Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

麻里邑圭人

@mysteryEQ

  • いいね数 9,797/10,375
  • フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
  • 現在地 涅槃
  • 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム » @mysteryEQ » 2013年08月28日
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年08月28日(水)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

13年8月28日

恐らく次巻で魔王殺しの犯人の正体だけではなく、世界の真相まで明らかにしてくれそうな気配が濃厚で、早くも次巻が待ち遠しいと同時に、やはりこの作者はミステリを書いている時が一番イキイキしていると再確認した次第である。

タグ:

posted at 21:51:04

麻里邑圭人 @mysteryEQ

13年8月28日

残念ながら本作だけで物語は完結しておらず真相は次巻に持ち越しではあるものの、本作だけでも見るべきところは多い。相変わらず論理的に矛盾を指摘する手際はこなれているが、作者はそこから更に一歩踏み込んで、この世界ならではのロジックの片鱗を見せてくれる。

タグ:

posted at 21:48:53

麻里邑圭人 @mysteryEQ

13年8月28日

魔王を倒すために集まった勇者達の中から偽者を探す「六花の勇者」とは真逆の発想で設定された異世界フーダニット物。しかしながら四人の証言が出揃ってから犯人を明らかにするのではなく一人ずつ話を聞きその都度ふるい落としていくそのやり方は作者の前作「修羅場な俺と乙女禁猟区」を彷彿とさせる。

タグ:

posted at 21:48:34

麻里邑圭人 @mysteryEQ

13年8月28日

田代裕彦「魔王殺しと偽りの勇者1」読了。百年に一度復活すると言われた大魔王が倒され四名の人物が「自分こそが大魔王を倒した勇者だ」と名乗り出る異常事態が起こった。王宮戦士のエレインは王からの命を受け、地下牢に幽閉されていた魔族の青年・ユーサーと共に魔王殺しの真犯人を探すことになる。

タグ:

posted at 21:46:13

@mysteryEQホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

Recent

Archive

» More...

タグの編集

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました