麻里邑圭人
- いいね数 9,797/10,375
- フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
- 現在地 涅槃
- 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム
» @mysteryEQ
» 2023年01月25日
並び順 : 新→古 | 古→新
2023年01月25日(水)
それでいて前作同様、デスゲームの常連プレイヤー視点ならではの一風変わったデスゲームの描き方や良い意味でラノベらしい無駄に萌え要素のあるデスゲームのシチュエーションも健在で、引き続き次巻でもこの唯一無二の個性を維持していってほしいと思う。
タグ:
posted at 09:53:01
例えば前作はただタイプの違う二つのデスゲームをギャップ狙いだけで並べた感が否めなかったが本作では前半のゲームの内容がしっかりと後半のゲームに活かされているのが好印象だし何より前作の〈キャンドルウッズ〉に見られたトンデモ要素が鳴りを潜め、きちんと説得力のある展開になっているのは○。
タグ:
posted at 09:52:32
デスゲームの常連プレイヤー・幽鬼のデスゲームという非日常の日常を描いたシリーズの二作目。二つのデスゲームが収録された二部構成で前半が脱出ゲーム、後半はバトル要素ありの集団戦なのは基本的に前作と同じながらも、実際読んでみると前作よりも完成度が上がっている印象を受ける。
タグ:
posted at 09:52:12
鵜飼有志「死亡遊戯で飯を食う。2」読了。〈キャンドルウッズ〉から三ヶ月後、幽鬼は再びデスゲームのプレイヤーに復帰した。足元の不安な廃ビルからの脱出ゲームと風呂場での札の争奪戦。その一方で彼女に近づく不穏な影と三十回辺りのゲームでプレイヤーが不幸に見舞われるという業界の〈呪い〉――。
タグ:
posted at 09:51:49
スポンサーリンク