麻里邑圭人

@mysteryEQ

  • いいね数 9,536/10,107
  • フォロー 1,026 フォロワー 1,609 ツイート 90,478
  • 現在地 涅槃
  • 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム » @mysteryEQ » 2022年11月22日
並び順 : 新→古 | 古→新

2022年11月22日(火)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

22年11月22日

ではSFとしては期待できるのかというとそんなこともなく設定だけ並べてうわべだけの物語を読まされた印象が否めない。なお作者はあとがきで本作について「SF(もどき?)」であり「あまり深く考えずにノリで読んでください」と語っているが、そのせいか何もかも中途半端になっている作品である。

タグ:

posted at 19:35:09

麻里邑圭人 @mysteryEQ

22年11月22日

未来視を扱った長編SFミステリ。帯にはでかでかと「裏切者は誰!?」とあり、さも宇宙船の中での犯人探しがメインのように扱っているが残念ながら本作には微塵も推理要素がなく、思わせ振りに首切り殺人が起きても何の説明もないため、そこに期待するとかなりガッカリすることになるだろう。

タグ:

posted at 19:34:45

麻里邑圭人 @mysteryEQ

22年11月22日

佐原一可「EVE ー世界の終わりの青い花ー」読了。時折白昼夢で視る未来の断片に悩まされている十二歳の少女・イヴはある日、テロ事件に巻き込まれ宇宙船で脱出する羽目に。だが宇宙船の中でイヴは自分が殺される未来を視てしまい……。果たしてイヴは予言の未来を捻じ曲げ、生き残ることが出来るのか?

タグ:

posted at 19:34:28

麻里邑圭人 @mysteryEQ

22年11月22日

「テリファー」観了。殺人鬼「アート・ザ・クラウン」によるハロウィンの夜の惨劇。パワフルなスプラッター自体はいいのだけど殺し方に拘りがなく(さすがに銃は萎える)、更に殺す人間がいなくなったら後から追加される方式のせいでどうにも緊張感に欠ける。個人的には84分でも長く感じてしまった。

タグ:

posted at 01:03:45

@mysteryEQホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

Recent

Archive

» More...

タグの編集

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました