Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

麻里邑圭人

@mysteryEQ

  • いいね数 9,797/10,375
  • フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
  • 現在地 涅槃
  • 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム » @mysteryEQ » 2022年02月12日
並び順 : 新→古 | 古→新

2022年02月12日(土)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

22年2月12日

もっとも後半で明かされる地下5メートルもの深さに埋められていた白骨死体の真相や女優殺しの隠されていた背景に関しては後出しかつ取って付けた感が否めないしオチの構図ももっと巧くやれたのではないかと思ってしまうものの徹頭徹尾TV業界ならではの事件を描いている点だけは評価できる作品である。

タグ:

posted at 16:22:14

麻里邑圭人 @mysteryEQ

22年2月12日

ドラマの脚本通りに起こる連続殺人の謎を扱った長編ミステリ。前作「カルチャーセンター殺人講座」同様、本作もまたやたらと濡れ場が多いが、本作の場合それが後にトリックの重要な気付きとして機能する点がまず面白い。しかもそのトリックの成立にあたってTV業界の内幕が一役買っているのも○。

タグ:

posted at 16:21:55

麻里邑圭人 @mysteryEQ

22年2月12日

池田雄一「裏番組連続殺人事件」読了。地下5メートルもの深さに埋められていた白骨死体。事件の捜査でドラマ撮影中の女優・杜七重に会いに盛岡に向かった新米刑事の石部はそこで全裸で殺されている七重の第一発見者となってしまった。しかも殺人はなぜかドラマの脚本通りの状況で行なわれていて――。

タグ:

posted at 16:21:34

麻里邑圭人 @mysteryEQ

22年2月12日

るーすぼーい/古屋庵「無能なナナ」9巻読了。モエ編完結。倒叙展開を巧く隠れ蓑にしたサプライズもさることながら「なぜあえて轢き逃げという殺害方法を選んだのか?」が真相にきちんと説得力を与えていて○。そしてメインの物語も大きく動き出し、次の舞台はまさかの刑務所……?(何にせよ楽しみ)

タグ:

posted at 13:20:35

@mysteryEQホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

Recent

Archive

» More...

タグの編集

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました