Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

麻里邑圭人

@mysteryEQ

  • いいね数 9,797/10,375
  • フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
  • 現在地 涅槃
  • 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム » @mysteryEQ » 2018年12月16日
並び順 : 新→古 | 古→新

2018年12月16日(日)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

18年12月16日

虚淵玄/大槻涼樹「沙耶の唄 」読了。交通事故により奇跡的に一命を取り止めた青年・匂坂郁紀は目に映るもの全てが形を変え醜く歪む後遺症に苦しむ。そんな郁紀の世界に突然現れた美しい少女・沙耶。彼女の存在は郁紀の汚穢に塗れた日常を美しい色に染めていく。彼にとってそれはただ一筋の光だった。

タグ:

posted at 15:45:46

麻里邑圭人 @mysteryEQ

18年12月16日

虚淵玄による同名の18禁PCゲームを「黒の断章」のシナリオライターとして知られる大槻涼樹がノベライズ化したもの。基本的にエピローグ以外は原作準拠であり(選択肢やHシーンもちゃんと入ってるのには笑ったw)そのエピローグにしても原作のテイストを色濃く反映したものになっているのは○。

タグ:

posted at 15:46:32

麻里邑圭人 @mysteryEQ

18年12月16日

ゲーム版を知らない人に説明しておくと本作は「火の鳥復活編」の設定にホラー的アレンジを施した純愛物であり、ホラーに詳しい人が読めばすぐにアレ系だとぴんとくることだろう。もしかしたら今回の小説版を大槻涼樹が手掛けているのもアレ繋がりなのかもしれない。

タグ:

posted at 15:46:46

麻里邑圭人 @mysteryEQ

18年12月16日

郁紀と沙耶の物語はどこまでも純愛だが、彼らを取り巻く人々からすると恐怖譚以外の何物でもないそのギャップ感が実に魅力的。なおこの小説版には続編があるとアナウンスがされているが、正直これの続編が出ると言われてもどんな内容になるか皆目見当もつかない。

タグ:

posted at 15:46:59

麻里邑圭人 @mysteryEQ

18年12月16日

とはいえゲーム版リリースから十五年経った今、媒体は違えど続編が出ることは大変喜ばしいことであり、「黒の断章」好きで原作ファンとしては続編を楽しみに待ちたいと思う。

タグ:

posted at 15:47:20

@mysteryEQホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

Recent

Archive

» More...

タグの編集

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました