麻里邑圭人
- いいね数 9,797/10,375
- フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
- 現在地 涅槃
- 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム
» @mysteryEQ
» 2011年10月04日
並び順 : 新→古 | 古→新
2011年10月04日(火)
但しそうした方針転換のせいか、前作のような派手さがなくなり、どんでん返しの数もぐっと減ったのが難。また、そのどんでん返しも前作に比べて意外性のあるものが少なく、いまいちキレが悪いように感じる。これはこれで面白い部分もあったが、個人的には前作を超えているようには思えなかった。
タグ:
posted at 14:37:39
前作を読んだ時、自分は裁判物と言うよりコンゲーム物っぽい印象を受けたものだが、本作では「裁判」パートよりもそれを有利に進めるための下準備にページが割かれているため、よりコンゲーム色が強まった感がある。
タグ:
posted at 14:37:01
円居挽「烏丸ルヴォワール」読了。謎の書『黄母衣内記』の所有者が不審な死を遂げたのをきっかけに二人の弟の間で所有権を賭けた私的裁判『双龍会』が開かれることになった。そんな中、瓶賀流は謎の怪人『ささめきの山月』に誘われ、龍樹家の仲間たちと『双龍会』で対決することになる。
タグ:
posted at 14:36:40
スポンサーリンク