麻里邑圭人
- いいね数 9,797/10,375
- フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
- 現在地 涅槃
- 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム
» @mysteryEQ
» 2013年10月12日
並び順 : 新→古 | 古→新
2013年10月12日(土)
それはさておき、全ての小説が発表された後に明らかになる黒い構図は面白いとは思うものの、それを支える肝心の伏線が全くないのはミステリとしては大きなマイナス。しかしながら落差を狙った構成的には成功しているので、そこは痛し痒しといったところだろう。
タグ:
posted at 17:29:11
創作小説の朗読会の形を借りた告発劇という内容は魅力的だがそれと闇鍋の組み合わせはいくらなんでもミスマッチ過ぎるだろうというのが読み始めて最初に浮かんだ感想だった。勿論あえてそうしているのには理由があるのだが、もう少し何とかならなかったのかという思いが最後まで拭いきれないのも事実。
タグ:
posted at 17:28:48
秋吉理香子「暗黒女子」読了。嵐の夜に闇鍋を囲みながら行われた聖母女子高等学院文学サークルの定例朗読会。テーマは『誰が一週間前に前会長・白石いつみをテラスから突き落として殺したのか?』――メンバーがそれぞれ持ち寄った告発小説を朗読し終わったその先に待つ、驚くべき真相とは?
タグ:
posted at 17:28:20
スポンサーリンク