集

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました