Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

麻里邑圭人

@mysteryEQ

  • いいね数 9,797/10,375
  • フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
  • 現在地 涅槃
  • 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム » @mysteryEQ » 2022年05月31日
並び順 : 新→古 | 古→新

2022年05月31日(火)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

22年5月31日

加えて違和感しかないのに作者がこの物語を現実でやることに拘った理由にしても、前述した清涼院が書いた某作の劣化コピーである上に結果から見ればどう贔屓目に見ても失敗しているので目も当てられない。正直令和になってまでここまで進化のない作品を読まされるとは思ってもみなかった作品である。

タグ:

posted at 10:44:01

麻里邑圭人 @mysteryEQ

22年5月31日

そこを何とか乗り越えたとしてもどこかで見たことのあるネーミングセンス、厨二設定ばかりが先行する紙のように薄っぺらい名探偵像、作者だけが盛り上がっているショボい密室殺人、必然性がない上に四つしかないありきたりな多重推理(しかも最終的な真相すら前例あり)など問題を挙げればキリがない。

タグ:

posted at 10:43:31

麻里邑圭人 @mysteryEQ

22年5月31日

微妙。本作の粗筋に惹かれた人には恐縮だが事件が一向に始まらず、ベッタベタなキャラ萌えラノベ的やり取りと、麻耶や清涼院から悪い影響を受けた中学生が勢いだけで書いたような読みづらい同人誌紛いの作中作をひたすら読まされる長すぎる導入部はそれだけで多くの読者がふるい落とされることだろう。

タグ:

posted at 10:43:05

麻里邑圭人 @mysteryEQ

22年5月31日

紺野天龍「神薙虚無最後の事件」読了。大学二年生の白兎と後輩・志希が出会った女性・唯が持ち込んだのは捏造の疑いをかけられ炎上した名探偵・神薙虚無が唯一残した未解決の密室殺人だった。白兎と志希は大学の「名探偵倶楽部」に所属する金剛寺らと共にその謎を解こうとするのだがーー。

タグ:

posted at 10:42:46

@mysteryEQホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

Recent

Archive

» More...

タグの編集

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました