麻里邑圭人
- いいね数 9,797/10,375
- フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
- 現在地 涅槃
- 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム
» @mysteryEQ
» 2022年12月14日
並び順 : 新→古 | 古→新
2022年12月14日(水)
細かいところを気にしなければそれなりに楽しめるかもしれないが、そこを差し引いても第一部を超える驚きや盛り上がりが用意できなかったのがつくづく残念な作品である。
タグ:
posted at 23:13:35
但しピークはそこまでで第二部以降の展開に関してはバレバレの書き方のせいでミステリとしてみると大部分がただの確認作業になってしまっているのが難。一応確認作業ではない部分もなくはないが正直大差ないとしか言いようがなく更に設定的にも気になる点が読めば読むほど増えていくのがかなり厳しい。
タグ:
posted at 23:13:00
第42回横溝正史ミステリ&ホラー大賞〈優秀賞〉受賞作。三部構成の本作で特筆すべきはやはり第一部であり仲良しだった二人の少女の関係が拗れて取り返しのつかない事態になっていく過程で読ませるのもさることながらそれ以上に第一部の最後に明かされるある意外な事実には誰もがあっと驚くに違いない。
タグ:
posted at 23:12:16
鵺野莉紗「君の教室が永遠の眠りにつくまで」読了。小学六年生の葵と同級生でいじめにあっていた紫子は無二の親友だったがある事情により仲違いしてしまう。やがて紫子が転校して間もなく町の住人の失踪事件が続発。更に新しい担任の狭間百合が葵に「あなたの秘密も過ちも知っている」と告げてきて――。
タグ:
posted at 23:12:01
スポンサーリンク