麻里邑圭人
- いいね数 9,797/10,375
- フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
- 現在地 涅槃
- 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム
» @mysteryEQ
» 2020年04月08日
並び順 : 新→古 | 古→新
2020年04月08日(水)
しかしながら全くミステリ要素がないかと言えばそんなことはなく、たまに思い出したように(?)ミステリでは定番のトリックが用いられるのがちょっと面白い。とはいえミステリとして推すほどでもないので、良くも悪くもVシネマっぽいノリの話が好きな人であれば楽しめる作品である。
タグ:
posted at 18:03:50
官能サスペンスという触れ込みの本作だが、どちらかというとピカレスクロマンといった方が正しいかもしれない。一応、幸薄いヒロインを陰から助ける男・古谷礼一とは何者なのかという謎をメインにはしているものの、そこにミステリ的な見所はなく、あくまで物語のオチとしてそつなく活かしている。
タグ:
posted at 18:03:27
鷹見緋沙子「血まみれの救世主(メシヤ)」読了。蛭田組組長が愛人である尾山真由美の住むマンションの一室でベランダ越しに発射された弾丸により殺された。真由美はこれを機会に組との縁を切り新たな生活を志したが、暗い過去がそれを許さなかった。そんな彼女の前に古谷礼一と名乗る男が現れて……。
タグ:
posted at 18:02:56
スポンサーリンク