麻里邑圭人

@mysteryEQ

  • いいね数 9,418/9,982
  • フォロー 1,026 フォロワー 1,591 ツイート 89,956
  • 現在地 涅槃
  • 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム » @mysteryEQ » 2022年04月19日
並び順 : 新→古 | 古→新

2022年04月19日(火)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

4月19日

どちらかと言えば現在の事件の真相の方が良くできていて、普通に考えればそんなバカなと思うネタながらあの手この手で何とか自然に成立させようとしている点は好印象。とはいえこのネタに対し些か物語が長すぎる気がしなくもないが、素直に騙されてしまったので個人的には良しとしたい。

タグ:

posted at 23:53:33

麻里邑圭人 @mysteryEQ

4月19日

作者13年ぶり(!)の長編ミステリはデビュー作から続く烏賊川市シリーズ物。今回は雪に閉ざされたホテルで起きた不可解な殺人事件と過去に起きたバラバラ殺人の話が平行して進む形を取っているが、正直言うと過去の事件の真相は色々と無理があり、悪い意味でトリックのためのトリック感がある。

タグ:

posted at 23:52:49

麻里邑圭人 @mysteryEQ

4月19日

東川篤哉「スクイッド荘の殺人」読了。鵜飼探偵事務所の探偵・鵜飼とその助手・流平の二人は烏賊川市の有力企業社長・小峰三郎の護衛として断崖絶壁に建つ奇妙な形のホテル「スクイッド荘」に宿泊することになった。大雪に見舞われ、いかにも怪事件が起こりそうなムードの中、遂に殺人が……。

タグ:

posted at 23:51:52

麻里邑圭人 @mysteryEQ

4月19日

大変だとは思うが、この調子で次巻にも期待したい。

タグ:

posted at 21:07:09

麻里邑圭人 @mysteryEQ

4月19日

朝倉亮介「四季崎姉妹はあばかれたい」1巻読了。三人の姉から溺愛される少年に転生した探偵が、姉たちの中にいる自分を殺そうとしている者を探す話。ハーレム物とミステリを両立しようとすると大抵ミステリ部分がないがしろにされがちだが1巻を読む限りではミステリ部分もかなり頑張っていると思う。

タグ:

posted at 21:06:22

@mysteryEQホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

Recent

Archive

» More...

タグの編集

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました