Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

麻里邑圭人

@mysteryEQ

  • いいね数 9,797/10,375
  • フォロー 1,028 フォロワー 1,647 ツイート 91,937
  • 現在地 涅槃
  • 自己紹介 ミステリ初心者。非実在探偵小説研究会所属。 【好きな作家】飛鳥部勝則/梶龍雄/殊能将之/早坂吝/麻耶雄嵩 【好きな作品】「カルロッツァの翼」「殉教カテリナ車輪」「竹馬男の犯罪」「翼ある闇」「魍魎の匣」 【好きな映画】「キルビルVol.1」「サスペリア」「サンタ・サングレ/聖なる血」「ダークナイト」「リベリオン」
Favolog ホーム » @mysteryEQ » 2023年03月17日
並び順 : 新→古 | 古→新

2023年03月17日(金)

麻里邑圭人 @mysteryEQ

23年3月17日

花林ソラ/伏見航介「ウェルベルム ―言葉の戦争―」3巻読了。今回も能力当ては健在だがややあっさりめに感じるのは展開が目まぐるしいためか。その一方で主人公の新たな能力が強すぎるような気がしたが敵の記憶操作に対抗するためには致し方ない面もあるだろう。あと今回おまけがやけに充実してる気がw

タグ:

posted at 23:55:27

麻里邑圭人 @mysteryEQ

23年3月17日

唯一2章だけがコメディ寄りだがそれが終盤のシリアス展開を強調するための布石となっている点は相変わらず流石と言ったところか。そして何より『灯』メンバー含む今は亡き『鳳』と縁のあった者達がようやく気持ちの整理をつけ次に繋がるように作られている点に作者の粋な計らいを感じる作品集である。

タグ:

posted at 22:19:05

麻里邑圭人 @mysteryEQ

23年3月17日

「スパイ教室」シリーズの短編集第四弾。前回の短編集はテーマがテーマだけに重めの内容にならざるを得なかったが、今回の短編集もまた過酷な展開続きだったセカンドシーズンの裏側だけあって、コミカル風な内容紹介とは裏腹にどちらかというと重めの話が多く収録されている。

タグ:

posted at 22:19:04

麻里邑圭人 @mysteryEQ

23年3月17日

竹町「スパイ教室 短編集04 NO TIME TO 退」読了。フェンド連邦で経験した盟友の死と仲間の裏切りは『灯』メンバーの心に大きな爪痕を残した一方で仲間を亡くしスパイとしての意欲を失ったランは『灯』に寄生するニートと化していた!ランを追い出すため『灯』メンバーは頭を悩ませることに……。

タグ:

posted at 22:19:04

@mysteryEQホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

Recent

Archive

» More...

タグの編集

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました